この曲を聴け!
ナマレバくいてーさんのページ
ナマレバくいてーさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
AC/DC-Flick of the Switch ★★★ (2013-06-14 09:03:50)
AC/DCで一番らしくてノレるのはこれです。AC/DCの最高の良さが出ているのがFly ON THE WALLです。BACK IN BLACKとFOR THOSE ABOUT TO ROCKが好きな人は気に入るはず。最強4部作だ。
AC/DC-Fly on the Wall ★★★ (2013-07-03 00:41:42)
AC/DCの中で実はこれが最高傑作だと思う。これ以降はいまいちパッとしない。AC/DCの黄金の曲がいっぱい詰まってるのは、highway to hellからこのアルバムまでですね★
ACCEPT ★★★ (2013-05-13 11:50:13)
やっぱメタルと言えばアクセプト 今でも
ACCEPT-Balls to the Wall ★★★ (2013-06-26 11:02:34)
ヘビーメタルとはなんぞや? と聞かれたら、間違いなくこれ、と答える。
世の中のヘビーメタルアルバムで一番のヘビーメタルらしいヘビーメタルだ。
曲も全部最高★
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Jet to Jet ★★★ (2013-06-11 09:06:37)
イントロのギターだけのリフが痺れる。曲の終わり際のギターのカラカラカンが最高にいい。
ギターソロもめちゃメロディアスでとてもいい曲ですよ☆
AMORPHIS ★★★ (2013-06-26 12:26:45)
AMORPHISはほんといい曲をよく作りますね。80年代のいい曲がいっぱいあった時代が終わって、最近はそのころのよく出来た曲にめったに巡り会えませんが、ひさびさにこのアルバムを聴いて巡りあいました。このアルバムとEclipse は現代においての最高傑作だ★
AMORPHIS-The Beginning of Times ★★★ (2013-06-26 12:38:00)
AMORPHISはほんといい曲をよく作りますね。80年代のいい曲がいっぱいあった時代が終わって、最近はそのころのよく出来た曲にめったに巡り会えませんが、ひさびさにこのアルバムを聴いて巡りあいました。このアルバムとEclipse は現代においての最高傑作だ★
AMORPHIS-The Beginning of Times-Mermaid ★★★ (2013-06-26 12:46:12)
この曲めっちゃいい。技能光沢だ。AMORPHISはこういう曲を作ってくれるからたまらない。こんなのをいっぱいつくれるのはAMORPHISだけだね★
AMORPHIS-The Beginning of Times-My Enemy ★★★ (2013-06-26 12:41:14)
この曲めっちゃいい。AMORPHISはこういう曲を作ってくれるからたまらない。こんなのをいっぱおつくれるのはAMORPHISだけだね★
AMORPHIS-The Beginning of Times-Reformation ★ (2013-06-26 12:55:47)
メロディの流れがいい。もうひと捻りほしいところだ。
最後の終わり方がいい。
AMORPHIS-The Beginning of Times-You I Need ★★★ (2013-06-26 12:43:24)
この曲めっちゃいい。AMORPHISはこういう曲を作ってくれるからたまらない。こんなのをいっぱいつくれるのはAMORPHISだけだね★
このアルバムで一番いい曲。
ANTHEM-Tightrope ★★★ (2014-06-09 21:32:49)
ANTHEMの全てのアルバムの中でダントツに一番素晴らしい。当然のことながら捨て曲はない。
全曲名曲なのはこのアルバムだけだ★
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Seed of Hate ★★★ (2013-08-06 15:15:36)
このアルバムでは一番好き。かっこいいリフに尽きる。 ほんとうはもうちょっとリフの尾に工夫があったらいいのに~ と思うのは僕だけでしょうか?
Appetite for Destruction ★★★ (2013-06-21 07:33:29)
HR/HMの黄金期の殿を務めた。これ以降HR/HM界でこれを超えたバンドもアルバムも出現していない。
言うなれば本当に素晴らしいアルバムはこれをもって終わったと思う。
Appetite for Destruction は確実に歴史に残る超名盤★★★
Appetite for Destruction-It's So Easy ★★★ (2013-06-21 07:23:00)
最初のベースから入るところがまたしぶい★
DESTRUCTION-Eternal Devastation ★★★ (2013-06-29 03:54:41)
. Confound Gamesという曲は万人うけする名曲だ。この曲だけが圧倒的に抜きん出ている★
DESTRUCTION-Eternal Devastation-Confound Games ★★★ (2013-06-29 03:46:30)
この曲がこのアルバムでダントツに素晴らしい。メタリカのような展開に痺れさせてくれます。
DESTRUCTION-Eternal Devastation-Confound Games ★★★ (2013-06-29 03:48:10)
めちゃくちゃいい曲。間違いなくこのアルバムでNO.1
DESTRUCTION-Eternal Devastation-Confound Games ★★★ (2013-06-29 03:50:08)
メガデスの初期のあの名曲と同じくらい素晴らしい★
DESTRUCTION-Eternal Devastation-Confound Games ★★★ (2013-06-29 03:58:12)
メロディアスないい曲。
DIO-Holy Diver-Don't Talk to Strangers ★★★ (2013-07-03 12:04:36)
この曲の全半のバラードのようにロニーが一回一曲続けて普通に歌う曲を聴いてみたいわー
しゃがり声もいいけどクリーンなきれいな声で一曲まるまる歌って欲しいな。
そういう曲て一曲もないんじゃないかな!
絶対感動的な曲になると思うんだけどね★
DIO-The Last in Line-I Speed at Night ★★ (2013-07-27 21:23:55)
DIOのソロで一番かっこいい。 よく練られている★
EXTREME-III Sides to Every Story-Seven Sundays ★★ (2014-06-02 18:32:42)
イントロだけではシングルカットできる曲。 中身がイマイチ。もったいない。イントロに続く感動が続く中身を作れば全米No.1大ヒットするはずだと思う♪♪♪
GUNS N' ROSES ★★★ (2013-06-21 07:30:12)
HR/HMの黄金期の殿を務めた。これ以降HR/HM界でこれを超えたアルバムもバンドも出現していない。Appetite for Destruction は確実に歴史に残る超名盤★★★
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction ★★★ (2013-06-21 07:33:29)
HR/HMの黄金期の殿を務めた。これ以降HR/HM界でこれを超えたバンドもアルバムも出現していない。
言うなれば本当に素晴らしいアルバムはこれをもって終わったと思う。
Appetite for Destruction は確実に歴史に残る超名盤★★★
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-It's So Easy ★★★ (2013-06-21 07:23:00)
最初のベースから入るところがまたしぶい★
IN FLAMES-The Jester Race ★★★ (2013-07-29 20:11:55)
80年代の良かった泣きのメタル時代が最後、SKID ROWを以って終わり、その後何を聴いてもパッとしないメタルの中で、
久しぶりに感動させてくれたアルバム。それがこのThe Jester Raceだ。
これはメタル好きな人には全員おすすめです。
IN FLAMESは全部持っていますが、捨て曲がなく、一曲一曲のクオリティが凄く高い。ソロまで泣かせてくれるオンパレードだ。
はっきりいってこのThe Jester Raceを越えるアルバムもバンドもまだ出現していないのだ★
IN FLAMES-The Jester Race ★★★ (2013-07-29 20:24:16)
メロデスでTOPに輝くは間違いなくこれ。
IN FLAMES-The Jester Race-December Flower ★★★ (2013-07-29 20:29:26)
The Jester Raceは全曲いいけど、どれが一番かと訊かれたらこれですね★
IRON MAIDEN-Piece of Mind ★★★ (2013-07-10 06:57:05)
IRON MAIDENの中ではこれが間違いなくNO.1ですよ。圧倒的にこれ。
全曲名曲なのはこのアルバムだけですよまさに。 歌もギターソロもめちゃくちゃいい。
その中でも最高にいい曲はQuest for Fireですね★
何回聴いてもあきません。今だに。
IRON MAIDEN-Powerslave-Losfer Words (Big 'Orra) ★★ (2013-07-03 12:34:36)
ためて、ためて、ためて頂点に達したら泣きのメロディー 凄いわこの展開★
IT BITES-Eat Me in St. Louis-People of America ★★★ (2013-07-24 17:11:10)
この曲だけはダントツに一番いい。はっきりいって興味のあったのはこのアルバムではこの曲だけです。すみわたる皆での合唱は感動ですよ。万人受けするはずです。この曲が一番いいという方は聴けば必ずたくさんいるはずです★
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith ★★★ (2013-07-10 05:04:27)
Rock Hard Ride Free この曲がずば抜けていい。これは万人ウケするはず。これだけは聴くべし。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Rock Hard Ride Free ★★★ (2013-06-18 00:33:21)
このアルバムでは一番いい曲です。もしかしたらジューダスで一番いい曲なんじゃないですか★★★
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Hard as Iron ★★★ (2013-06-18 12:53:35)
間違いなくこのアルバムでは一番いい曲だ。高品質★
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny ★★ (2013-07-29 19:45:27)
聴き始めのころは、「なんじゃこりゃ!」と思うけども、聴き込んでいくごとに良さがじわじわ分かってくる不思議な魅力が宿っている。 JUDAS PRIESTの中で一番異質なアルバムだ。 けど全曲いい★
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Dreamer Deceiver ★★★ (2013-06-22 03:43:09)
このアルバムの中でソロがいい曲。唯一光を放っている★
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Genocide ★★★ (2013-06-22 03:30:32)
このアルバムの中でソロがいい曲。唯一光を放っている★
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Genocide ★★★ (2013-07-29 19:51:16)
このアルバムで一番リフがかっこいい。
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Victim of Changes ★★ (2013-06-22 03:38:26)
HM界で初めての早い曲は
JUDAS PRIESTのStained Class の1曲目のExciter と言われているが、
実はもっと早くに出されたこのアルバムのこの曲Victim of Changes こそが今のスラッシュの原型を作ったのだ★
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny-Victim of Changes ★★ (2013-07-29 19:19:30)
この曲の入り方が妙にハマる。 SLAYERのHELL AWAITSの入り方と同じくらい魅力的だ。 もちろん曲全体も凄くいい★
JUDAS PRIEST-Stained Class-Exciter ★★ (2013-06-22 03:51:26)
HM界で初めてのスラッシュ曲を作った記念すべき恐るべし曲
JUDAS PRIEST-Turbo ★★★ (2013-07-10 06:35:17)
老若男女にJUDAS PRIESTのアルバムを全部聴いてもらって、どのアルバムが一番良かったですか?と聞いたらきっとこれを指すでしょう。 まさに万人にウケるアルバムはこれだからね。
当時これが出た当初は、すごいブームでみんな素晴らしい、と言って聴いていたし、JUDAS PRIEST自身も、これこそ今だかつてない最高傑作!これ以上のアルバムはこれからも作れないだろう。と言っていたのだ。
JUDAS PRIESTに名作はたくさんありますが、全曲イイ曲というのはこのアルバムだけであるぞよ★
JUDAS PRIEST-Turbo ★★★ (2013-07-10 06:47:58)
問題作ていったい誰が言い出したのしょう。 これが問題作な訳がないでしょう。めちゃくちゃ名曲三昧です。 これが出ていた当時はテレビでもラジオでもレビューでもこれは素晴らしい!としか言ってなかったのを覚えてるでしょ。だいたいすごいヒットしたじゃないですか。
ペインキラーのアルバムが出てきてからくらいですよ、このアルバムが問題と聞くようになったのは。数年経ってから過去を振り返って付け加えて言ってるようなものですから本当ではないんです。
素直に聞けば全部万人ウケする曲ばかりです★
JUDAS PRIEST-Turbo-Hot for Love ★★★ (2013-07-10 07:01:28)
ソロの良さ、哀愁さは半端ない★
Jet to Jet ★★★ (2013-06-11 09:06:37)
イントロのギターだけのリフが痺れる。曲の終わり際のギターのカラカラカンが最高にいい。
ギターソロもめちゃメロディアスでとてもいい曲ですよ☆
L.A. GUNS-L.A. Guns-One More Reason ★★★ (2014-05-30 02:55:07)
L.A.GUNSと言ったらこれですよ。 これが間違いなく代表曲!
LAAZ ROCKIT-No Stranger to Danger ★★★ (2013-06-18 16:32:05)
1,2,3は最高にいい曲。この3曲の為に買って大正解という感じです★
LAAZ ROCKIT-No Stranger to Danger-Dreams Die Hard ★★★ (2013-06-18 17:24:16)
LAAZ ROCKITは最初この曲でやられ、それからファンです。めっちゃいい曲★
LAAZ ROCKIT-No Stranger to Danger-I've Got Time ★★★ (2013-06-18 16:40:18)
LÄÄZ ROCKIT で一番の名曲だ★ 楽曲さ大高品質
MyPage