この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3
AC/DC-Back in Black-Shoot to Thrill ★★★ (2012-10-21 00:15:41)
これぞ縦ノリロックンロール。
程良い疾走感。
アイアンマンで使われてますね
ACCEPT ★★★ (2011-03-07 23:14:57)
スコーピオンズと並び、ジャーマンメタルの祖ともいえるバンド。
METAL HEARTはメタル史に残る名盤。UDO時代が最高
ACCEPT-Restless and Wild ★★★ (2011-07-16 23:05:50)
Fast As A Sharkだけでも聞く価値ある名盤
AEROSMITH ★★★ (2010-10-07 11:32:40)
年齢的に次が最後の来日。絶対行く
AEROSMITH ★★★ (2011-12-01 01:41:42)
ライブ行ってきた!!60代とは思えぬ!!
素晴らしい生エアロ
ANGRA ★★★ (2010-10-12 14:48:33)
ブラジルの大物バンド。Angel Cryで衝撃を与え、その後アンドレが脱退するもエドゥなどを向かえ
まさにリバース。
TEMPLE OF SHADOWSまでは神だった
ANTHRAX ★★ (2010-10-14 10:54:16)
スラッシュ四天王の一角。
その中でもおちゃらけた感じ・スコットは何か勘違いしちゃってるね
ARCH ENEMY ★★★ (2011-02-13 19:38:04)
新譜楽しみ!!!ヨハン時代のような原点回帰の曲を望む
ARCH ENEMY-Doomsday Machine ★★★ (2011-09-30 01:19:44)
前作を反省してかモダンながらも初期のようなメロディ、展開が復活。
NEMESISが最高すぎる。Taking back my soul、My apocalypseなども。
クリスが本作発表後脱退するが、また復帰という
ARCH ENEMY-Doomsday Machine-My Apocalypse ★★★ (2011-09-30 01:17:07)
暗く重い曲ですね。ですがソロが悲しげながらも美しい。
アンジェラのヴォーカルもいい感じ
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant ★★★ (2011-09-30 01:11:32)
こりゃ結構名盤じゃないですか?
最高っす
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-The Last Enemy ★★★ (2011-09-30 01:13:25)
激しいながら泣きのギターメロディ、美しきソロ、
一曲目から続けてこれだからなおさら大興奮
AVENGED SEVENFOLD ★★★ (2013-01-26 01:36:49)
2000年代に出たアメリカのバンドではトップクラス。人気も。
ジャンルはなんと言ったらよいのかわからないw
ドラマーが亡くなり、交代して新譜がどうなるか。。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Afterlife ★★★ (2013-01-26 01:43:33)
イントロ、ソロがよいっすねえ。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Almost Easy ★★★ (2013-01-26 01:38:58)
メロディアスなイントロ、そのあと激しく。
哀愁もあるサビ。良いです。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Lost ★★★ (2013-01-26 01:39:47)
来たーって感じ。このアルバムのキラーチューンでしょ。
アメリカンナイズなメロスピて感じ。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Unbound (The Wild Ride) ★★★ (2013-01-26 01:41:11)
メロディアスな疾走曲。
ピアノキラキラと言いメロスピみたい
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Burn It Down ★★★ (2013-01-26 01:45:28)
アメリカ風メロスピって感じ。中間でへヴィーなリフが出てきたりとさらにいい。
Angel of Death ★★★ (2010-10-05 16:00:20)
これほどのスラッシュの名曲はBATTERY以外ない!
Angel of Death ★★★ (2011-01-05 16:59:35)
スラッシュメタルのアンセム的曲。これを超えるスラッシュメタルは今後現れないといえるくらい
完璧である。グロイ歌詞、超疾走感、狂気のソロ、アラヤの咆哮
BLACK SABBATH ★★★ (2010-10-07 11:34:13)
メタルの元祖。
伝説
BLIND GUARDIAN ★★★ (2011-02-17 02:29:00)
ジャーマンメタルの代表格。
実はドイツではHELLOWEENよりずっと人気があるという!
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Goodbye My Friend ★★★ (2012-07-10 17:58:59)
かっこいいわりかしシンプルな疾走曲。
サビが印象的。
CANNIBAL CORPSE ★★★ (2011-09-03 12:48:21)
デスメタル界のナンバーワンにして大御所。
CANNIBAL CORPSE-Tomb of the Mutilated-Addicted to Vaginal Skin ★★★ (2012-09-05 13:29:57)
コメントがまだなしですか。
台詞、スローなイントロから一気に爆走デスメタル。
代表曲でしょう
Countdown to Extinction ★★★ (2011-05-25 11:33:05)
スラッシュ臭がうせたがいい感じ。
DEEP PURPLE ★★★ (2010-10-07 11:30:13)
次が最後の来日になりそうだがリッチーこないかな
DEEP PURPLE-Deep Purple in Rock-Flight of the Rat ★★ (2012-01-12 01:00:17)
隠れ名曲。ハードナンバー
DISTURBED ★★★ (2011-06-22 19:59:34)
オジーから「メタルの未来」と称されるバンド。しかし日本ではいまいち。
本当にほんのメタラーは不思議だ。世界では異質なのかもしれない
DISTURBED-Indestructible-Inside the Fire ★★★ (2012-10-24 22:22:21)
かっこいい。PVが怖い。
EDGUY-Hellfire Club-Lavatory Love Machine ★★★ (2013-03-08 16:57:31)
ノリノリなポップメタル。盛り上がる。
EDGUY-Theater of Salvation ★★★ (2013-03-03 21:40:00)
このアルバムで化けた。BABYLONは名曲。
BURRN誌の評価など気にしない。
EDGUY-Theater of Salvation-Fairytale (live in Milan) ★★★ (2013-03-03 21:45:27)
サビが印象的な疾走曲。
EDGUY-Theater of Salvation-Falling Down ★★★ (2013-03-03 21:41:47)
ポイント低い!BABYLONが目立つアルバムだが、この曲も良い。ジャーマン
EDGUY-Theater of Salvation-Wake Up the King ★★★ (2013-03-03 21:42:48)
怒涛のメロスピ疾走曲。イントロがストラトっぽい。
EXODUS ★★★ (2011-01-19 10:16:59)
スラミドよかったよー。ベイエリアスラッシュの帝王
EXODUS-Bonded by Blood-A Lesson in Violence ★★★ (2011-03-07 23:16:09)
EXODUSといったらこれかな。
すごいよ。
まさにスラッシュメタルってか
EXODUS-Fabulous Disaster-The Last Act of Defiance ★★★ (2013-02-03 18:27:48)
1曲目にしてひさわしい疾走曲。ザクザクリフに疾走してます。
GAMMA RAY-Insanity and Genius-EXCITER ★★★ (2012-06-21 02:23:43)
本家よりメタルっぽく、
JPのボーカルオーディションに最後までのこるほどあって、ハルフォードかと思っちゃうほどのボーカル!
GAMMA RAY-Land of the Free ★★★ (2010-11-18 11:59:16)
楽曲の出来は素晴らしい。
カイのボーカルもパワーアップしてるが、
やはりメンバーの言ったとおり全曲キスクが歌えばよかったのではw
GREEN DAY ★★★ (2012-01-27 16:09:59)
アメリカンパンクの第一人者にして最高潮
GUNS N' ROSES ★★★ (2010-10-07 11:34:54)
ぜひ次のツアーはそれ限りでもいいからスラッシュと!
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Double Talkin' Jive ★★★ (2012-01-28 22:06:58)
it's so easyを思い起こさせる曲
HAMMERFALL ★★★ (2010-12-10 15:19:21)
何故日本だとこれほど人気ないのか。日本のメタラーの質が高いのか、低いのかはわからんが
過小評価されすぎでしょう
HAMMERFALL-Crimson Thunder ★★★ (2011-07-28 21:46:56)
パっとしない全作から一転。これは名盤。
疾走するON THE EDGE OF HONOUR、そしてカーリングオリンピックで使われたHEARTS ON FIRE、そしてHero's returnなど。
しかしこのアルバム以降のHammerfallは・・
HAMMERFALL-Crimson Thunder-Hearts on Fire ★★★ (2011-05-03 09:08:12)
かっこよくてキャッチャーでいいぜ。日本で人気ないのが不思議
HAMMERFALL-Glory to the Brave-Hammerfall ★★★ (2011-05-12 20:43:45)
サビが雄大。皆で合唱。
アンセム曲
HAMMERFALL-Legacy of Kings ★★★ (2011-05-12 20:42:54)
2nd。1stの延長って感じですね。
メロスピのような正統派。
日本での過小評価は気になる
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Dreamland ★★★ (2011-07-22 12:55:38)
いい感じの疾走曲。票低い!
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Heeding the Call ★★★ (2011-05-12 20:50:11)
イントロのドラムから燃えます。
サビはMANOWAR的です。
MyPage