この曲を聴け!
エーリカ・ハルトマンさんのページ
エーリカ・ハルトマンさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
2 Minutes to Midnight ★★★ (2011-04-24 18:49:24)
サビのかっこよさは半端ない!
このアルバムは出だしの2曲が神曲すぎて
3曲目からが寂しく感じられる。
3曲目から後も良い曲なのだが、それだけAces highと2 Minutes To Midnight
が名曲ということなのだ!
ABBA-Voulez-Vous-Gimme! Gimme! Gimme! ★★★ (2011-10-02 12:57:01)
かっこいい曲ですね
個人的にはYMOっぽい
AEROSMITH-Permanent Vacation-Rag Doll ★★★ (2011-06-29 21:35:36)
エアロスミスの中で5本の指に入る大好きな曲です!
これぞエアロスミスって感じで、人にエアロスミスを紹介するときはWalk This Wayかこの曲を紹介します!
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2011-05-01 13:36:17)
この曲は1回で好きになりました!
程よい疾走とアンドレのボーカルが最高!
ただもう少し感動的な終わり方があったのでは…
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2011-07-09 23:38:37)
途中のメジャーへ転調するところがかっこいいです!
ギターソロ以外はあまり難しくないので、ギターで弾くと気持ち良いです
ARCH ENEMY-Made in Tribute-Aces High ★ (2011-04-25 21:57:31)
正直ちょっとね・・・
別にめちゃくちゃ嫌いなわけじゃないけど
本家アイアン・メイデンとチルボドのカバーに比べちゃうと少し劣るかな
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Blood on Your Hands ★★★ (2011-04-25 21:55:27)
この曲で初めてアーク・エネミーを知ったのですが
1回聴いて好きになりました!
特にサビの後のフレーズがすばらしい!
泣きのフレーズというのか、本当に涙が出てきます
やはりマイケル・アモットはすごいよ!
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2011-07-09 23:37:12)
これを聴くと最高にテンションが上がります!!
特にイントロのドラムのかっこよさはメタル界1位といっても過言ではないです
メロデスの代表曲です
Aces High ★★★ (2011-04-24 18:41:55)
アイアン・メイデン史上、へヴィメタル史上最高の楽曲!
聞いていると本当に空中戦を繰り広げているかのような
感覚にさせられる!
本当に全てにおいて最高!
特に最後の「エーセーズ ハーアーーイ!」のところは
この世の何よりも最高と言っても過言ではない!
Angel of Death ★★★ (2011-04-27 00:19:10)
Raining Bloodも良いけど、やはりスレイヤーといえばこれでしょ!
一時期この曲しか聴いていない時期もあって、めちゃくちゃハマってました!
メタリカのBatteryと並ぶスラッシュメタルの代表曲です!
Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2011-08-21 22:03:09)
ブラックメタルって聴いたことなかったんですけど、これかっこいいですね
Burn ★★★ (2011-04-27 00:33:14)
これはすばらしい!
好き嫌い関係なく完成度だけで言ったらディープ・パープルで最高だと思う!
ギターソロとキーボードソロも訳分からんプログレと違って
(別にプログレは嫌いではありません)
だらだらやってる感じじゃなく曲としてまとまっているんだ!
キーボードとギターのハーモニーが最高!
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-In Your Face ★★ (2011-04-24 22:01:42)
チルボドで最初に聴いた曲!
残念なくらい人気がないですけど個人的には結構好きです!
まあでも確かにNeedled 24/7みたいな曲が好きな人には抵抗があるかも
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2011-04-24 22:03:39)
これはかっけー!!
かっこよすぎて最初聴いたときビビリました!
イントロのキーボードとギターのリフとサビが特にかっこいい!
CHILDREN OF BODOM-Skeletons in the Closet-Aces High ★★ (2011-04-24 22:06:59)
本家アイアン・メイデンのAces Highがすごく好きなのですが
このカバーもかなり好きです!
弟に聴かせたらアイアン・メイデンよりもこっちのほうが
好きだって言ってました!
本家より音が太く、厚いのでデスメタルやスラッシュメタル
が好きな人はこっちのほうが好きだと思います!
Carry On ★★★ (2011-05-01 13:36:17)
この曲は1回で好きになりました!
程よい疾走とアンドレのボーカルが最高!
ただもう少し感動的な終わり方があったのでは…
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2011-04-27 00:33:14)
これはすばらしい!
好き嫌い関係なく完成度だけで言ったらディープ・パープルで最高だと思う!
ギターソロとキーボードソロも訳分からんプログレと違って
(別にプログレは嫌いではありません)
だらだらやってる感じじゃなく曲としてまとまっているんだ!
キーボードとギターのハーモニーが最高!
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2011-04-29 00:47:23)
ハードロックの典型を創ったと言っても過言ではない曲!
ギターソロは超有名!元祖速弾き!
俺がギターで本気で取り組んだ最初の曲!
リッチー最高!!!!!!!!
DEEP PURPLE-Machine Head-Pictures of Home ★★★ (2011-10-28 17:49:05)
この曲めちゃくちゃ好きですね
もしかしたらパープルで1番と言っても過言でないくらいにかっこいいですよ
DEEP PURPLE-Perfect Strangers-Knocking at Your Back Door ★★★ (2011-09-30 01:30:56)
後期レインボーぽいけど、めちゃくちゃかっこいいですよ
個人的に「Because she was SAMURAI」の歌詞がお気に入り
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★★ (2011-05-29 15:33:51)
今までドラゴンフォースってただメロディアスならいいっていう
バンドだって思っていて聴いていなかったのですが、
この曲を聴いてから今までの気持ちが申し訳なくなりました・・・
イントロのキーボードからギターのアホみたいな疾走に変わるところ
なんかもうね・・・最高!
DREAM THEATER-Images and Words-Another Day ★★★ (2011-05-24 21:05:46)
ラブリエのハイトーンが最高ですね。4分23秒があっという間に突き抜ける!
メロディもやはりドリームシアターのすごさを再認識させられます!
でも、強いて言えば2曲目ってのはどうなんだろう?
DREAM THEATER-Images and Words-Take the Time ★★★ (2011-05-24 21:08:22)
めちゃくちゃ、かっこいい!!!!
個人的には(It's time to take the time)のコーラスがすごく好き!
全体的に元気いっぱいって感じの曲ですね!
DREAM THEATER-Six Degrees of Inner Turbulence-The Glass Prison ★★★ (2011-04-25 21:12:40)
初めて買ったドリーム・シアターのアルバムが
この曲の収録されているアルバムです!
当然1曲目から聴いていったのですが、
1曲目のこの曲でビビッときました!
かなりヘヴィなので、メタル中毒の自分にとっては最高です!
13分という長さを感じさせません
DREAM THEATER-Systematic Chaos-The Dark Eternal Night ★★★ (2011-04-25 21:17:54)
某動画サイトにあったこの曲を聴いたのがドリーム・シアターとの出会いです!
個人的にはなんでこんなに評価が低いんだろうと不思議におもいます
徐々に良さの分かってくるスルメ曲が多いドリーム・シアターの曲の中で
この曲は1回聴いて好きになりました!
EMPEROR-Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2011-08-21 22:03:09)
ブラックメタルって聴いたことなかったんですけど、これかっこいいですね
Eagle Fly Free ★★ (2011-04-26 19:46:11)
確かに良い曲ではあるけど
そこまで大絶賛というほどではありません
Embody the Invisible ★★★ (2011-04-25 22:07:31)
この曲は1回聴いて好きになりました!
イン・フレイムスで初めて聴いたのですが
思ってたより聴きやすくてデスボイスさえなければ正統派メタルでしょう!
アイアン・メイデンがカバーしてもおかしくないかも
メロデスで5本の指に入る名曲です!
Enemy Within ★★★ (2011-07-09 23:37:12)
これを聴くと最高にテンションが上がります!!
特にイントロのドラムのかっこよさはメタル界1位といっても過言ではないです
メロデスの代表曲です
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★ (2011-04-26 19:46:11)
確かに良い曲ではあるけど
そこまで大絶賛というほどではありません
IMPELLITTERI- Victim Of The System-Victim Of The System ★★★ (2011-04-24 21:54:57)
初めて買ったインペリテリのアルバムが
ミニアルバム「VICTIM OF THE SYSTEM」
だったのでこの曲はインペリテリで最初に知った曲!
最初に聴いたときは神曲すぎて1日中聴いていました!
いかにもインペリテリらしい疾走感のある曲でソロの速弾きもすばらしい!
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Kingdom of Light ★★★ (2011-04-24 21:57:44)
インペリテリで3曲選ぶならRat RaceとVictim Of The Systemと
この曲になります!
個人的にはサビよりもBメロのほうが好きです!
まあサビもかっこいいですけど
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2011-04-24 21:50:40)
この曲のかっこよさは異常!
特にサビのコーラスが最高にかっこいい!
この曲はネオクラシカルメタルというよりは正統派メタルといった感じで
あまりスピード感もなくメタル好きじゃなくても聴きやすい!
IN FLAMES-Colony-Embody the Invisible ★★★ (2011-04-25 22:07:31)
この曲は1回聴いて好きになりました!
イン・フレイムスで初めて聴いたのですが
思ってたより聴きやすくてデスボイスさえなければ正統派メタルでしょう!
アイアン・メイデンがカバーしてもおかしくないかも
メロデスで5本の指に入る名曲です!
IN FLAMES-Subterranean-Stand Ablaze ★★★ (2011-04-30 17:18:08)
「Embody the Invisible」と違って一発では好きにならなかったけど
何回も聴いているうちに良さが分かってきた!
ギターソロの前後の「タララターララ・・・タラララ」って
フレーズがめちゃくちゃかっこいい!
IRON MAIDEN-Fear of the Dark-Be Quick or Be Dead ★★★ (2011-05-01 13:39:49)
たしかに哀愁味は少ないけど疾走感がすばらしい!
個人的にはこういう曲が好きなので
メイデンの曲で5本の指に入る曲!
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2011-04-24 18:45:37)
個人的にはAces Highと並ぶ名曲!
一番かっこいいポイントはギターソロ後のメインリフ!
あんなリフどうやって考えるんでしょう?
あとAces Highほど速くないのに何故か良い疾走感!
まさにTrooper=騎兵の名にふさわしい楽曲!
IRON MAIDEN-Powerslave-2 Minutes to Midnight ★★★ (2011-04-24 18:49:24)
サビのかっこよさは半端ない!
このアルバムは出だしの2曲が神曲すぎて
3曲目からが寂しく感じられる。
3曲目から後も良い曲なのだが、それだけAces highと2 Minutes To Midnight
が名曲ということなのだ!
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2011-04-24 18:41:55)
アイアン・メイデン史上、へヴィメタル史上最高の楽曲!
聞いていると本当に空中戦を繰り広げているかのような
感覚にさせられる!
本当に全てにおいて最高!
特に最後の「エーセーズ ハーアーーイ!」のところは
この世の何よりも最高と言っても過言ではない!
Images and Words-Another Day ★★★ (2011-05-24 21:05:46)
ラブリエのハイトーンが最高ですね。4分23秒があっという間に突き抜ける!
メロディもやはりドリームシアターのすごさを再認識させられます!
でも、強いて言えば2曲目ってのはどうなんだろう?
Images and Words-Take the Time ★★★ (2011-05-24 21:08:22)
めちゃくちゃ、かっこいい!!!!
個人的には(It's time to take the time)のコーラスがすごく好き!
全体的に元気いっぱいって感じの曲ですね!
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★ (2011-04-25 21:28:15)
この曲は最初に聴いたジューダスの曲!
パンクに通じるところがあってパンク好きの人にもオススメです!
JUDAS PRIEST-Killing Machine (Hell Bent for Leather)-Hell Bent for Leather ★★★ (2011-04-25 21:32:42)
個人的にジューダスの曲で5本の指に入る楽曲!
BPMはそんなに高くないのに妙に疾走感のある曲!
ギターのサウンドが好きです!
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2011-04-25 21:22:54)
凶暴性とスピードを備えたジューダス入魂のキラーチューン!
とにかく印象に残るのがハルフォードの高音ボーカル!
この高音が曲に凶暴性を加えているんだね
KISS-Hot in the Shade-Forever ★★★ (2011-07-09 23:34:09)
最高のバラードです!
ビートルズやカーペンターズ並に評価されてもいい曲だと思います
アコースティックのギターソロが良い!
KORPIKLAANI-Spirit of the Forest-Wooden Pints ★★★ (2011-04-26 21:26:00)
この曲は一発で超好きになりました!
バイオリンのフレーズとサビメロがたまらない!
上手くメタルと民族音楽がフュージョンしてますよね!
あとPVも最高!
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness-Hunting Song ★★★ (2011-04-26 21:30:03)
「アヤーヤヤーヤー!」だけずっと聴いていられる!
疾走していて良い!最高!
太鼓の人クビになったんですかww?
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Crazy Doctor ★★★ (2011-04-25 22:27:04)
ギターソロが最高です!
Smoke On The Waterのギターソロと同じで
起承転結がしっかりしていて良いです!
カラオケでもよく歌います!
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Dream Fantasy ★★★ (2011-04-29 20:29:02)
ラウドネスお得意の哀愁のあるメロディで疾走する曲!
個人的にラウドネスで5本の指に入る名曲!
5回位聴いたら絶対はまります!
個人的には英語バージョンのほうが好き
LOUDNESS-HURRICANE EYES-S.D.I. ★★★ (2011-04-26 19:29:26)
Crazy Doctorはハードロックって感じだけど
この曲は正統派へヴィメタルって感じ!
アクセプトなんかがカバーしたら良い感じになりそう!
自分の中でもラウドネスの名曲1位、2位を争う良い曲です!
MyPage