この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
RIVAL SONS-Pressure & Time-Pressure and Time ★★★ (2014-08-04 22:14:56)
2000年代に入って、こんな(いい意味で)70年代ばりのハードロックをやる連中が出るとは!
レッドツェッペリンの魂を引き継ぐ名曲
EDGUY-Hellfire Club-Lavatory Love Machine ★★★ (2013-03-08 16:57:31)
ノリノリなポップメタル。盛り上がる。
EDGUY-Theater of Salvation-Fairytale (live in Milan) ★★★ (2013-03-03 21:45:27)
サビが印象的な疾走曲。
EDGUY-Theater of Salvation-Wake Up the King ★★★ (2013-03-03 21:42:48)
怒涛のメロスピ疾走曲。イントロがストラトっぽい。
EDGUY-Theater of Salvation-Falling Down ★★★ (2013-03-03 21:41:47)
ポイント低い!BABYLONが目立つアルバムだが、この曲も良い。ジャーマン
EDGUY-Theater of Salvation ★★★ (2013-03-03 21:40:00)
このアルバムで化けた。BABYLONは名曲。
BURRN誌の評価など気にしない。
SODOM-Persecution Mania-Persecution Mania ★★★ (2013-02-25 20:27:46)
タイトルトラック。邪悪でドロドロな雰囲気の疾走曲。
EXODUS-Fabulous Disaster-The Last Act of Defiance ★★★ (2013-02-03 18:27:48)
1曲目にしてひさわしい疾走曲。ザクザクリフに疾走してます。
LAAZ ROCKIT-Annihilation Principle-Chasin' Charlie ★★★ (2013-01-28 22:26:09)
PVもある、ザクザクリフにのるスラッシャーな曲。
OVERKILL-Ironbound-Bring Me the Night ★★★ (2013-01-28 22:14:17)
うおお、この歳にしてこの勢い!
SODOM-Code Red-What Hell Can Create ★★★ (2013-01-28 00:52:41)
タイトル曲に続くこれまた疾走曲。
いやもはや爆走。そしてなんだこの重圧感はw
圧巻
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care ★★★ (2013-01-27 02:03:13)
ハードコアとスラッシュを合わせたような、勢いあふれるアルバム。
ベースがベキベキ、VOもとりあえず勢いでいっている感じが凄い。
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care-F# (Wake Up) ★★ (2013-01-27 02:02:08)
サビを一緒に叫びたくなるノリのいいアップテンポ曲。
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care-Emergency ★★★ (2013-01-27 02:00:43)
ミドルのイントロから爆走!!
途中またミドルに
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care-Search and Seizure ★★ (2013-01-27 01:59:20)
げっぷのイントロw
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care-Inherited Hell ★★★ (2013-01-27 01:57:43)
勢いで行くぜ!って感じにぶっちぎれた疾走曲
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care-Critical Mass ★★★ (2013-01-27 01:57:04)
そこまで疾走じゃないけど、ゴリゴリベース、迫力ドラム、もはや勢いのボーカルで迫力のある曲。
NUCLEAR ASSAULT-Handle With Care-New Song ★★★ (2013-01-27 01:55:56)
1曲目のキラーチューン。
疾走&迫力
MEGADETH-Endgame-Head Crusher ★★★ (2013-01-26 23:47:02)
このアルバムの目玉!
ライブでも定番になっちゃうかな。まさにHEADをクラッシャーされる
ミドル部分もいいですよ。
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Burn It Down ★★★ (2013-01-26 01:45:28)
アメリカ風メロスピって感じ。中間でへヴィーなリフが出てきたりとさらにいい。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Afterlife ★★★ (2013-01-26 01:43:33)
イントロ、ソロがよいっすねえ。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Unbound (The Wild Ride) ★★★ (2013-01-26 01:41:11)
メロディアスな疾走曲。
ピアノキラキラと言いメロスピみたい
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Lost ★★★ (2013-01-26 01:39:47)
来たーって感じ。このアルバムのキラーチューンでしょ。
アメリカンナイズなメロスピて感じ。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Almost Easy ★★★ (2013-01-26 01:38:58)
メロディアスなイントロ、そのあと激しく。
哀愁もあるサビ。良いです。
AVENGED SEVENFOLD ★★★ (2013-01-26 01:36:49)
2000年代に出たアメリカのバンドではトップクラス。人気も。
ジャンルはなんと言ったらよいのかわからないw
ドラマーが亡くなり、交代して新譜がどうなるか。。
HIBRIA-Blind Ride-The Shelter's On Fire ★★ (2013-01-26 01:34:06)
イントロがかっけえ。
HIBRIA-Blind Ride-Shoot Me Down ★★★ (2013-01-26 01:32:29)
3rdのキラーチューン。PVもある。
HIBRIA-The Skull Collectors-Sea of Revenge ★★ (2013-01-26 01:29:53)
そこそこ疾走の曲。
なかなかです。サビがいいです。
HIBRIA-The Skull Collectors-The Skull Collectors ★★★ (2012-12-23 23:47:57)
イントロからしてもう熱い。ボーカルもだがドラムもパワフル。タイトル曲
HIBRIA-The Skull Collectors-Screaming Ghost ★★★ (2012-12-23 23:45:59)
熱くてメロディアスな疾走曲。このアルバムのTiger punchに次ぐキラーチューン。
WHITESNAKE-Saints & Sinners-Here I Go Again ★★★ (2012-11-18 21:34:35)
1987VEもいいですが、これもいいですよ、向こうはハードになってますが、これはバラード
DISTURBED-Indestructible-Inside the Fire ★★★ (2012-10-24 22:22:21)
かっこいい。PVが怖い。
AC/DC-Back in Black-Shoot to Thrill ★★★ (2012-10-21 00:15:41)
これぞ縦ノリロックンロール。
程良い疾走感。
アイアンマンで使われてますね
NICKELBACK ★★★ (2012-10-01 23:53:30)
カナダの世界的人気バンド、パワーバラードの印象が強い
チャドアブリルと結婚しましたね
CANNIBAL CORPSE-Tomb of the Mutilated-Addicted to Vaginal Skin ★★★ (2012-09-05 13:29:57)
コメントがまだなしですか。
台詞、スローなイントロから一気に爆走デスメタル。
代表曲でしょう
SCORPIONS-Blackout-You Give Me All I Need ★★★ (2012-07-20 20:33:49)
雪見オ○ニーである意味有名になりましたが、普通に名曲です
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Goodbye My Friend ★★★ (2012-07-10 17:58:59)
かっこいいわりかしシンプルな疾走曲。
サビが印象的。
GAMMA RAY-Insanity and Genius-EXCITER ★★★ (2012-06-21 02:23:43)
本家よりメタルっぽく、
JPのボーカルオーディションに最後までのこるほどあって、ハルフォードかと思っちゃうほどのボーカル!
SAXON-Strong Arm of the Law-Heavy Metal Thunder ★★★ (2012-06-18 10:47:52)
NWOBHMの超名曲。
スピードはそんなないのにこの疾走感&爽快感。
SAXON-The Eagle Has Landed-Motorcycle Man ★★★ (2012-06-18 10:46:04)
疾走感あふれるNWOBHMの名曲。
正統派メタル。
KREATOR-Violent Revolution ★★★ (2012-06-10 00:07:01)
ゴシックだったりと迷走してたなか、原点回帰した本作。
原点回帰といってもメロディアスな要素はあまり消えていない。
わりかしメロディアスなスラッシュ。最高!
KREATOR-Violent Revolution-Violent Revolution ★★★ (2012-06-10 00:04:51)
まさにKREATOR復帰作の代表曲!
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out-I Am a Viking ★★★ (2012-05-09 01:42:16)
哀愁、泣きのミドルの曲。
そこにジェフのボーカルだからなおいいですね。
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out-Anguish and Fear ★★★ (2012-05-09 01:41:21)
ネオクラな疾走曲。
IN FLAMES-Sounds of a Playground Fading-Deliver Us ★★★ (2012-04-26 16:10:35)
結構メロディアスでいい曲。でももうデス声ではない
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Double Talkin' Jive ★★★ (2012-01-28 22:06:58)
it's so easyを思い起こさせる曲
VAN HALEN-Van Halen II ★★★ (2012-01-28 22:01:34)
1stがすごすぎてこれの印象もテンションも下がったがなかなか名盤。
ポップ度が上がった。
VAN HALEN-Diver Down ★★★ (2012-01-28 22:00:19)
カバー率たかいけど結構名盤だと思う。HANG 'EM HIGHは必聴。
プリティーウーマンのカバーもいい、
VAN HALEN-Diver Down-Oh, Pretty Woman ★★★ (2012-01-28 21:59:19)
超有名曲のカバー。
PVは意味不明ww
VAN HALEN-Diver Down-Hang 'Em High ★★★ (2012-01-28 21:58:45)
デイブ期らしいアメリカン疾走曲。
MyPage