この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 70年代 | 80年代 | 90年代 | J | ツインリード | ドラマティック | ブリテン | メロディック | 叙情/哀愁 | 正統派 | 有名バンド
JUDAS PRIEST
曲ランキング
最近の発言
関連アーティスト
Rocka Rolla (48)
Sad Wings of Destiny (112)
Sin After Sin (78)
Stained Class (95)
Killing Machine (Hell Bent for Leather) (95)
British Steel (122)
Point of Entry (46)
Screaming for Vengeance (176)
Defenders of the Faith (189)
Turbo (105)
Ram It Down (129)
Painkiller (244)
Jugulator (106)
Demolition (61)
The Remasters (0)
Angel of Retribution (189)
Nostradamus (66)
Redeemer of Souls (26)
Firepower (32)
Unleashed in the East: Live in Japan (88)
Priest... Live! (43)
Hero, Hero (2)
Sinners and Saints (0)
Unleashed in the West (0)
Last Temptation (0)
Metal Works '73-'93 (34)
L.A. Nights (0)
The Best of Judas Priest: Living After Midnight (21)
'98 Live Meltdown (58)
Live Vengeance '82 (10)
Priest Live & Rare (6)
Concert Classics (3)
Genocide (2)
Live in London (24)
Live Defenders (0)
Metalogy (11)
Rising in the East (20)
The Essential Judas Priest (2)
A Touch of Evil (6)
Epitaph (3)
Battle Cry (12)
Demolition Turbo (6)
Star Box (6)
Electric Eye (5)
Metal Works 73-93(vhs) (5)
Fuel for Life (2)
Hellion Has Landed (2)
In Concert`91 (2)
Judas Priest-diamonds and Rust (2)
The Ripper (0)


解説



外部リンク
"JUDAS PRIEST" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

コメント・評価

Selected Comments
51. C3 ★★ (2002-06-12 22:06:00)
「帰りたい」という言葉はロブにとっては"禁句"でしょうね。彼は自ら"戻る"ことはぜずに、ファンによって連れ戻されるように仕向けてるんじゃないかなー。彼の行動を見てるとそんな気がしてなりません。一旦バンドを離れたからにはノコノコ帰るわけには行きませんよね。RIPPERが入ってからの音楽性の変化で、昔からのファンが離れつつある状況を十分把握して、ここぞとばかりメタル・ゴッドをアピールしてるんだと思います。ロブのいないPRIESTなんてPRIESTじゃないと再度確信させる作戦ですね。RIPPER加入前にファンの誰もがそう確信していたように。ロブの復活計画は着々と進んでいるでしょう。
可哀相なのはRIPPERです。このコーナーでも再三言われてることですけど、今RIPPERがクビになったとしたら彼の才能は今後どう生かされるのかが心配です。RIPPERがロブに負けず劣らずの才能の持ち主なので、
…続き
71. こたろう ★★ (2002-07-26 21:30:00)
↑でC3さんがJUDAS PRIESTの新作トリビュートが出だと語られているんですが、それは日本盤で出てるんですか?
→同意(0)
79. 鯵の素 ★★ (2002-08-24 01:50:00)
今更ながら、「DEMOLITION」の本当の魅力が少しずつわかってきたような気がします。最初何回か聴いた時は、「ああ、PRIESTがモダヘヴィになっちゃった・・・(泣)」(ちなみにモダン・ヘヴィネスは一部を除いて超~~大っ嫌いです。)と思ったんですが、じっくりと何回も聞き込んでみたら、これほどバリエーションに富んだ作品はないですね。一度、C3さんに言われて聞き込んだんですが、改めて聴いたらその時よりもいいと思えました。メロディ、展開とかもうPRIESTそのものじゃないですか。楽曲の方は言う事なしですね!特にバラード曲はこれまでのどのPRIESTのアルバムよりも充実しているような気がします。で、完全にPRIESTで、そんなにいい曲を集めているのになんでもっと早く気付かなかったのかといいますと、なんかギターリフの音とかがヘヴィネス系と似ているのだという結論にたどり着きました。例えば「DEVI
…続き


Recent 20 Comments

81. おまえ元気俺病気 ★★ (2002-08-29 13:03:00)
ジューダスの音楽はKKとグレン、彼ら自身が好奇心旺盛なメタルフリークであると言うことを理解して聴いています。世間で流行ってるものに敏感で、貪欲にとりいれ、常にファンがいかに喜んでくれるかを考える。その結果、あのような2枚の作品ができたのではないしょうか。現在主流のメタルの彼らなりの、解釈なんでしょう。ただ、僕個人としては、今のへヴィネス重視のメタルシーンというのは、なんか、いただけません。大抵のバンドが,もったりとした、コクはあるけどキレはないリフをかき鳴らしてるだけにきこえます。
やはり,メタルはリフありきだと思います。今、僕がはまってるのがスリップノット。2ndは切れまくりのリフ満載です。メタルの魅力の一面性を見事に表現しているとおもいます。
ジューダスの魅力はリフの切れ味です。またそれは,メタルの一番の魅力。
メタルシーンが耳から血が出そうな切れ切れリフを紡ぎだす
…続き


82. UG ★★ (2002-09-16 20:16:00)
理屈抜きです。プリーストはかっこいい!!!
どんどん期待裏切ってくれい!!!


83. YOSI ★★ (2002-09-19 01:59:00)
最近、かなりPRIESTの「好きな曲ランキング」が僕の中で変化してきました。元々僕はPRIESTの曲には順位をつけたくなくて、殆どの曲が満点近くなるんですが、昔はPRIESTのNo.1曲は「SINNER」だったんですが、最近は最新作からの「HELL IS HOME」になりました。新作の中でも地味な曲扱いで注目してる人は少ないでしょうが、この曲は久々に「真のPRIESTの原点」を感じさせる名曲中の名曲です。かつてロブ自身が「PRIESTの全てがここにある」と評した名曲「VICTEM OF CHANGES」を思わせますが、焼き直しでは全くない、僕の中では新たなPRIESTの代表曲です。言葉にすれば陳腐になるので説明しませんがが、歌詞も凄く深い意味があると思います。暗く絶望的なようでいて、実は凄く優しく力強い歌詞で、現代のPRIESTの立場を皮肉っぽく伝えてるともとれます。よくPRIESTに「
…続き
84. C3 ★★ (2002-09-19 21:16:00)
>YOSIさん
「DEMOLITION」の中で一番好きな曲は"HELL IS HOME"です。発売当時のオフシャルサイトをご覧になりましたか?"HELL IS HOME"は人気投票堂々一位に輝いています。とても嬉しかったです。その結果を知ってか、彼等はライブでやってくれましたよね。人気投票上位の曲はすべてライブでやってくれた彼等には感謝したいと思います。
私のPRIESTのNo.1曲は、ウウウゥゥ・・・難しいなぁー(大汗)。アルバム一枚につき一番好きな曲を挙げよなら言えるのですが・・・全曲の中で選ぶとすると、本当に困ってしまいます。誰のファンでもそのバンドの曲を一曲選ぶのは至難の業でしょうけどね。う~ん、そうですねぇ"HELL BENT FOR LEATHER"を挙げておきましょうか。イントロを聴いただけでドキドキしてくるんですよ(笑)。皆さんに最も親しまれている"THE H

…続き

85. YOSI ★★ (2002-09-24 17:40:00)
かなり信頼できる情報だと思うんですが、しばらく今のツアーが終わったらPRIESTとしての活動を2004年末くらいまで休むらしいです。だから次のアルバムは2005年くらい? 最初はずいぶん待たされるなと思いましたが、「PAINKILLER」から「JUGULATOR」まで7年、「JUGULATOR」から「DEMOLITION」まで4年だったことを考えれば、今のPRIESTのペースからすればそんなもんでしょう。あとGLEENがいうには、「少なくともあと2枚はアルバムを作りたい。そしてソロ活動もしたい。コージー・パウエルと共演した音源も出したい。」とのことでPRIESTが活動再開するまでは、たぶんGLEENのソロ作品は出る気がします。 しかし「あと2枚は出す」というのは逆に言えば、その後は活動停止ということで、年齢と体力の衰えも考えてのプランでしょうね。なにしろもうメンバーが年も年。多分一番年上
…続き

86. C3 ★★ (2002-09-27 23:49:00)
ええーーーっ、そしたら丸2年休むことになりますよね。その間に来日はないんですかね?JPのサイトで来日するとかしないとかの情報を見たような気がするのですが。グレンがソロアルバムを出してくれるのなら、それで我慢します。グレンのソロは結構期待出来ますからね。
YOSIさん、グレンは50代後半ではないですよ。ロブより3歳くらい年上なので53歳くらいじゃないですか?(凄くあいまいです。それでもファンかーーー笑)メンバーの年齢は知らないです(大汗)。グレン、KK、イアンは50代でリッパーとスコットは30代ですか?リッパーはPRIESTに加入した時が確か29歳だったので、今33歳くらいかな?リッパーって中学生の子供がいるんですよね。
あと2枚出してくれるとして、還暦までやってくれるということですね(笑)。KKの老けっぷりが激しいので(笑)、KKにはシワのばしでもしてもらわないと(爆)。

→同意(0)

87. YOSI ★★ (2002-09-28 00:32:00)
僕も断言はできないですが、グレンが1947年生まれだったと思います。だとすると55~56歳だという計算で50代後半と推測しました。たしかB!誌のポスターの裏面カレンダーの有名ミュージシャンの誕生日で見た気がします。あとご存知E.Eにもメンバーの生年があると思います。いずれにせよお年ですね。
それと、僕はその2年くらい休むという情報はここで知りました。ご存知ですか?
http://burners.hypermart.net/ 「BURRN!の点数ってどうなの?!」
ってとこです。僕はここの次に、そっちを良く覗いてます。管理者の方が海外在住
なのか、やたら情報が速くて更新が日替わりに近いんです。今までのところ非常に情報も正確でしたし、貴重な音源とか、アルバムのジャケットもいち早くみれます。数日前にPRIESTの情報が出ましたが1日で消えました。それはガセネタというわけでは多分なくて、やたら更新が速いからですよ。ちなみにそこは全員参加型のアルバム批評と、海外の雑誌を翻訳したりしてどこより早い情報がウリ。僕も一度PRIESTの「DEMOLITION」批評で投稿しました。ご存知で無ければ。
→同意(0)

88. C3 ★★ (2002-09-28 21:39:00)
E.Eのメンバー紹介には生年月日が書いていなかったので、てっきり載っていないのかと思ってました。彼等の歴史みたいなところに載ってましたね。知らなかったです(汗)。グレンは仰る通り'47年10月生まれなのでもうすぐ55歳ですね。ロブとケンは今年51歳、イアンは50歳です。(リッパー、スコットは一体・・・)
そうですね、みなさんお年です(汗)。
YOSIさん、「BURRN!の点数ってどうなの?」というサイトはタイトルは見たことがあるのですが、覗いた事はなかったです。HM/HRのニュースを皆さんどうやって知るのかと思っていたのですが、こういうサイトがあるんですね。恥ずかしながらほとんど見たことありません(大汗)。このサイトは見やすいし、情報収集には最適ですね。YOSIさんどうもありがとうございます。私もこれから毎日チェックします(笑)。

→同意(0)

89. UG ★★ (2002-09-29 03:58:00)
実は私はプリストにはまったんは最近というやつなんですが、こんなかっこええかつおもしろいバンドとはしりませんでした。どのアルバムもそれぞれ聞き応えあり、こんなバンドめえったにいない、、、なんて個人的に思ってます。
上でみなさんが語ってますが、確かにこのバンドは進化するバンドですからアルバム出すそのたびに楽しみ甲斐があると思う、ほんでこの先にすごい名作が現れる気がします。リッパーの才能がどんどん開かれていったらいいですねえ。あの男前な声がまたええんよほんま・・・
リッパーはカリスマ性がないとよう批判されてるみたいですね、僕はまだ初心者なんでリッパーのライブ見たことないんですが、、、でもカリスマはおいといて、あんなシンガーはそうそうおらんと思います、もちろんロブも半端なシンガーやないですけどね、どっちもすごい!
周りにプリストファンがいねえ。。。紹介しても流されるし・・・なん
…続き


90. C3 ★★ (2002-10-01 22:38:00)
あの"BETTER BY YOU,BETTER THAN ME"の原曲を聴いたんですよ~。もとはSPOOKY TOOTHというバンドの曲だということはファンの皆さんはご存知かと思います。いやぁ~笑ってしまいました。ヘンです。何かがヘンなんです。
このどことなく弱々しい原曲をあんなにかっこよくアレンジしてしまうなんて・・・。PRIESTの皆さんはエライ!!

→同意(0)

91. YOSI ★★ (2002-10-02 00:03:00)
>UGさんへ
はじめまして。関西の方っすね。僕も地元は関西です。今は東海地方に住んでますが。うん。やっぱ素直に聴いてPRIESTはいつの時代も格好良いですね。そういう意見の方がおられるのが本当僕も嬉しいし心強いです。これからもよろしく。
>C3さんへ
僕も“BETTER BY YOU,BETTER THAN ME"の原曲は知ってますが、あれは僕的にはオリジナルもアリですよ。確かにPRIEST版に慣れた耳にはスローで妖しげですが、元々はブルーズ色が強い曲なんだなってことです。でも確かに切れ味とメリハリを強くして、原曲にない歌詞を追加したPRIEST版は凄いです。カヴァ-ってのはこうやるんだよって感じですね。でももっと凄いのは“GREEN MANALISHI"のカヴァーの仕方ですよ。あれは原曲も壮絶にダークで格好良いんですが、それをあそこまでアレンジを変えて「異なる名
…続き

92. N ★★ (2002-10-04 16:49:00)
PRIESTのページ初カキコです。
YOSIさんの文章、非常に面白いです。
特に「PRIESTこそ真のプログレッシヴなバンド」という意見は
大変興味深かったです。
つまりPRIESTは「変化」でなく「進化」しているという訳ですか。ウ~ム・・・。
METALLICAとはエライ違いだ。(笑)
自分もご多分に漏れず「PAINKILLER」からPRIESTにハマった者で、
あの正統派へヴィメタルなスタイルこそがPRIESTの真の姿だと勝手に
思い込んでいました。そう言われれば「JUGULATOR」なども
先入観無しで聴けばかなりカッコイイですよね。
でもやっぱり1番好きなのは「PAINKILLER」だったりします。(笑)
あと、自分がPRIESTで好きなメンバーはイアン・ヒルです。
変遷するPRIESTの音楽をもう30年近く
…続き

93. YOSI ★★ (2002-10-06 21:05:00)
何を進化で何を変化ととらえるかは人それぞれと思うんですが、僕は進化=変化だと考えてます。つまり例えば「生物の進化」を考えてみてもアメーバみたいなのから徐々に高等な生物へ変化するのが進化。ただ除々に変化するのが進化なら分かりやすいけど、たまに一足飛びに突然変異することもあるでしょう。これも進化。多分多くの人が定義する「音楽における進化」ってのは「方向性を大きく変えず、曲や演奏や録音技術を向上させること」て感じだと思いますが、僕的にはそれは「進化」というより「成長」。人間が自然に子供から大人になっても「進化」とはいわないと思うけど、それに近い気がする。何を言いたいかというと多くの人が「進化=良いこと」で「変化=悪いこと」と考えておられるけど、僕的にはこう考えてます。「音楽における進化とは緩やかな変化」だと。つまり多くの人が前作と比較して連続性を感じやすいものを「進化」、階段を飛び登るような
…続き

94. C3 ★★ (2002-10-12 23:59:00)
ロブがPRIESTに復帰という噂がまことしやかに流れています。それを受けてかリッパーが某雑誌でロブ批判をしたとかで、なんだか訳がわかりません(大汗)。リッパーはリッパーで"THE SICKNESS"なるバンドのツアーにゲスト出演しているそうです。一体どーなってるいるのでしょうか。
最近ロブの体調が悪いという噂も耳にしました。病的なロブおぢさんはPRIESTにはいりません。リッパー!プレッシャーに負けるでないよーーーっ!!

→同意(0)

95. m.c.A.K. ★★ (2002-10-15 18:07:00)
こうした議論が後を絶たないのは、やっぱりPRIESTに対する期待が大きいからなんですねぇ・・・改めて彼らの功績に関心します。
やっぱり私のような「おぢさん」には、オリジナルメンバーへの思い入れが強いんですよ。「頭が固い」とか「もっと今を見つめろ!」と罵られても。今更「ロブ、COME BACK」とは思いませんが、お互いまだまだ頑張って欲しい!(酷かな?)

→同意(0)

96. YOSI ★★ (2002-10-15 21:02:00)
「オリジナル」に対する思い入れの強さというのは良く分かります。なぜなら僕もそうだから。ただ僕のいうオリジナルというのはm.c.A.K. さんののいうものとはちょっと違います。つまり自分がリアルタイムで体験したものこそが自分にとっての「オリジナル」というわけです。若いファンの意見として聞いてください。つまり僕がPRIESTを知ったときはすでにロブはいなくバンドは活動停止状態。僕にとっては復活前までにはPRIESTに対する思い入れはさほど強くありませんでした。過去の偉大なバンド、数多くの名作、名曲を残したバンドでHM界に多大な功績を残したバンドであることは認識していても、真に自分にとっての「リアル」なバンドではなかったわけです。ただ、それが新Voをいれて帰ってきて初めて僕は彼らの本当のファンになりました。生でみたPRIESTはリッパ-のPRIESTであり、もう絶対観れないんだろうなと思われた
…続き

97. m.c.A.K. ★★ (2002-10-16 10:22:00)
私も現行PRIESTやそのファンを否定する気は毛頭ありません。RIPPER加入後の2作(LIVE盤含めると3枚)は愛聴してますし、LIVEにも足を運んでいます。今でも十分エキサイトさせられますし、相変わらずPRIESTのLIVEは最高!!!なのですが・・・
そう、おぢさんはちょっと複雑な心境なのです。
昔恋焦がれた女性が、どんどん若々しく綺麗になり、まるで別人になってしまったような(笑)・・・でも、会って話してみると人格はさほど変わっていなくて。でもあの頃の燃えるような感情は湧き上がらない・・・でもやっぱり・・・。
例えがオヤジ入ってますね。それだけ我が青春とPRIESTは密接だったって事です。
(ちなみに私の初PRIESTは「TURBO」です。TVで“LOCKED IN"のPVを観たのがきっかけ)

→同意(0)

98. YOSI ★★ (2002-10-16 10:57:00)
わかります。m.c.A.K.さん。僕も新しいファンなりにその言葉に表せないやるせなさを。僕も心のどこかではロブがいるPRIESTも一度生で観てみたい。ロブが脱退していないPRIESTはどういう歴史をたどったのだろうかと。前にも書いたけども、パラレルワールドがあってそこではロブがいるPRIESTがいて、僕はRIPPERのPRIESTのそっちもどちらも体験したい。それが本音です。
→同意(0)

99. N ★★ (2002-10-16 12:17:00)
熱い議論が交わされてますね・・・。
YOSIさん達は本当にPRIESTが好きなんだな、というのが伝わってきます。
自分もロブの声は大好きですし、一般に言う全盛期(80年代)のPRIESTの勇姿を
間近で見てみたいです。
ただ、PRIESTがこれからも未来に向けて前進していくというなら、
自分は今のPRIEST、そしてリッパーを断固支持します。
最近「DEMOLITION」を聴いて一発で気に入りました。
同時にもうズルズル「PAINKILLER」を引きずるのはよそう、とも思った。
もちろん、今のPRIESTを支持するのは仕方が無いからとか、そういうのでは
全然無く、本当の意味で彼等を応援していきたいです。
それにリッパーはこれからも成長していくに違いないだろうから・・・。
→同意(0)
100. C3 ★★ (2002-10-18 19:34:00)
上記7月26日の書き込みでお知らせしたトリビュートアルバムが先月予定通り出ました。
01.ANNIHILATOR/HELL BENT FOR LEATHER
02.PRIMAL FEAR/METAL GODS
03.SKID ROW/DELIVERING THE GOODS
04.WITCHERY/RIDING ON THE WIND
05.ICED EARTH/SCREAMING FOR VENGEANCE
06.SIEBENBURGEN/JAWBREAKER
07.HAMMERFALL/BREAKING THE LAW
08.BENEDICTION/ELECTRIC EYE
09.DEATH/PAINKILLER
10.SILENT FORCE/ALL GUNS BLAZING
11.STEEL PROPHET/DRE

…続き
| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage