この曲を聴け!
2代目メタル小僧ーXさんのページ
2代目メタル小僧ーXさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
THE BLUE HEARTS ★★★ (2011-03-26 12:46:37)
カッコよすぎる
色あせない・・・・
ブルーハーツから見習うべき物は多すぎる
DEEP PURPLE-Shades of Deep Purple-Help! ★ (2011-03-24 17:11:52)
ヴァニラファッジ!!?
なカヴァー
DEEP PURPLE-Stormbringer-You Can't Do It Right (With the One You Love) ★★★ (2011-03-24 17:10:23)
ハードじゃないけど
めっちゃ好きです
ファンキーだ。
デヴィカヴァとヒューズのVoの良さがよくわかる名曲!!
なんだかんだいってStormbringerの中で一番聴いてるかも…
DEEP PURPLE-Come Taste the Band-Comin' Home ★★★ (2011-03-23 18:11:53)
っぱねぇよぉ~~~~~!!!!
普通にパープルな名曲やないか
トミーあんたは天才だぜぃ☆★☆★☆
PUFFY ★★ (2011-03-12 21:10:32)
なんかCheap Trick的なもんをたまに感じる・・・
RAVEN-Wiped Out ★★ (2011-03-08 22:23:46)
マーティーがおススメしてたこのアルバム。
ついに手に入れたわけだけど、噂に聞いた通りのアスレチックロケンロー!!
ハイスピード、ハイテンションそして何よりジョン・ギャラガーのスクリーーーーム!
Faster Than The Speed Of Lightは名曲中の名曲だし、
Read All About ItやTo The Limit To The Top ボートラのCrash Bang Wallop
エエ曲入ってるよ。。
ただなんかホントにビミョーなのも入ってるけどネ・・・・
MOTORHEAD-Iron Fist-Iron Fist ★★ (2011-02-19 10:53:35)
てぃ〇こ!!
って聞こえる・・・
名曲
速い・・・
ANTHEM-No Smoke Without Fire-Do You Understand ★★★ (2011-02-15 22:32:58)
か、かっちょええ。。。。
ANTHEM-No Smoke Without Fire-Love on the Edge ★★ (2011-02-15 22:30:19)
何か演歌ちっく
な独特な感じが好き
METAL CHURCH-The Human Factor-Flee From Reality ★★★ (2011-02-15 22:21:57)
最初の、
GO!!!!!!!!!!!!
がめっちゃたまらんwww
このアルバムで一番好きな曲!!
METAL CHURCH-The Human Factor-The Fight Song ★★★ (2011-02-15 22:13:11)
カッコイイよ。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Heaven Can Wait ★★★ (2011-02-03 20:56:31)
めっちゃ元気出る曲。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2011-02-03 20:41:09)
こういう スラッシュメタルが大好きだぁ!!!!!!
最初の1分20秒ものすごくいらねぇ~~~~
METALLICA-Metallica-Holier Than Thou ★★ (2011-02-03 20:37:00)
カッケ~
これはスラッシュなんじゃない?
GASKIN (2011-02-03 18:35:13)
ダスキンみたい・・・
VENOM (2011-02-03 18:31:53)
ヴェノムなんすか、ヴェノンなんすか?
RAVEN-All for One-All for One ★★★ (2011-01-30 22:39:38)
アルフォワァーン!!??
ワンフォアオオオォォォル!!!!!!!!!!!!!!!
浜田麻里 ★★ (2011-01-22 16:21:21)
なんでメタルじゃないんだ・・・
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker ★★★ (2011-01-21 19:21:29)
へヴィだけどJ-POPっぽいしとっても聴きやすいしかもかっちょええ、
一曲目のElixirはなんだかスラッシュメタル的な感じもする名曲!!
ViperとかSteet DemonとかはものすごくJ-POP的で
世界に一つだけの花は運動会とかに流れそう・・・
涙そそるラスト2曲・・・
最高なんじゃないですかこれ☆
STEVE VAI-Alien Love Secrets ★ (2011-01-21 19:10:21)
steve vaiで始めて聴いたアルバムだけど、ギターとかよくわかんないオレでも、
楽しめた。普通にロックって感じJuiceとかTender Surrenderボートラの
San- San Nana-Byoushiもかっちょええ~
Ya-Yo Gakk
・・・・・・変態
ANTHRAX-Live: The Island Years ★ (2011-01-20 22:30:09)
全盛期のジョーイ・ベラドナのVoが聴けるLIVEアルバム!!
選曲は結構いいんじゃないのかなぁ、でも殺戮の聖典さんがゆうように
GUNG-HO,GOT THE TIMEそれからDEATHRIDERとかも聴けたら良かったなぁ~
それでもCAUGHT IN A MOSHなんてすげ~テンション上がりますよ
ANTHRAXのハチャメチャぶりが伝わるアルバムだとは思いますが
なんかグダグダぁ~っとしている感じもします
それ程、ANTHRAXに興味がない人は絶対買わなくていいと思います
逆にLOVE♡ジョーイな人は絶対買って下さい!!!
ちなみに自分はヤフオクで100円で落札しました…
BULLET FOR MY VALENTINE-Scream Aim Fire ★★★ (2011-01-20 21:56:28)
今ンとこ持ってるのはこのアルバムだけやけど
めちゃくちゃカッコいいっす、デスヴォとノーマルの使い分けがイイ!!
メロディは綺麗だけどスラッシュメタル的な要素もある、そしてメンバーのヴィジュアルもサイコーですぜ
やっぱ、Scream Aim Fireをきいたら一発KO!!!!
一般の洋ロック好きにも聴いてほしい・・・
IMPELLITTERI-The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light ★★★ (2011-01-20 19:27:25)
インペリテリは「あんなのイングウェイのパチだ」ってゆう人がたまにいたもんで、
なかなか聴かなくて、最近初めて聴いたのがコレ。
聴いてみると「あんなのイングウェイの~」とかゆったやつ一人ずつ殴ってやろうかと思うくらい最高だった。
イングウェイよりへヴィメタルな感じで超自分好みだった☆★
一曲目のFreakshowからもうめっちゃカッコ良くて、Rat Raceありえんくらいヤバかったww
個人的にはグラハム・ボネットよりロブ・ロックのVoの方がメタルらしくて好きです!!!
HEAVENLY-Virus ★★ (2011-01-20 19:13:11)
あんましこのバンド詳しくないけど
捨て曲もなく、かなりのアルバムだとおもう
とくに、Libertyはめぇ~ッちゃくちゃ元気出るっっ☆
ただ、じゃっかんありがちで逆に地味な感じもする。クオリティは高いけど…
Voに関しても少し弱~い感じがする、そこはあまり気にならないけど。
↑オレ的にはカイ・ハンセンっぽくたまにきこえるんだが
メロスピ系好物のひとは買って損はないと思いますよ~
Spill Blood On Fire日本語verもあるし…!
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★★ (2011-01-20 18:49:24)
間違いなくメイデンの曲で一番好き!!!
IRON MAIDEN-Live After Death ★ (2011-01-20 18:48:16)
そんなにゆうほどいいのか~
たしかに名曲ぞろいだし、演奏もいいけど
な~ンかブルースの声が出てな~いって感じる時がある
それが嫌だ!!
まぁ~まだ未熟もんな俺なんですけど…
RIOT V-Thundersteel-Thundersteel ★★★ (2011-01-19 18:25:33)
NWOBHMバンドかと思っていた・・・
男の子っっっ!!って感じでカッケ~
THE KINKS-Kinks 12-All Day and All of the Night ★★★ (2011-01-18 21:15:18)
you really got meは流れすぎてて飽きた感がある・・・
THE BYRDS-Mr. Tambourine Man-Mr. Tambourine Man ★★★ (2011-01-18 21:12:27)
名カバー曲。
THE ANIMALS-MOST OF THE ANIMALS-THE HOUSE OF THE RISING SUN ★★★ (2011-01-18 21:11:28)
渋っっっ!!
T-REX ★★★ (2011-01-18 21:08:53)
デヴィット・ボウイとともにグラムロックの代名詞的存在
デヴィット・ボウイがアートロック的だったのに対し、
T-REXはロックンロールの持つ楽しさを表現したような音楽
最近は映画20世紀少年とかで注目されたよね~
JANIS JOPLIN-Cheap Thrills-Summertime ★★ (2011-01-18 21:01:53)
小さ~い音で
静か~に
聴きましょう・・・
BLONDIE-Eat to the Beat-Dreaming ★★ (2011-01-18 20:59:43)
ブロンディで一番好きな曲とっても元気になる曲☆★
EAGLES-One of These Nights-Take It to the Limit ★★ (2011-01-18 20:58:22)
テキッ トゥ~ザ リミ~ッ
EAGLES-One of These Nights-One of These Nights ★★ (2011-01-18 20:57:03)
怪しい・・・
BOB DYLAN-Highway 61 Revisited-Like a Rolling Stone ★★★ (2011-01-18 20:55:18)
何を言ってるかはわからんけど、
なにかを必死に伝えようとしてる。
ディランの魂が伝わってくる
LED ZEPPELIN-Presence ★★ (2011-01-18 20:48:07)
初めて聴いたツェッぺリンのアルバム。
ツェッぺリンのアルバムん中では結構へヴィなアルバムで、
アキレス最後の戦いはヤバい!!
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2011-01-18 20:42:50)
実は、最初に聴いたときは、「そんなゆうほどいいアルバムかな」
と思っていた。ってゆうのもめ~ッちゃくちゃ好みの曲ってゆうのがなかったし、
ロブ・ハルフォードの声も慣れていなかったから・・・
でも今聴くとやっぱし名盤なんですね☆本当にどれをとってもへヴィメタル!!
JUDAS PRIEST-Killing Machine (Hell Bent for Leather) ★★ (2011-01-18 20:28:24)
名盤でしょ。
Hell Bent For LeatherやRunning Wildみたいな疾走曲や、
Take On The Worldm, Evening Star の様なポップな曲
哀愁漂うバラード曲Before The Down
バランスが良くてめちゃくちゃカッコいいアルバム!!
ANTHEM-The Very Best of Anthem ★★ (2011-01-18 18:17:59)
お買い得。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★ (2011-01-17 21:02:38)
は、速いよ めっちゃ速いっすよ☆
一曲一曲が長くて 好き放題やってる感じがして楽しいけど
途中で飽きる・・・
品質はかなり高いんだけど、なんかassassin
みたいなバカスラッシュ聴いてる時とおなじ気分になってしまう事がある・・・
STRATOVARIUS-Visions-Legions ★★★ (2011-01-17 20:54:42)
めっちゃ元気出る曲よ☆
X JAPAN (2011-01-17 20:49:55)
クソぉ~
嫌いになれね~よーー
CHILDREN OF BODOM-Something Wild ★★ (2011-01-17 20:47:03)
ボドムのアルバムで一番シンフォニックな1st
Lake Bodomなんかヤバいんじゃないっすか
やっぱしこのアルバムも捨て曲がない
ネオクラ系が好きな人はこれが1番なのでは・・・
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper ★ (2011-01-17 20:40:18)
前2作もそうだけど、
一曲目の声ンとこ聴こえないから音量あげすぎてましまうんだよ!
曲が入って心臓止まりそうになるんだよ!
あとは完ぺきだ!
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder ★★★ (2011-01-17 20:34:39)
ギターテクなんて全然分かんないし
当時はデスヴォも聴けなかったけど
このアルバムを聴いた時の衝撃はヤバかった
ボドムのボドム、Silent Night,Bodom Nightは超おすすめ
メロスピ、ネオクラ好きの人、スラッシュメタル好きの人みんなに聴いてもらいたい
非の打ちどころがないアルバムだ!!
ANGRA-Angels Cry ★ (2011-01-17 20:24:29)
イイ楽曲がそろってる
Carry Onなんても~ ・・・やべーよ
けどなんかなよなよした感じがするんだよな~
クラシカルだし仕方ないか~
ARCH ENEMY-Doomsday Machine ★★ (2011-01-17 20:17:20)
スローで、重ーいのがダメなのでちょっと・・・
だぁけど、このアルバムにはNemesisがあるんじゃ~~
AT THE GATES-Slaughter of the Soul ★★ (2011-01-17 20:10:02)
デス版Reign In Bloodって感じ
恐ろしく攻撃だけど、泣けるフレーズもあって完璧!
なんだけどなぜか途中で飽きてしまう事がるんで☆2つ・・・
SLAYER-Reign in Blood-Epidemic ★★★ (2011-01-17 20:03:56)
アルバムん中で一番好き
名曲!!!!!!!
MyPage