この曲を聴け!
かにかまさんのページ
かにかまさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
9MM PARABELLUM BULLET-Movement ★ (2013-05-19 20:37:08)
リード曲のSurviveやScenesが良すぎたことや、ベース中村作曲の2曲が足を引っ張ってるように感じて、アルバムの出来としてはイマイチ。
9MM PARABELLUM BULLET-Termination-Punishment ★★★ (2013-05-19 20:42:47)
9mmといえばこの曲。
まだこのころは音が軽いので、ぜひとも再録音源を出してほしい。
9MM PARABELLUM BULLET-Vampire-Living Dying Message ★★★ (2013-05-27 17:00:39)
オクターバーかけたリフがすごく雰囲気出してる気がする。
9MM PARABELLUM BULLET-Vampire-Wanderland ★★★ (2013-05-19 20:30:20)
ギターが6弦1音下げというのもあるかもしれないが、彼らにしては珍しく割とメタルっぽいことしてる曲。
地球環境について書いてると思われる歌詞にも注目。
9mm Parabellum Bullet-Movement ★ (2013-05-19 20:37:08)
リード曲のSurviveやScenesが良すぎたことや、ベース中村作曲の2曲が足を引っ張ってるように感じて、アルバムの出来としてはイマイチ。
9mm Parabellum Bullet-Termination-Punishment ★★★ (2013-05-19 20:42:47)
9mmといえばこの曲。
まだこのころは音が軽いので、ぜひとも再録音源を出してほしい。
9mm Parabellum Bullet-Vampire-Living Dying Message ★★★ (2013-05-27 17:00:39)
オクターバーかけたリフがすごく雰囲気出してる気がする。
9mm Parabellum Bullet-Vampire-Wanderland ★★★ (2013-05-19 20:30:20)
ギターが6弦1音下げというのもあるかもしれないが、彼らにしては珍しく割とメタルっぽいことしてる曲。
地球環境について書いてると思われる歌詞にも注目。
ALLEN - LANDE-The Battle ★★★ (2013-04-14 21:36:57)
Last Tribeの新譜は出ないのかと思ってる人もいるでしょう。
このアルバムはアレンランデの中でも一番Last Tribeの音に近いと僕は思ってるので、このアルバムで我慢しましょう。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2013-05-27 16:53:09)
ギターリフが一度聴いたら頭から離れません。
Aces High ★★★ (2013-04-10 21:32:32)
言わずと知れた名曲。
サビのアーミングがすごく好きです。
BALFLARE-Sleeping Hollow-The Day Falls ★★★ (2014-07-26 22:15:58)
ナイスカノン進行!
Carry On ★★★ (2013-05-27 16:53:09)
ギターリフが一度聴いたら頭から離れません。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Soldiers of the Wasteland ★★★ (2013-04-15 20:18:39)
恐らくThrough the Fire and Flamesに並んで歌詞の「Far away」が特徴的だったり分かりやすい場所に出てくる曲。
DRAGONFORCE-The Power Within-Cry Thunder ★★★ (2013-05-19 20:45:11)
皆思ってるだろうけど、サビの溜めが堪らないですね。
DRAGONFORCE-Ultra Beatdown-Heroes of Our Time ★★★ (2013-04-08 15:47:29)
「すたー☆ちぇいさー」が頭に残ります。
まあネタで無く、この曲はすごく好きです。この疾走感たまんないね。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Valley of the Damned ★★★ (2013-04-15 20:12:32)
サビは見事なカノン進行。
最高のコードに最高のメロディを乗せてくるとはやるなドラフォ。
DREAM THEATER-A Dramatic Turn of Events-Far From Heaven ★★★ (2013-04-08 15:59:26)
バラードは好きじゃないが、この曲にはなぜかハマった。
次の曲、Breaking All Ilusionsとの流れが素晴らしい。
この2曲は続けて聴きたいですね。
DREAM THEATER-A Dramatic Turn of Events-On the Backs of Angels ★★★ (2013-04-08 16:10:19)
ポートノイの脱退で心機一転し、初期の名曲を意識した部分があるのだろうか、なんとなくPull Me Underっぽいような気がする曲。
DREAM THEATER-Images and Words-Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper ★★★ (2013-04-10 21:46:32)
中盤からがとてもかっこいい。
アルバムのメトロポリスパート2には、この1で使われてるフレーズが登場するので、2を聞く前にぜひこの曲はおさえておきたいところ。
DREAM THEATER-Octavarium-Panic Attack ★★★ (2013-04-08 15:55:46)
今までドリームシアターにピンとこなかった僕もこの曲でやられました。
DREAM THEATER-Systematic Chaos-Constant Motion ★★★ (2013-04-10 21:49:07)
聴きやすくはあるが、彼ららしくは無いと思う。
リフがかっこいいね。
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2013-04-10 21:32:32)
言わずと知れた名曲。
サビのアーミングがすごく好きです。
Images and Words-Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper ★★★ (2013-04-10 21:46:32)
中盤からがとてもかっこいい。
アルバムのメトロポリスパート2には、この1で使われてるフレーズが登場するので、2を聞く前にぜひこの曲はおさえておきたいところ。
LAST TRIBE ★★★ (2013-05-19 20:57:46)
マグナスの他のプロジェクトよりLast Tribeが良いと感じる点は、リカルドのVoというところではないだろうか。
LAST TRIBE-The Ritual-Flying High ★★★ (2013-05-19 21:00:49)
曲名通り、高いところまで飛んで行けそうなほどのサビの開放感。
サビに向けての盛り上がりも良し。
LAST TRIBE-The Uncrowned ★★★ (2013-04-03 21:48:27)
個人的なことですが、メタルにハマるきっかけとなったのがこのアルバムです。
久々に「衝撃」を受けました。
今までメタルと言ったらデスメタルのようなのばかりだと思ってたので、その分での衝撃もすごかったです。勝手な偏見持ってた自分が恥ずかしいです。
そんな意識を変えさせてくれた素晴らしいアルバム。
LAST TRIBE-The Uncrowned-April Sky ★★★ (2013-05-19 20:50:26)
次の曲のイントロ的扱いだが、これ単体でもすごくいい。
LAST TRIBE-The Uncrowned-Otherworld ★★★ (2013-05-19 20:48:46)
サビでテンポ落とすという、僕の好きなパターンです。
LAST TRIBE-The Uncrowned-The Chosen One ★★★ (2013-04-03 21:42:27)
明るい曲でとても聴きやすい。
アウトロのギターとボーカルのユニゾンが好きです。
LAST TRIBE-Witch Dance-Dreamer ★★★ (2013-05-19 20:53:26)
Last Tribeで一番好きな曲。
サビメロは反則ですね。
LUCA TURILLI-Demonheart-I'm Alive ★★★ (2013-04-14 21:47:06)
ナイスカバー!
これならハロウィンファンも納得してくれるんじゃないだろうか。
MAGNUS KARLSSON'S FREE FALL-Magnus Karlsson's Free Fall-Free Fall ★★★ (2014-01-19 14:34:38)
Allen/Landeです。
MAGNUS KARLSSON'S FREE FALL-Magnus Karlsson's Free Fall-Ready or Not ★★★ (2014-01-19 14:32:52)
リフといい歌メロといい、とても美しい曲。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Still Alive ★★★ (2013-05-27 17:15:05)
ノクタといえばこの曲でしょう。
サビの頭に「I'm still alive」という言葉を持ってきていて、かなり印象的。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Awakening ★★★ (2013-04-14 21:28:13)
サビでテンポ落とすの好きです。
メロディーも素晴らしい。
NOCTURNAL RITES-The 8th Sin-Tell Me ★★★ (2013-05-19 21:08:18)
特徴的なシンコペーションが気持ちいいです。
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2013-05-19 20:03:28)
とにかくクサい。だがそこがいい!
RHAPSODY OF FIRE-From Chaos to Eternity ★★★ (2013-04-03 21:35:47)
酷評気味な今作ですが、僕はダークシークレットサーガでならこれが一番好きですね。
ただ、エメラルドソードサーガのラストがGargoyles, Angels Of Darknessですごく燃えたのを考えると、今作のHeroes Of The Waterfalls' Kingdomでは盛り上がりに欠けるのは否定できない。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2013-05-19 20:13:30)
サビのメロディがすごいと聞いていたが、たしかにこれはすごい。納得のサビメロ。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2013-05-19 20:08:27)
なにかと持ち上げられてる気がするが、Emerald Swordが良いぐらいで他はそうでも。
RHAPSODY OF FIRE-The Frozen Tears of Angels-Danza Di Fuoco E Ghiaccio ★★★ (2013-05-19 20:19:45)
ダンツァ~ダンツァ~♪とノリのいい曲。
スルメ曲でした。
RHAPSODY OF FIRE-The Frozen Tears of Angels-Reign of Terror ★★★ (2013-05-19 20:21:46)
衝撃的でした。
厚いコーラスがとても良いb
RHAPSODY OF FIRE-The Frozen Tears of Angels-The Frozen Tears of Angels ★★★ (2013-04-15 20:00:00)
アルバムごとに1つはある長尺シリーズ(?)ではこの曲が一番好きですね。
イントロのPHが良い。
RHAPSODY-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2013-05-19 20:03:28)
とにかくクサい。だがそこがいい!
RHAPSODY-From Chaos to Eternity ★★★ (2013-04-03 21:35:47)
酷評気味な今作ですが、僕はダークシークレットサーガでならこれが一番好きですね。
ただ、エメラルドソードサーガのラストがGargoyles, Angels Of Darknessですごく燃えたのを考えると、今作のHeroes Of The Waterfalls' Kingdomでは盛り上がりに欠けるのは否定できない。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2013-05-19 20:13:30)
サビのメロディがすごいと聞いていたが、たしかにこれはすごい。納得のサビメロ。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2013-05-19 20:08:27)
なにかと持ち上げられてる気がするが、Emerald Swordが良いぐらいで他はそうでも。
RHAPSODY-The Frozen Tears of Angels-Danza Di Fuoco E Ghiaccio ★★★ (2013-05-19 20:19:45)
ダンツァ~ダンツァ~♪とノリのいい曲。
スルメ曲でした。
RHAPSODY-The Frozen Tears of Angels-Reign of Terror ★★★ (2013-05-19 20:21:46)
衝撃的でした。
厚いコーラスがとても良いb
MyPage