この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3
GREEN DAY ★★★ (2012-01-27 16:09:59)
アメリカンパンクの第一人者にして最高潮
YNGWIE MALMSTEEN-Fire and Ice-Forever Is a Long Time ★★★ (2012-01-26 19:26:23)
めっちゃかっこいい北欧的な疾走曲すよ。リフもソロもインギー全開。
歌メロもいい・
VAN HALEN-1984 ★★★ (2012-01-25 19:23:46)
van halenの1stと並ぶ最高傑作。
IN FLAMES-The Jester Race-The Jester Race ★★★ (2012-01-20 01:49:02)
タイトル曲、
結構泣き。
IN FLAMES-The Jester Race-Dead Eternity ★★★ (2012-01-20 01:48:32)
イントロが神やな。
そのあともいいんだけど、イントロの印象が強い、
IN FLAMES-The Jester Race-December Flower ★★★ (2012-01-20 01:47:28)
このアルバムのキラーチューン。
爆走するイントロもいいんだが、何よりメロディアスなソロ。
これだけでも名曲もの。
IN FLAMES-The Jester Race ★★★ (2012-01-20 01:45:36)
もっと票あってもいいんでは?
アンダース初加入。一番メロデスしている頃化も
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Centre of Eternity ★★★ (2012-01-14 01:59:29)
壮大なキーボードのイントロからの疾走。ジェイクすごいよ。
VAN HALEN-Van Halen II-Beautiful Girls ★★★ (2012-01-13 01:50:45)
アメリカンなポップハードロック。デイブ期らしい。
VAN HALEN-Van Halen II-Light Up the Sky ★★★ (2012-01-13 01:49:07)
かっこいい疾走チューン。
票低い!!
VAN HALEN-Fair Warning ★★★ (2012-01-13 01:41:56)
評価ひくい!! めっちゃハードロックしてていいよ。
ギター色が強い。
DEEP PURPLE-Deep Purple in Rock-Flight of the Rat ★★ (2012-01-12 01:00:17)
隠れ名曲。ハードナンバー
IN FLAMES-Come Clarity-Vanishing Light ★★★ (2012-01-10 22:48:21)
イントロが最高!メロディアス。サビもいい。哀愁を感じる曲
IN FLAMES-Colony-Ordinary Story ★★★ (2012-01-10 22:28:24)
バラードのようなメロデス。いい
STRATOVARIUS-Infinite-Millennium ★★★ (2012-01-10 12:03:16)
ストレートな疾走ナンバー。いいじゃないっすかあ。
STRATOVARIUS-Infinite-Phoenix ★★★ (2012-01-10 00:39:30)
サビがいいですね。visonsのparadise的な位置かな。サビはいる前のドラムがいい
SCORPIONS-In Trance-Life's Like a River ★★ (2011-11-21 18:05:39)
暗く泣ける、
まさに演歌ロックww
KORPIKLAANI-Karkelo-Vodka ★★★ (2011-11-13 00:14:20)
コルピが普通にかっこいいだと?・・・PVも
SLAYER-Seasons in the Abyss-Spirit in Black ★★★ (2011-11-12 00:32:17)
前半わりとミドル(でも激しい)から後半爆走。
最高!
SLAYER-Seasons in the Abyss ★★★ (2011-11-12 00:29:52)
War ensemble!!これ最高
ARCH ENEMY-Doomsday Machine ★★★ (2011-09-30 01:19:44)
前作を反省してかモダンながらも初期のようなメロディ、展開が復活。
NEMESISが最高すぎる。Taking back my soul、My apocalypseなども。
クリスが本作発表後脱退するが、また復帰という
ARCH ENEMY-Doomsday Machine-My Apocalypse ★★★ (2011-09-30 01:17:07)
暗く重い曲ですね。ですがソロが悲しげながらも美しい。
アンジェラのヴォーカルもいい感じ
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-The Last Enemy ★★★ (2011-09-30 01:13:25)
激しいながら泣きのギターメロディ、美しきソロ、
一曲目から続けてこれだからなおさら大興奮
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant ★★★ (2011-09-30 01:11:32)
こりゃ結構名盤じゃないですか?
最高っす
PRIMAL FEAR-Nuclear Fire-Angel in Black ★★★ (2011-09-23 22:22:42)
これは熱い!!正統派疾走メタル。
ラルフのVOがすごすぎる
CANNIBAL CORPSE ★★★ (2011-09-03 12:48:21)
デスメタル界のナンバーワンにして大御所。
MANOWAR-Sign of the Hammer ★★ (2011-07-31 23:06:33)
King of metalと並びいわゆる最高傑作と名高い名盤。
熱き真のメタル!
STRATOVARIUS-Fourth Dimension-Against the Wind ★★★ (2011-07-29 23:00:55)
いいメロスピすねえ。
なんとなく哀愁があるサビもいいですか、なんといってもソロに出てくるあのギターメロディ!
あれにやられる
SYSTEM OF A DOWN ★★★ (2011-07-29 22:58:01)
マキシムザホルモンの元ネタといってもいいくらいのバンド。
復活するみたいですね
HAMMERFALL-Crimson Thunder ★★★ (2011-07-28 21:46:56)
パっとしない全作から一転。これは名盤。
疾走するON THE EDGE OF HONOUR、そしてカーリングオリンピックで使われたHEARTS ON FIRE、そしてHero's returnなど。
しかしこのアルバム以降のHammerfallは・・
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Dreamland ★★★ (2011-07-22 12:55:38)
いい感じの疾走曲。票低い!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Ruins of My Life ★★ (2011-07-19 18:08:28)
海外版ベストにもあるまあまあな曲。
最後は強引に・・
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Legacy of Kings ★★ (2011-07-16 23:10:58)
勇者的な曲ですね。あと一歩って感じですが・・
ACCEPT-Restless and Wild ★★★ (2011-07-16 23:05:50)
Fast As A Sharkだけでも聞く価値ある名盤
IN FLAMES-Colony-Zombie Inc. ★★★ (2011-06-26 18:58:12)
なんだか哀愁ある曲。ソロもいい、
DISTURBED ★★★ (2011-06-22 19:59:34)
オジーから「メタルの未来」と称されるバンド。しかし日本ではいまいち。
本当にほんのメタラーは不思議だ。世界では異質なのかもしれない
STRATOVARIUS-Episode ★★★ (2011-06-15 12:30:52)
イェンスとヨルグが参戦。まさに最強メンバーでしょう。
曲も超絶パワーアップです。名盤
STRATOVARIUS ★★★ (2011-06-15 12:29:22)
メロスピの大御所。最高っす。大ティモがいないのは残念
SLAYER-Seasons in the Abyss-Hallowed Point ★★★ (2011-06-13 23:53:29)
まさにSlayerな爆走スラッシュ。最高
STRATOVARIUS-Visions ★★★ (2011-06-13 11:38:02)
最高傑作。イェンスもやっと本領発揮。
Black Diamondは最強
HELLOWEEN-The Dark Ride-All Over the Nations ★★★ (2011-06-13 11:29:30)
こりゃ超名曲!このアルバムだと一番かも。
暗いようなPOPなような疾走曲。
KREATOR-Terrible Certainty-Toxic Trace ★★★ (2011-06-13 11:00:19)
今までのkREATORでは考えられない展開を持った曲。すごい
L.A. GUNS ★★ (2011-05-31 00:54:21)
まさにLAメタルって感じ。ガンズ&ローゼスの元メンバーがいる
METALLICA-Master of Puppets ★★★ (2011-05-29 00:27:50)
1986年作、3rd。
メタル史上最高の名盤。クリフの遺作。Batteryとタイトル曲は圧巻。
結局これを超える作品は作れなそうだ・・。
MEGADETH-Countdown to Extinction ★★★ (2011-05-25 11:33:05)
スラッシュ臭がうせたがいい感じ。
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape-Kids of the Century ★★★ (2011-05-25 11:24:02)
ポップメタルですね。PVはよくわからないです。
結構好きです
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape ★★★ (2011-05-25 11:22:58)
たしかにキーパーより劣るが、まあ聴ける。
この次のアルバムが問題だろう。
PRIMAL FEAR-Nuclear Fire ★★★ (2011-05-15 17:01:55)
票低い!
これが1,2を争うアルバムですよ。タイトル曲は圧巻
LED ZEPPELIN ★★★ (2011-05-12 23:49:09)
ハードロックの帝王とか言う次元ではないですよ。ロックの帝王です。
数しれずの伝説・・・
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Heeding the Call ★★★ (2011-05-12 20:50:11)
イントロのドラムから燃えます。
サビはMANOWAR的です。
MyPage