この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) 51-100
0 | 1 | 2 | 3
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Legacy of Kings ★★ (2011-07-16 23:10:58)
勇者的な曲ですね。あと一歩って感じですが・・
HELLOWEEN ★★★ (2010-10-07 11:38:08)
守護神伝1と2がすばらしすぎるが、アンディ時代もいいよ
HELLOWEEN ★★★ (2010-11-18 10:53:09)
7SINNNERSなかなかでした。
HELLOWEEN-Better Than Raw ★★★ (2011-05-12 20:47:59)
人気ないですね。名盤ですよ。
たしかに前作のがいいですが・・。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy ★★ (2010-10-05 15:44:15)
守護神伝新章と申すとおりまったく別物と考えればすばらしい。
ちょっと長すぎるのが難点だが
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape ★★★ (2011-05-25 11:22:58)
たしかにキーパーより劣るが、まあ聴ける。
この次のアルバムが問題だろう。
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape-Kids of the Century ★★★ (2011-05-25 11:24:02)
ポップメタルですね。PVはよくわからないです。
結構好きです
HELLOWEEN-The Dark Ride-All Over the Nations ★★★ (2011-06-13 11:29:30)
こりゃ超名曲!このアルバムだと一番かも。
暗いようなPOPなような疾走曲。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★★★ (2010-10-05 15:46:39)
アンディ時代では一番な曲!キャッチャーで程よい疾走
サビがたまらない。
ライブだとさらに最高
HIBRIA-Blind Ride-Shoot Me Down ★★★ (2013-01-26 01:32:29)
3rdのキラーチューン。PVもある。
HIBRIA-Blind Ride-The Shelter's On Fire ★★ (2013-01-26 01:34:06)
イントロがかっけえ。
HIBRIA-The Skull Collectors-Screaming Ghost ★★★ (2012-12-23 23:45:59)
熱くてメロディアスな疾走曲。このアルバムのTiger punchに次ぐキラーチューン。
HIBRIA-The Skull Collectors-Sea of Revenge ★★ (2013-01-26 01:29:53)
そこそこ疾走の曲。
なかなかです。サビがいいです。
HIBRIA-The Skull Collectors-The Skull Collectors ★★★ (2012-12-23 23:47:57)
イントロからしてもう熱い。ボーカルもだがドラムもパワフル。タイトル曲
HIBRIA-The Skull Collectors-Tiger Punch ★★★ (2011-01-04 16:01:26)
票空くないすね。まさに2ndのキラーチューン。熱いメタル
HIBRIA-The Skull Collectors-Tiger Punch ★★★ (2012-10-30 02:04:21)
ラウパ2012でも大いに盛り上がった曲!
代表曲でしょう
Hallowed Be Thy Name ★★★ (2010-10-07 11:39:52)
鳥肌、涙ものの壮大な曲。
後半は圧巻。
IN FLAMES-Clayman ★★★ (2011-02-25 17:48:48)
なぜ票が低い?
メロデス度は若干薄まってるが素晴らしい!
IN FLAMES-Colony-Ordinary Story ★★★ (2012-01-10 22:28:24)
バラードのようなメロデス。いい
IN FLAMES-Colony-Zombie Inc. ★★★ (2011-06-26 18:58:12)
なんだか哀愁ある曲。ソロもいい、
IN FLAMES-Come Clarity-Vanishing Light ★★★ (2012-01-10 22:48:21)
イントロが最高!メロディアス。サビもいい。哀愁を感じる曲
IN FLAMES-Sounds of a Playground Fading-Deliver Us ★★★ (2012-04-26 16:10:35)
結構メロディアスでいい曲。でももうデス声ではない
IN FLAMES-The Jester Race ★★★ (2012-01-20 01:45:36)
もっと票あってもいいんでは?
アンダース初加入。一番メロデスしている頃化も
IN FLAMES-The Jester Race-Dead Eternity ★★★ (2012-01-20 01:48:32)
イントロが神やな。
そのあともいいんだけど、イントロの印象が強い、
IN FLAMES-The Jester Race-December Flower ★★★ (2012-01-20 01:47:28)
このアルバムのキラーチューン。
爆走するイントロもいいんだが、何よりメロディアスなソロ。
これだけでも名曲もの。
IN FLAMES-The Jester Race-The Jester Race ★★★ (2012-01-20 01:49:02)
タイトル曲、
結構泣き。
IN FLAMES-Whoracle-The Hive ★★★ (2011-04-12 18:42:43)
なんといってもギターソロ。これがやばすぎる
IRON MAIDEN ★★★ (2010-10-07 11:36:30)
次の来日はぜひ行きたい!
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2010-10-22 14:52:44)
メイデンの超有名曲。イントロのギターが神!
その後の熱さと哀愁の混じったメロディもたまらない
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2010-10-07 11:39:52)
鳥肌、涙ものの壮大な曲。
後半は圧巻。
In Trance-Life's Like a River ★★ (2011-11-21 18:05:39)
暗く泣ける、
まさに演歌ロックww
JUDAS PRIEST ★★★ (2010-10-07 11:37:15)
ラウパではelectric eye、painkikller聴けなかった。
次のライブではぜひ!
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-The Sentinel ★★★ (2010-10-14 11:33:58)
ミドルで鬼気迫るイントロから始まり、サビで絶叫。
そしてツインソロ。「やばお
KORPIKLAANI-Karkelo-Vodka ★★★ (2011-11-13 00:14:20)
コルピが普通にかっこいいだと?・・・PVも
KREATOR ★★★ (2011-01-19 10:19:30)
スラッシュ三烏の一角だが、いまや頭一つ出た人気だろう。
ミレの成長とともにバンドも成長していった
KREATOR-Enemy of God-Enemy of God ★★★ (2011-01-19 10:15:45)
1stと比べると本当えらくベテランになりました。
演奏も。
これは名曲。最後近くまで激しいスラッシュ。そして最後の哀愁のギター
KREATOR-Terrible Certainty ★★ (2010-10-05 15:56:52)
エネミーオブゴッドに並ぶ名盤。初期の
KREATOR-Terrible Certainty-Toxic Trace ★★★ (2011-06-13 11:00:19)
今までのkREATORでは考えられない展開を持った曲。すごい
KREATOR-Violent Revolution ★★★ (2012-06-10 00:07:01)
ゴシックだったりと迷走してたなか、原点回帰した本作。
原点回帰といってもメロディアスな要素はあまり消えていない。
わりかしメロディアスなスラッシュ。最高!
KREATOR-Violent Revolution-Violent Revolution ★★★ (2012-06-10 00:04:51)
まさにKREATOR復帰作の代表曲!
L.A. GUNS ★★ (2011-05-31 00:54:21)
まさにLAメタルって感じ。ガンズ&ローゼスの元メンバーがいる
LAAZ ROCKIT-Annihilation Principle-Chasin' Charlie ★★★ (2013-01-28 22:26:09)
PVもある、ザクザクリフにのるスラッシャーな曲。
LED ZEPPELIN ★★★ (2011-05-12 23:49:09)
ハードロックの帝王とか言う次元ではないですよ。ロックの帝王です。
数しれずの伝説・・・
Land of the Free ★★★ (2010-11-18 11:59:16)
楽曲の出来は素晴らしい。
カイのボーカルもパワーアップしてるが、
やはりメンバーの言ったとおり全曲キスクが歌えばよかったのではw
MANOWAR-Kings of Metal ★★★ (2011-03-28 00:48:31)
マノウォーを知るならこれだ!
MANOWAR-Sign of the Hammer ★★ (2011-07-31 23:06:33)
King of metalと並びいわゆる最高傑作と名高い名盤。
熱き真のメタル!
MEGADETH ★★★ (2010-10-07 11:31:26)
ジュニア復活うれしい
MEGADETH ★★★ (2010-11-18 11:31:57)
RUST IN PEACEは超名盤!
MEGADETH-Countdown to Extinction ★★★ (2011-05-25 11:33:05)
スラッシュ臭がうせたがいい感じ。
MEGADETH-Endgame-Head Crusher ★★★ (2013-01-26 23:47:02)
このアルバムの目玉!
ライブでも定番になっちゃうかな。まさにHEADをクラッシャーされる
ミドル部分もいいですよ。
MyPage