この曲を聴け!
DioTheWorldさんのページ
DioTheWorldさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy ★★★ (2016-03-03 20:37:13)
Andi期最高傑作の一つ。
輪っかや宣誓のアルバムと違ってサビの盛り上がりに欠けるクソ曲が序盤を占めることなく、
前作のように迷走したり数曲の名曲以外捨て曲みたいなアンバランスだったりもせず、
4,10,12を除けば全て佳曲以上な上にThe TuneというAndi期最高の超名曲をはじめとして、Just a Little Sign, Hell Was Made in Heaven, Do You Feel Good, Liarとキラーチューンを多数収録している。
10,12もそこまで悪くない。
前作の影響か少し回帰的なところがあり、Never Be a Starは大コケだがLiarはカス曲だったPushを名曲にリメイクしているし、SaschaのListen to the Fliesも中々。
というかSaschaが入ったことで、Andi期最初の2作
…続き
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Listen to the Flies ★★★ (2016-03-03 20:09:51)
Kings Will Be Kingsを意識してますね。(Aメロとか。)
3分10秒くらいで入るギターは少しKeeper時代を思い起こさせますね。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Back Against the Wall (2016-03-03 19:55:22)
悪くはないけどとりたてて良くもない
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Hell Was Made in Heaven ★★★ (2016-03-03 17:33:06)
これは名曲でしょう。
なかなかにヘヴィでBメロはまさにHelloweenだし哀愁漂うメロディアスなサビも最高。
Grosskopfの最高傑作。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Do You Feel Good ★★★ (2016-03-03 15:18:25)
イントロから完全にWeikath節全開のポップでキャッチーな名曲。
なんで人気ないかなぁ~・・・
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Don't Stop Being Crazy ★★★ (2016-03-03 15:16:52)
Andiは本当にこういう曲得意だな~
特にこの曲は大好き。
歌詞も泣けるね(Weikathは割と自業自得な気もするが・・・)。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Sun 4 the World ★★ (2016-03-03 15:13:21)
Saschaも中々良い曲書きますね。
AndiのSFな歌詞も良い。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Liar ★★★ (2016-03-03 15:10:18)
Pushとかいうゴミがこんなに素晴らしくなって蘇るとは!
あの全く盛り上がらなかったサビが、原型を留めたままでこれほどまでに盛り上がるようになるとは!
Cメロというか大サビ的な部分も良いし、リメイクに失敗したNever Be a Starとはえらい違いだ。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Never Be a Star (2016-03-03 15:07:41)
サビとかそんなに悪くはないが、リフがいくらなんでもPerfect Gentlemanすぎる・・・
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-The Tune ★★★ (2016-03-03 15:04:06)
Andi期で文句なくぶっちぎりで最高の超名曲。
ほぼ唯一のKeeper路線の曲で、Kiskeが歌ったら本当に最高だったんだろうと思わせる(Andiがそんなに悪いとは言わないし、この頃は良く頑張ってたとは思うが)。
ギターソロも珍しく良くてHelloween中でも屈指の出来だし、Kaiが作ったんじゃないか?と思わせるぐらいのKeeper系で古参にも嬉しい。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Open Your Life ★★ (2016-03-03 14:58:28)
イントロがちょっとRevelationっぽくて、おや?っとなったが、
そのあとは良いですね。
間奏のクラシック的なのも良いし。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★★★ (2016-03-03 14:53:31)
最高のオープニング!
リフも良いし歌メロもいい。
名盤の予感をさせますね。
HELLOWEEN-The Dark Ride ★★ (2016-03-03 13:34:46)
曲の出来が良いのと微妙なのとで差がありすぎて名盤になれなかった。
あるいはHelloweenらしからぬダークさが原因だろうか?
しかし名曲を何曲も収録している良盤であることは疑いようがない。
オススメはMr. Torture, All Over the Nations, Salvation, We Damn the Night, The Dark Ride。
HELLOWEEN-The Dark Ride-The Madness Oh the Crowds ★★★ (2016-03-03 13:32:09)
もっとリフを前面に押し出せば名曲となっていただろう。
Helloweenっぽくないのは最早いつものこと。
HELLOWEEN-The Dark Ride-The Dark Ride ★★★ (2016-03-03 13:30:33)
ちょっと長さを感じさせるが、充分名曲。
最後の方のメロディがある意味様式美的な感じでまた良い。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Immortal (2016-03-03 13:28:55)
曲名Starsの方が良かったのでは?
HELLOWEEN-The Dark Ride-We Damn the Night ★★★ (2016-03-03 13:27:44)
もっとポイント高くても良い。
隠れた名曲。
HELLOWEEN-The Dark Ride-I Live for Your Pain ★ (2016-03-03 13:27:10)
ダークなのが連続するので地味なのかな?
正直他の微妙なのよりもずっと良いと思うけど・・・
HELLOWEEN-The Dark Ride-The Departed (Sun Is Going Down) ★★ (2016-03-03 13:26:13)
中々ですね。
2つ前に似たサビのがあるせいで印象良くないのかな?
どっちかっていうとコッチのが気に入りましたが、確かにあっちのが特徴的なので印象に残るのかもしれないですね。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Salvation ★★★ (2016-03-03 13:24:35)
どう聴いてもFather Timeですが、こっちのが完成度高いし☆3つ付けますよ。
勿論Stratovariusも好きですし、当該曲も大好きなので複雑な気分ですが・・・
曲調が違うのでまあギリギリ許容範囲かな。
この業界、特にKaiの一派というか適当なフォロワーバンドはもっとでしょうが、
似てるってのを気にしすぎるよりは、あからさまなものだけ良くないと言って、
他は楽しむようにしてます。
HELLOWEEN-The Dark Ride-If I Could Fly ★★ (2016-03-03 13:20:52)
似たようなサビの曲を2曲同じアルバムに入れるのはよく分からんが、
どっちも良曲ですね。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mirror, Mirror (2016-03-03 13:19:24)
もうちょっとタイトルに恥じない曲を作ってほしい。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Escalation 666 (2016-03-03 13:18:46)
エスカレッション!シッシッシ・・・
もうちょっとなんとかなった気がするんだけどな~・・・
HELLOWEEN-The Dark Ride-All Over the Nations ★★★ (2016-03-03 13:17:39)
このアルバムでは一番Helloweenっぽいですが、Keeperの頃とは全然違ってむしろFreedom Callとかに近いめっちゃ明るい曲。
確かに浮いてる気もするけど正直似たような曲ばかりだと飽きるしアルバムとしてもあんまり締まらないので、こういうのがあった方が良いですね。
そういう意味では曲順が違う方が良かったかな?
まあGamma Rayの某曲に似てなくもないですが、あれはある意味このジャンルにおける一つの様式美的なところがあるので、許容範囲かと。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★★★ (2016-03-03 13:14:17)
あまりHelloweenらしくはないですがヘヴィ&ダーク&キャッチーで、Andi期どころかHelloween全体でも屈指の名曲。
歌詞はなんかアレなんですかね?
HELLOWEEN-The Dark Ride-Beyond the Portal ★ (2016-03-03 13:13:00)
中々良いけど無くても困らないかな?
日本盤が曲順違うせいで勘違いしてる人がいるのは残念。
HELLOWEEN-Better Than Raw ★★★ (2016-03-03 13:08:29)
Better Than 前2作。
Preludeはイントロではなくオープニングなんだとすれば、名盤の条件である「最初と最後が良い」を満たしてます。
Helloweenの正統派である3,12曲目,コミカルポップ路線の10,大作系の6や哀愁のある8,4など名曲ズラリ、佳曲も少々。
2,5曲目が足を引っ張るが、Andi期でもトップレヴェルの名作(Keeperとの比較はしない)。
特に良いのはFalling Higher, Laudaute Dominum, Prelude, Midnight Sun, I Can,... 挙げきれないですね。
ジャケット絵?Helloweenがジャケット良かった試しがないでしょうが。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Midnight Sun ★★★ (2016-03-03 13:02:42)
特にBメロが良い。
サビは最初聴いた時、「またWeikathやらかしたか・・・」とか思いましたが、
サビ後半の盛り上がりの素晴らしさにその印象は一瞬で払拭されましたね。
アルバム1とは言いませんが、名曲間違いなし。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Back on the Ground ★ (2016-03-03 13:00:32)
なかなかですね。
確かにボーナストラックって感じはありますが。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Laudate Dominum ★★★ (2016-03-03 12:59:39)
流石Weikath!!
これぞHelloween!!
HELLOWEEN-Better Than Raw-A Handful of Pain ★ (2016-03-03 12:58:49)
地味ですが佳曲。
地味ですが。
HELLOWEEN-Better Than Raw-I Can ★★★ (2016-03-03 12:57:44)
文句なしの名曲ですね。
サビもしっかり盛り上がるしそれでいて哀愁もある。
素晴らしいね。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Time ★★ (2016-03-03 12:55:46)
まさにAndi節。
いつも通りすぎるせいかタイトルのせいか地味めだけど悪くない。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Revelation ★★★ (2016-03-03 12:54:43)
リフが良いね!
HELLOWEEN-Better Than Raw-Don't Spit on My Mind (2016-03-03 12:54:02)
どんすぴっろまっまー
コレとPush抜くだけでこのアルバムは超名盤になっていた。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Hey Lord! ★★★ (2016-03-03 12:52:32)
イントロ素晴らしいですよね。
その後もずっと良いし。
名曲。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Falling Higher ★★★ (2016-03-03 12:51:00)
最高!!!!!!
いつもPreludeの後Push抜いてこっち聴いてます。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Push ★ (2016-03-03 12:49:46)
AメロまではいいんだけどBメロとサビが酷すぎ。
ぷぅーっしゅ・・・ぷぅーっしゅ・・・とかこんなんで盛り上がると本気で思ったのだろうか?
後にLiarとして生まれ変わったのは嬉しかったですね。
Kill Itは余計(パクリだし)。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z ★★★ (2016-03-03 12:46:01)
これはイントロというよりもオープニングテーマですね。
だからこそPushとはあんな感じで繋げないでほしかったなぁ~・・・
HELLOWEEN-The Time of the Oath ★★ (2016-03-03 12:42:35)
良い曲が非常に良いので良盤です。
中盤が盛り上がるのは良いですが、最初と最後もしっかりしてほしかったですね。
あと音質も。
Kings Will Be Kings, Before the War, Still I Don't Know, Forever and One (Neverland)が特に良い。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-TAKE IT TO THE LIMIT ★★ (2016-03-03 12:40:24)
確かに実験的で、それでいてちゃんとHelloweenですね。
おかげで特徴的で印象的で良いですね。
本編に入れれば良かったのに。
そうすれば似たような曲ばかりにならずにアルバムがきっちりしまっただろうにな~
勿論最後に持ってくるのはナシですが(笑)
HELLOWEEN-The Time of the Oath-The Time of the Oath (2016-03-03 12:32:44)
タイトルの素晴らしさに対して中身が完全にゼロっていう・・・
ちゃんとHard Rockとか色々聴いてる人からしたらこのリフはねえ・・・
それ以外も何一つ良いところないね。
Still I Don't Knowとか代わりに入れときゃ良かったのに(あっちも聴き覚えのあるところあるが)。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-If I Knew ★★ (2016-03-03 12:28:23)
Forever and Oneもだけどこの曲はもう完全に演歌だ。
最後ちょっと余計かな・・・
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Mission Motherland ★ (2016-03-03 12:26:31)
う~ん・・・良い部分が全く無いとまでは言いませんが、
サビが悪い上にダラダラと無駄に長いですし・・・
つーかサビ完全にSteel Tormentorだし・・・
リフやAメロ,Bメロはすごく良いんですけどね・・・それだけに残念です。
本当に意味のない長さだなあ・・・必要もなければ効果的な部分もないし・・・
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Kings Will Be Kings ★★★ (2016-03-03 12:20:21)
これぞHelloween、これぞWeikath。
イントロから悶絶モノ。
Will Come! Will Be!がまた素晴らしいですね。
Helloweenの全楽曲の中でも相当上位に入る名曲。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Anything My Mama Don't Like ★★ (2016-03-03 12:15:42)
こういう少しギャグなんじゃないかってぐらいのポップがあるのがHelloweenの魅力の一つですね。
かっこつけでMetal聴いてる連中には(特に歌詞のせいで)受け入れられないかもしれませんが、
他のありがちな曲とかに比べて質も高いですし、アルバムの中間に位置しているというのも良いポイントですね。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-A Million to One ★★ (2016-03-03 12:12:00)
メインライターが1曲ずつこういう系の曲書いてる中では確かに地味かもしれませんが、
哀愁があって非常に良いと思います。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Before the War ★★★ (2016-03-03 12:10:27)
素晴らしい!
ちょっとWhere the Rain Growsに似てる部分ありますが、むしろWeikathの書いたクソ曲を最高のリメイクにしたのだと思ってますよ。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Forever and One (Neverland) ★★★ (2016-03-03 12:08:49)
皆言ってますが、これは演歌ですね~
良いですね~
Andiはこういうのホント上手いですよね~
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power (2016-03-03 12:07:41)
Bメロ最高。
イントロでも使われてるドラムのフレーズが特に良いね。
それだけにドラムの音が悪いのが難点ですが。
まあ、一番の難点はパワーのカケラもないゴミのようなサビなわけですが・・・
Sole Survivorもそうだけど、なんでこんなにBメロで盛り上げて期待させといてサビがこんなに酷いのか・・・
ちゃんと作ってから発表してほしいものです。
まあこれに懲りてWeikathあんまり作曲しなくなってきてますけど、
せっかく良い部分があるのにゴミみたいな曲出されるよりは、最初から何も良いところのない捨て曲の方がまだ諦めがついて良いとも言えますね・・・
MyPage