この曲を聴け!
てかぷりおさんのページ
てかぷりおさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27
AEROSMITH ★★★ (2012-05-29 01:34:33)
ニューアルバムのタイトルは「Music From Another Dimension」らしいです!
発売は8月28日(海外)
AEROSMITH ★★★ (2012-10-20 19:09:16)
新譜の発売遅れてたんですね
国内盤は11/7です
先行のLegendary Childはカッコいいロックンロールでした!
AEROSMITH-Aerosmith-Mama Kin ★★★ (2011-07-24 22:25:04)
なんといってもこのリフでしょう!
AEROSMITH-Draw the Line-Draw the Line ★★★ (2011-07-24 22:24:04)
まさに「限界ギリギリ」
シラフじゃできないよな~
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2011-07-24 22:18:50)
AEROSMITH随一の豪快なハードロックナンバー
このエネルギーは凄い
AEROSMITH-Get a Grip-Flesh ★★★ (2011-07-24 22:22:52)
これ影薄いけど好きなんだよな
ギターソロカッコいいです 珍しくブラッドもソロを弾いているようです(前半)
スティーブンのシャウトもなかなか強烈
AEROSMITH-Just Push Play-Jaded ★★★ (2011-11-11 00:15:50)
歌メロが非常に素晴らしい
ポップだけど良い曲は良い曲
AEROSMITH-Toys in the Attic ★★★ (2011-07-23 23:56:33)
彼らの出世作
一言で言ってしまえばこのアルバムはカラフルでバラエティに富んでいます Rocksの統一感、狂気じみた雰囲気は薄いけれど、色々なタイプの曲があって面白いです Toys In The Atticのようなストレートなへヴィロックもあれば、ファンキーなWalk This Way、軽快なロックンロールBig Ten Inch Recordもあったりします
初めて聴いたときの印象は「イマイチ」でしたが、最近になって良さが分かってきたかな 少なくとも即効性のある強力なアルバムではないような気がしますね
まあいずれにしろAEROSMITHの歴史の中では重要な一枚で、名盤だと思います
AEROSMITH-Toys in the Attic-Toys in the Attic ★★★ (2011-07-23 23:59:26)
カッコいいな~ 勢いとノリだけで押し切ってるとこが素敵
AEROSMITH-Toys in the Attic-You See Me Crying ★★★ (2011-07-24 00:03:00)
隠れた名バラード イントロ、アウトロのピアノの切ない感じがたまらない スティーブンもさえてます
僕にとってAEROSMITHのバラードといったら、Dream OnとHome Tonightとコレ!
AIR RAID ★★★ (2014-11-29 15:03:18)
スウェーデン、イエテボリ出身のヤングヤンガーヤンゲストな正統派ヘヴィメタルバンド
Gt.ストームチャイルド、ナイトシュレッダー
Dr.デストラクター
Ba.サンダーボルト
こいつらはヤバい
AIR RAID-Point of Impact ★★★ (2014-11-29 14:57:16)
2014年発表の2ndアルバム 愛するスピリチュアルビーストから国内盤デビュー
昨年のJAFで既に来日済みのAIR RAID まだ輸入盤のみで日本未デビューの状態でした 出演がアナウンスされた時、俺はENFORCERかSKULL FISTを勝手に期待していたから、誰じゃそら?って具合で凄いガッカリした記憶があります この時彼ら目当てで参戦した人たちは生粋のメタルヘッドだと思う 俺はまだまだです
んなことから約一年、ついにライヴの主催であったスピリチュアルビーストよりこの2ndアルバムでデビューしました JAF出演以降、巷で何かと評判が高かったので、記憶から消えることはなく、今回思い切って購入
まずジャケットから漂う正統派臭は過去最高レヴェル ライナーによるとHR/HM界隈では有名なエアブラシアーティストが手掛けたとのこと このアートワークでメアルコアバンドだったら間違い
…続き
AIR RAID-Point of Impact-Bound to Destroy ★★ (2014-12-02 23:02:06)
重量感のあるリズム隊が口火を切るOPチューン
典型的なヘヴィメタルでカッコいいのは間違いないが、全体的に抑揚がなく盛り上がりがいま一つだ!
AIR RAID-Point of Impact-Flying Fortress ★★★ (2014-12-02 23:28:37)
インストです
「空の要塞」… B-17のことでしょうか
まあそれは置いといて、結構出来のいいインストだと思いました
3分という短い時間にしっかりまとめてきています どことなく緊張感あっていい
AIR RAID-Point of Impact-Madness ★★★ (2014-12-02 23:06:41)
明るくキャッチーにどすどす突き進む具合に思わず惹きつけられました
この曲はメジャー感があってとてもいい
思わず頭を振りたくなるね
AIR RAID-Point of Impact-The Fire Within ★★ (2014-12-02 23:37:49)
もうちょっと曲全体に起伏があっても良いと感じた
ギターソロがかっちょいいだけに勿体ない
AIR RAID-Point of Impact-Vengeance ★★★ (2014-12-02 23:33:19)
このアルバムの中では割と哀愁の漂う方の疾走曲
なんとなく悲壮感もあって中々いい雰囲気
ソロもカッコいい
AIR RAID-Point of Impact-Victim of the Night ★★ (2014-12-02 23:11:36)
中盤の気取った感じのするツインリードがクールな一曲
それだけに続くソロはもっとカッコよくなきゃな 入りは良いんだけどね
AIR RAID-Point of Impact-We Got the Force ★★★ (2014-12-02 23:44:01)
ドラマティックにしたいんだろうけどイマイチそう聴こえない冒頭部がちょっぴり微笑ましいラストの曲
それ以降はカッコいい正統派が聴けます ただ囁くような男コーラスはやめてくれ
AIR RAID-Point of Impact-Wildfire ★★★ (2014-12-02 23:22:23)
正統派ヘヴィメタルど真ん中
たとえるなら街の定食屋のカレーライス(福神漬けは真っ赤)
極上ではないが、万人が「普通に美味い」と言うこと間違いなし
テンションも高くて盛り上がりそう
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-General Hospital ★★★ (2011-09-27 13:52:10)
グラハムかっけー! らしいですね
インギーに負けじと熱く歌い上げています
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Island in the Sun ★★★ (2011-09-27 13:49:58)
ポップな曲 イントロの鍵盤なんて可愛らしささえ感じる
インギーのギターの響きは素晴らしいです
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Jet to Jet ★★★ (2011-09-27 13:46:55)
リッチーのことが大好きなインギー
美しいギターソロに注目! ただ速いだけじゃないぜ
ANGEL WITCH-Angel Witch ★★★ (2011-06-25 18:09:01)
作品全体を覆っているサタニックな雰囲気も手伝って、かなりクオリティの高い作品になっています
NWOBHMの名盤といわれるだけあります
1曲目の「Angel Witch」の強烈な始まり方は、脳に焼き付けられるくらいインパクトあって、この曲は全メタラーに聴いてほしい
後に続く曲も粒揃いですよ
ANGEL WITCH-Angel Witch-Angel Witch ★★★ (2011-06-25 18:11:45)
こんな曲作れんのになんで売れなかったんだ
インパクト絶大です
最後フェードアウトするのがもったいない!
ANGEL WITCH-Angel Witch-Free Man ★★★ (2012-04-09 23:43:37)
爆発するようにこみ上げてくるギターソロに心を打たれないメタラーはいないだろう!
ANGEL WITCH-Angel Witch-Sorcerers ★★★ (2011-06-25 18:15:30)
最後のドラマティックに盛り上がる様子は圧巻です
ANGEL WITCH-Angel Witch-Sweet Danger ★★★ (2011-06-25 18:14:33)
ポールディアノ期のメイデンにやらせたらハマると思う
始まり方、ギターソロへの突っ込み方がツボすぎます
実はこのアルバムで2番目に好き
ANGEL WITCH-As Above, So Below ★★★ (2015-04-17 22:05:53)
2012年発表、通算5枚目の作品
買おう買おうと思っててなんとなく放置してた一枚を2ndを聴いたこともあって今更購入 当時初めてジャケット見たとき「おー絶対買おう」なんて思いましたっけ もう3年も経ってるなんてね 新譜だけどすっかり旧譜です
その買おうと思わせてくれたジャケット 伝説の1stと同じくジョン・マーティンの絵画を採用して、こちらをANGEL WITCHの世界に案内してくれるよう なんとなく怪しい絵が邪悪な雰囲気を盛り上げてくれます
確かにAngel Witchほどのクソキラーは無い しかしこのアルバム、曲のクオリティ云々よりは音の感触をじっくり味わいたいとこ! 良からぬものがグツグツと湧いてきそうなヘヴィサウンドには、夢想家さんが仰っられるようずっと浸ってたい中毒性がありますね ただただこの音質が心地よいのです LPで聴いたらもっと格別なんだろうなー
…続き
ANGEL WITCH-As Above, So Below-Brainwashed ★★★ (2015-04-17 22:44:21)
重厚に、不気味に迫ってくると思えば、意外とキャッチーで軽快なビートに変化しちゃう
Aメロの部分ノリノリですね
ANGEL WITCH-As Above, So Below-Dead Sea Scrolls ★★★ (2015-04-17 22:11:51)
たまらんです この空気感に音の具合
ズブズブと心に突き刺さってきます
タイトルもなんかいい
ANGEL WITCH-As Above, So Below-Geburah ★★★ (2015-04-17 22:32:13)
不気味だがキャッチーな歌メロが面白い
ギターソロもカッコいいし、何と言ってもラストのしつこいくらいに繰り返されるGリフに昇天
ANGEL WITCH-As Above, So Below-Guillotine ★★★ (2015-04-17 22:40:27)
ザラつきつつも切れ味のあるGリフがカッコいい ただギロチンにしては切れ味は悪そうだがね 一発じゃ首吹っ飛ばなさそうだ まあそこがいいのだけど!
ソロもうまい具合にツボを突いてくる
ANGEL WITCH-As Above, So Below-Into the Dark ★★★ (2015-04-17 22:14:48)
絶妙にドロっとした具合が好き
一番終わってからのツインリードがツボすぎる
走り出してからのギターソロも熱い!
ANGEL WITCH-As Above, So Below-The Horla ★★★ (2015-04-17 22:34:20)
これぞANGEL WITCHという曲でしょう
ドラマティックさに磨きがかかってるね
ANGEL WITCH-As Above, So Below-Witching Hour ★★ (2015-04-17 22:36:15)
ギャロップビートで某曲のように突っ走る!ってわけではないですが、そのリズムがいいね
ANGEL WITCH-Screamin' n' Bleedin' ★★ (2015-04-17 20:48:07)
伝説のNWOBHMバンドの2ndアルバム 1985年発表
1stはNWOBHMの代表鉄板入門的傑作ですが、それ以降の作品(2,3,4枚目)はあまり名前が上がらなくマイナーな部類 僕は知人から借りて済ませましたが、中古CDでもこれ確か4000〜5000円くらいするんじゃないでしたっけ
今作では中心人物のケヴィンヘイボーンはギターに専念し、いい声の主のVoが加入してます
音質は良くなく、彼ららしい邪悪な雰囲気のアングラ臭がする地下室ヘヴィメタルを聴くことができますが、1stのようなキャッチーさがないのでやや掴みづらいか 僕にとってはその劣悪な音質も相まってあまり愛着の湧かなかった一枚ですね 別にハイクオリティな音質を常に求めているわけじゃないし、むしろ悪い方が上手く作用するなんてこともあるけど、このアルバムの場合曲自体がパッとしないからかな あんま繰り返し聴きたくならないん
…続き
ANGEL WITCH-Screamin' n' Bleedin'-Evil Games ★★★ (2015-04-17 20:53:43)
これはいいね!
かわいい子供のコーラスでも邪悪に感じてしまうぜ
ANGEL WITCH-Screamin' n' Bleedin'-Goodbye ★★★ (2015-04-17 21:00:31)
Gソロ相当カッコイイでしょこれ!
曲自体も意外とコンパクトで聴きやすい
ANGEL WITCH-Screamin' n' Bleedin'-Whoes to Blame ★★★ (2015-04-17 20:57:16)
怪しく過激に、荒々しく突っ走る具合がカッコいいぜ
この曲を最初に聴いたときはこのアルバムに期待したもんだ、、
ANIMETAL USA (2011-09-18 11:42:36)
白塗りメイクする必要あるんでしょうかね?
普通の格好でやればいいのに…
ANTHEM-Domestic Booty-Venom Strike ★★★ (2014-11-06 00:35:15)
凶悪な雰囲気を纏いながらごり押す感じがカッコいい
Voもワルっぽくて好き
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2016-05-28 23:44:42)
今更だけどめちゃめちゃカッコいいなこれ
ちゃんと聴いたのはじめて笑
ARCHITECTS OF CHAOZ ★★ (2015-06-03 19:58:04)
ポールディアノ先生による新バンドです
1stアルバム「The League Of Shadows」がつい最近リリース
ARCHITECTS OF CHAOZ-The League of Shadows ★★ (2015-06-06 00:22:47)
2015年発表1stアルバム ポールディアノの新バンドです
まあオーソドックスなヘヴィメタルバンドであります
個人的にポールディアノ先生の野生的な歌唱スタイルは大好きなのですが、新バンドで新作を出すということで、それに期待し即購入
んでどうであったかというと、ポールディアノの歌声、意識して聴けばまだまだかつての面影を感じることができるかと思います けど曲が結構イマイチで、のめりこめずにボーッとしていると彼が歌っていることを忘れてしまう汗 なのでこの作品を聴くときは絶対に気を抜いてはいけない、、 この歌声はポールディアノだ、アイアンメイデンのポールディアノなんだ、と何度も言い聞かせながら鑑賞しましょう
あとあまり録音もよろしくないね とくにギターが イヤホンで聴いてると結構気になるんですよ ガレージバンドで作ったよ!みたいな安っぽい感じがどうも、、 気にしすぎなのか
…続き
ARMORED SAINT ★★ (2015-05-17 17:43:53)
ARMORED SAINT ★★ (2015-07-05 12:56:16)
国内盤の対訳の10曲目Dwellers in Dream こんな曲収録されてねーぞと思って調べたら、この曲同時期に同じルビコンから新譜出してるSIGHの歌詞でほぼ間違いないと思うんですが、、、
いいのかこんな適当な仕事してて笑 てかマズくないか 他バンドの歌詞載っけちゃって
ARMORED SAINT-March of the Saint ★★ (2015-05-17 16:59:50)
1984年発表の1stアルバム
ケバケバのグラムメタルが、スプレーで膨らませた長髪のように盛りに盛り上がっていたLA界隈で、甲冑を纏い、硬派で普遍的なヘヴィメタルをプレイしていた彼らは少しばかりか異色の存在だったんだってさ
ヒロイックなイントロで大仰に始まる1を聴けば、そのそこで流行っていたアメリカンメタル・ハードロックとは一線を画すものだということがすぐ分かるでしょう 中世の騎士の勇ましい雰囲気をたっぷり浴びることのできるこの曲は間違いなく名曲で、ヘヴィメタルファンなら問答無用で熱くなれるカッコよさだ しかしアルバムが進むにつれて、だんだんと退屈を感じるようになってくる、、 曲はそこまで悪いとは思わないんだけど、気合だけは十分で一本調子のジョンブッシュの歌に疲れるというか飽きるというか その反面、ギターのトーンはなかなか心地よかったりして、楽しんでんのか惰性で聴いてんのか分
…続き
ARMORED SAINT-March of the Saint-Can U Deliver ★★★ (2015-05-17 17:15:49)
地を這うような低い姿勢のギターリフに思わず体が乗ってしまうロックンロールヘヴィメタル
JUDAS PRIESTがやったらハマりそうですな
ただPVの冒頭のダサさは絶望的かもしれん
ARMORED SAINT-March of the Saint-Mad House ★★★ (2015-05-17 17:19:23)
マッドハウス!!という元気いっぱいの掛け声が楽しい疾走曲
颯爽と駆け抜ける具合も気持ちいいね
MyPage