この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 70年代 | 80年代 | 90年代 | J | ツインリード | ドラマティック | ブリテン | メロディック | 叙情/哀愁 | 正統派 | 有名バンド
JUDAS PRIEST
曲ランキング
最近の発言
関連アーティスト
Rocka Rolla (48)
Sad Wings of Destiny (112)
Sin After Sin (78)
Stained Class (95)
Killing Machine (Hell Bent for Leather) (95)
British Steel (122)
Point of Entry (46)
Screaming for Vengeance (176)
Defenders of the Faith (189)
Turbo (105)
Ram It Down (129)
Painkiller (244)
Jugulator (106)
Demolition (61)
The Remasters (0)
Angel of Retribution (189)
Nostradamus (66)
Redeemer of Souls (26)
Firepower (32)
Unleashed in the East: Live in Japan (88)
Priest... Live! (43)
Hero, Hero (2)
Sinners and Saints (0)
Unleashed in the West (0)
Last Temptation (0)
Metal Works '73-'93 (34)
L.A. Nights (0)
The Best of Judas Priest: Living After Midnight (21)
'98 Live Meltdown (58)
Live Vengeance '82 (10)
Priest Live & Rare (6)
Concert Classics (3)
Genocide (2)
Live in London (24)
Live Defenders (0)
Metalogy (11)
Rising in the East (20)
The Essential Judas Priest (2)
A Touch of Evil (6)
Epitaph (3)
Battle Cry (12)
Demolition Turbo (6)
Star Box (6)
Electric Eye (5)
Metal Works 73-93(vhs) (5)
Fuel for Life (2)
Hellion Has Landed (2)
In Concert`91 (2)
Judas Priest-diamonds and Rust (2)
The Ripper (0)


解説



外部リンク
"JUDAS PRIEST" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

コメント・評価

Selected Comments
152. C3 ★★ (2003-03-21 14:14:00)
噂に惑わされないと言えるのは、ロブの復帰が否定された今だから言えることで結果論ではないでしょうか。私を含め大勢のファンの方が不安でたまらなかったと思いますよ。なぜなら最近のPRIESTは観客動員数の激減という大きな問題があって、このことでファンの私たちより痛手を負っているのは本人たちだということは誰が考えてもわかることです。この状況から抜け出すために彼らが「一大決心」をする可能性があることを予測できたので惑わされていたのです。100%本当だ、100%デマだと確信が出来ないと不安です。
まあ、今こういう結果に落ち着きほっとしているところですが、「まさか」の事態にならずにすんで本当に良かったと思っています。でもいつ「大ドンデン返し」が起こるかわからないので覚悟はしていますが(笑)。
→同意(0)
156. 白狐 ★★ (2003-05-04 10:45:00)
☆実のところ、一年前まで僕はこのバンドに関してはまだまだ浅い知識しかなくて、JUDASを少しでも知ろうと、アルバムを買いあさっていた過去の日々、未聴の曲を聴けば聴くほどに、また、そのあとで今まで聴いていた曲を聴き直すことでこのバンドに酔いしれていった…どのアルバムも似たようなものはほとんどないし、常に変わり続けている(進化している)という印象は彼の「伊藤政則」氏の言葉その通りであった様な気がする。正直、次回作が楽しみでたのしみで仕方がない。誰が何と言おうが、現JUDASのVo.はリッパーだ。リッパーはまだ若い。でも、他のメンバーはどうだろうか?ハッキリと言ってしまえば、JUDASが後何年続くかなんてたかが知れているかもしれない。僕にはそれが怖くて仕方がない。言わば、自らの「死」の訪れと同じような恐怖に駆られることもある。また、JUDASのファンになって日も浅い僕がこんな言うのも何だし、何
…続き
158. うにぶ ★★ (2003-05-07 00:04:00)
私はたぶん、JUDAS PRIESTがまた'80年代風のメタル・アルバムを出したらボロクソに言っちゃいますね(笑)。あるいは前作から何も前進してなければ。
その意味では、ちょっと信者としては信仰心が足りないかもしれないけど、それもまた期待の表れ。まあ、信じてますけどね、次作も素晴らしいって。
音楽を聴く際に、「好き嫌い」と「良し悪し」の判断を完全に分けるのは無理だと思うし、大体、曲が良いか悪いかの判断は個人の感性の問題なので、私は特に分けて考えることはしません。良いと思うから好きなのだし、悪いと思えば好きではないのです。
極端な話、クラシックしか好きじゃない人にグラインド・コアの名曲を聴かせても、「良い曲だ」なんて思われませんよね(笑)。「これ嫌い」で終ると思います。
あとロック・バンドの評価を音楽の内容だけに絞るのもつまらないので、色んな要素をまとめて評価するの
…続き
166. m.c.A.K. ★★ (2003-05-12 10:42:00)
恐怖!!!の海外出張から帰国し久々に拝見していますm.c.A.K.です。
こういう方向に話が進んでいるとは・・・フムフム・・・
過激な発言や誹謗中傷(このボーダーラインが微妙なんですけどね)が無い限り、熱く語ろうが多少論理的じゃなかろうが的を外していようが良いんじゃないでしょうか?
自分の愛するもの(人)に想いを馳せ、それを誰かに伝えたい時、人は少なからず感情的になってしまうものじゃないでしょうか。そうならない人を批判するつもりは無いですが、寛容な目で見守るぐらいの余裕は持ってほしいです。(私の場合、単に反論されたり反論するのが面倒なだけだったりして・・・ハハハ・・・)
私はYOSIさんC3さんをはじめとする皆さんのような説得力・表現力は持ち合わせていないので、力の抜けた雑談みたいな感じで時々駄文を書かせていただきたいと思っております。まれに暴走するかも知れません
…続き
168. JOE吉田 ★★ (2003-05-25 00:06:00)
それまで最も好きだったバンドが、あまり好きでなくなる時というのは非常にさびしいものがある。私にとっては、ジューダスがPAINKILERを出した時がそうであった。
私とジューダスの出会いは1983年高2の秋であった。82年末と洋楽デビューが遅かった私は、しばらくしてハードなロックが好きだと気づき、やがて雑誌のジューダスの記事を読んでなんとなく自分が最も好きになるバンドになるかもしれないという予感と期待を持って、当時の最新アルバムであるSCREAMING FOR VENGEANCEを入手し針を落とした。1曲目のTHE HERION~ELECTRIC EYEにはかつてない戦慄を覚えた。凄まじい曲だ。他の曲の印象を全く覚えていない。それほど凄まじいインパクトと感動を覚えた。年が明けて84年初頭、DIFENDERS OF THE FAITHが発売され、すぐに聴いた。期待通りだった。決して期待
…続き
174. 鯵の素 ★★ (2003-07-12 23:39:00)
久しぶりにこちらのサイトにカキコします。
とうとう復帰してしまいますね…
こうなってしまうと、もうメンバーも歳だし、先はもう長くないということでしょうか?
もっとリッパーがいるJUDAS PRIESTを見ていたかったですが…
DEMOLITIONがそこまで好きになれなかったのは事実ですが、
リッパーの歌唱は確実にパワーアップしていましたし、「PRIESTだから、次はやってくれる」
と信じてましたが…
どうせロブをもどすなら、せめて次回作を出してからにして欲しかったです…
→同意(0)
177. KUZU ★★ (2003-07-13 02:11:00)
今晩は。結局「彼ら」は、別々の道に進んで来た結果を踏まえて、今後は「一緒」にやるのがBestでは無いにしても、「Better」である、と思ったのでは。そして、JP側にそう決断せざるを得ない最大の要因は、リッパー在籍時に、過去の名作群を凌駕する作品を生み出せなかったからでは無いかと推察します。今回の合流劇は、実は驚くべき事ではないと思います。
ここで「凌駕」としたのは、過去2作リッパー在籍時の作品の質が悪いと言っている訳ではなく、飽くまでも、不特定多数を結果的に味方に付けられたか?という事です。あと、合流に関する賛否は、今の僕は持ち合わせていません。2~3年くらいあとに、振り返ってみて、「結果論」として、ようやく判ってくる気がします。
「一緒にやる以上」云々という言葉が今後は踊るのでしょう。今迄にないプレッシャーの中で、彼らは創作活動に励まなくてならないと思います。とりあえず、
…続き


Recent 20 Comments

181. C3 ★★ (2003-07-20 16:36:00)
オフィシャルHPの壁紙が早速変わったのですが、悔しいけどやっぱりロブがしっくりいきますね~。
(合成写真ですが)この5ショットを見ると、リッパーがいた約5年間は何だったんだろうと思います。多くの人にとってこの5年間はロブの休息期間で、やっと動き出したと捉えられるんじゃないかという不安があるのです。つまりリッパーの存在は「なかったこと」にされる可能性が大ということ。ロブはPRIESTの曲でも「JUGULATOR」「DEMOLITION」の曲は一切歌わないでしょう。そうなるとリッパーがいたPRIESTは一体何だったのか・・・。リッパーがいい仕事をしてくれただけに可哀想で。
勝手な思い込みですが、こんな私の不安を吹き飛ばしてほしいです。来年のツアーでロブがリッパーに敬意を表し、ステージに招き一緒に「DEMOLITION」の曲を熱唱する、これが私の願いです。

→同意(0)

182. まこ ★★ (2003-07-20 20:27:00)
リッパーって、私にとって秀才君なんだよねー。
ロバートみたいに狂気の天才じゃないんだよねー。
PRIESTにはまじめ君はいらないの!狂人がいいの!
→同意(0)

183. C3 ★★ (2003-07-21 16:34:00)
ロブは見た目怪しくて強烈なインパクトのある人ですが、プライベートで素行の悪さとかスキャンダラスなことが不思議とないんですよね。オジーとは正反対(大汗)。ロブはジェントルマンなんです(笑)。確かにステージでは狂人に見えますが(笑)。

→同意(0)

184. TS ★★ (2003-07-22 06:32:00)
僕はてっきり次のツアーをいっしょにやって象徴的に世代交代をするのかと思ってたんです。
でもロブのいるプリーストを観るというのは一つの夢でもあったので素直に嬉しいです。ただ、リッパーがいないのは嬉しくないんですよね~。ライブがとにかく凄かったので‥。
次のアルバムにもコーラスなりツインVOで参加して欲しいんですけど。
PANTERAとリッパー良さそうですね。VICIOUS RUMORSなんかもあっている気がしますけど、これは未来があるのかどうなのか測りかねます。
公式ページもThe Ripper Yearsになっちゃっててちょっと哀しいです。
とりあえずロブにはヒゲをそってほしいです。無い方がかっこいいと思いません?
髪は‥生えるのかな‥?


185. C3 ★★ (2003-07-24 00:59:00)
PANTERAのフィルとヴォーカルスタイルが違うんじゃないかと思うので・・・どうでしょうか。パッと見はいいと思います。どことなく二人似ているので(似てないかな?笑)。音楽的にはVRの方が合ってませんか?
ロブのヒゲですか~。サングラスをかけてる時はヒゲはあってもいいような気がします。どちらでもいいのですが、剃った方がいいかな。
髪の毛は伸ばそうと思えば伸びると思います(笑)。でもずっとあのスタイルが定着しているのであのままがいいですね。個人的にはTURBOの頃のロン毛もけっこう似合ってると思うんですよ。だから伸ばしてもサマになるのではないかと思います。

→同意(0)

186. ★★ (2003-07-31 22:22:00)
ロブが戻るんですか。ちょっとビックリ。自分は彼らの2ndに惚れてファンになありました。当時はQUEENのコピーバンドなどとありがたくない呼ばれ方をしていましたね。それでも自分は大好きで、初来日のライブ(たしかロブの髪は長く
ザ・フーのロジャーのような服をきていたと思います)そして2回目(同じく中野
サンプラザでしたがこの時はレザーを着ていたような)と夢中でしたね。ただ、「BURITISH STEEL」を聴いた時、もうついていけないと思いましたけど、70年代後半はパンクの全盛期でロック好きの自分にはとてもつらいものでしたね。なにしろロック系のアルバムが全然出ないんですよ。そんな状況は今の若い皆さんには解らないと思いますけど、自分のようなオールドファンにとっては、
J・Pというバンドのボーカルはやっぱり同じ時代を戦ってきたロブ以外ありえないんですよ。まあそんなことを言ってる
…続き

187. C3 ★★ (2003-08-02 08:03:00)
RIPPERがICED EARTHに正式加入しました!!ぶぁ、ぶぁ、ぶぁんざ~~い!!
ICED EARTHのオフィシャルサイトで3曲試聴できます。RIPPER入魂ですよ。PRIESTの時より100倍カッコイイです。秋に発売予定の新譜絶対買っちゃうもんね~。
それにしても何なんでしょうか、行動早すぎ(大汗)。

→同意(0)

188. TS ★★ (2003-08-03 10:39:00)
入りましたねーリッパー!!早かったですねー。
ウィンターズ・ベイン時代みたいですねー。
PANTERAに入ったらサバスのHEAVEN AND HELLみたいに凄いカウボーイ・フロム・ヘルみたいなのが出来ると思ったんです。(W
それにしても新曲凄いです。こういうの向いてるんですねーやっぱり。
バンドの格そのものが上がった気すらします。


189. C3 ★★ (2003-08-03 16:50:00)
>TSさん
そう、格が上がった、本当にそんな感じがしました。今後どんなライブパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね。
ティムがこれだけいい仕事をしてると、ロブの方が気になってきます。この前のHALFORDのライヴを見ていないのでわかりませんが、噂では(本来の)声が出ていなかったとのこと。1年後にはツアーを開始する予定になっていますが、本当に大丈夫なのかとても心配です。

→同意(0)

190. あお ★★ (2003-08-12 21:18:00)
JUDAS PRIESTのことって、(最近聴き始めたばかりなので、)
よく知らないんですけど・・・、とりあえず凄いって事がよ~く分かりました(笑)ほんと凄すぎ。今まで聴いてきた中では結構ショッキングでした。
私が購入したのは一押しだった「PAIN KILLER」だったんですけど、
ツインギターの味が良く出されてたと思いました。
ホントに気の抜けない一枚です。どこで生き抜きすれば良いのかっていうくらいすごいですよね~。この一枚は。
全てがこんな感じのアルバムなのか~???なんて疑問もわいてきたので多分また少したったら、なにか購入してみようかと思います(笑)

→同意(0)

191. ベークラ ★★ (2003-08-16 02:32:00)
俺も「PAINKILLER」を聴いて衝撃を受けた一人です。
それから過去の作品を追っていき、JUDAS PRIESTにハマったんですけど、既にロブが脱退していたのを知ったときはショックでしたねー。
つい最近、「DEMOLITTION」や「LIVE IN LONDON」を聴いて(「JAGULATOR」は未聴)リッパーの実力が申し分ないのはわかったんですけど、同時に「神と呼ばれたバンドとは別物だ」と強く感じていたところだったので、それだけに今回のロブの帰還はうれしいです。
メタル・ゴッド復活が成るかどうか、今からとても楽しみです。


192. C3 ★★ (2003-08-23 19:41:00)
ロブがRIPPER在籍時の曲も歌うと断言してくれました。ありがとう、ロブ様!
ファンが期待している音を目標に新譜発表に向け着々と事が進んでいるようです。ファンを裏切らないとも言ってくれました。これは凄く期待できそうですよ、皆さん!
ロブ爺、裏切ったら容赦しないから。コキッバキッ、ポキポキッ。

→同意(0)
193. C3 ★★ (2003-09-06 13:22:00)
JPのコーディネーター、ジェインさんのコメントの中で非常に興味深い文がありました。
To Chris-when the band are ready to announce who they will be working with on the new album I will do so on the website!
私の勝手な解釈でお叱りをうけるかもしれませんが、発表させていただきます。
はい!ニューアルバムのプロデューサーはジャジャジャジャ~~ン!!クリス・タンガリーデスさんどぇ~~す。ヤッホーー!!
英語が堪能な方、どうです、どうです、えっ。そうでしょう、やっぱり。
PRIESTはあの「PAINKILLER」のプロデューサー、タンガリーデス氏と再びタッグを組む計画を着々と進めていると推測出来ます。そして発表の準備が整ったらジェインさんが正式に公式

…続き

194. 0フレット ★★ (2003-09-13 03:26:00)
1990年にリリースされた「PAINKILLER」を最後に、JUDASは分裂をした。
ソロアルバムではあんなに、伝統的ともいえるH/Mをしていたグレンが、何故
こういう変化をしていくのか疑問だった。 「JUGULATOR」のリリース以降
25年というJUDASの深い深い穴を埋めていたのは「FIGHT」であり「HALFORD」
であった。「RESURRECTION」を聴いた時、これで暫くJUDASを聴く必要も無い
と思った。 「原点回帰」も良し!「21世紀型のメタル」も良し! 素直に
ニューアルバムのリリースが待ちどうしい。 ロブの復帰には皆さん賛否両論
のようですが、答えはアルバムの中に「のみ」ある。 彼らは上質のメタルを
作れる数少ない「ミュージシャン」なんだから。

→同意(0)

195. C3 ★★ (2003-09-13 20:44:00)
ROB HALFORD IS THE METAL GOD.
TIM OWENS IS THE METAL MESSIAH.
いい言葉だと思いませんか?ファンの言葉なのですが、感動してしまいました。改めてティムにありがとうと言いたいです。

→同意(0)

196. ブラウンストーン ★★ (2003-09-15 01:16:00)
そうですか、ロブ・ハルフォードはやっぱり復帰したんですね。ひとりひとりが優れた才能を持っているバンドだと思っていたのでやはりこの道を選びましたね。復帰のいきさつなんてどうでもいいけど、新作は新境地を垣間見せる極限の作品を作ってほしいです。全てのファンと全てのフォロワーに裏切りを。
→同意(0)

197. C3 ★★ (2003-09-21 22:22:00)

ブラウンストーンさん、お久しぶりです(笑)。
PRIESTは裏切ってくれますよ。過去の焼き直しはしない、PRIESTは未来を見ていると宣言してますから。それでいて過去のファンを絶対満足させるものになるとも言ってるんです。楽しみですよね。ワクワクしています。
ツアー、レコーディングの前に11月にDVDが発売されます。タイトルはそのままズバリ「ELECTRIC EYE」です。TURBOツアーの貴重な映像、BBCのインタビュー他レアな内容で、PAINKILLERまでの彼等の姿が見れます。「LIVE IN LONDON」を購入されなかった方にはぜひこのDVDを購入してもらいたいです。今までの集大成ですので是非。

→同意(0)

198. 白狐 ★★ (2003-09-28 19:34:00)
上記のファンの言葉は素晴らしいですね!!
なるほど納得です。そして、リッパーありがとう!!これからも応援してるぜ!!
最近思ったことで、ロブは決して上手なヴォーカリストではないような気がする。
上手ではない、しかし、ないかを惹きつける凄さがある。
彼じゃなきゃ雰囲気の出ない曲もあるだろうし。
もしかしたら、それを「カリスマ」と呼ぶのかもしれない。
なんて、ことを考えてました。
あ~早く新譜が聴きたい…そして、ツアーだね。

→同意(0)

199. C3 ★★ (2003-09-29 00:04:00)
>白狐さん
上記の言葉はドイツのファンの言葉です。
ご存知かもしれませんが、JPの公式サイトにNOTICEBOARDという掲示板がありますのでヒマな時にでも覗いてみてはいかがでしょうか。
ロブよりも歌唱力があり上手いヴォーカリストはゴマンといます。私も特別上手い人だとは思いません。そうなんですよ。ロブには何か得体の知れない「オーラ」が出ていて(笑)人を惹き付けるものがあるんですよね。そうです、それが「カリスマ」なんです。こう思っているのはファンだけかな?(親ばかですか・笑)
ロブとKKは外国からイギリスに近日中に戻り、みんな揃って作曲に取り掛かるみたいです。来年のことを言うのは気が早いのですが、今度のライブ会場はホールになったらいいのに。スタンディングはイヤなんですよね(笑)。可能性は大です。

→同意(0)

200. ★★ (2003-09-29 20:51:00)
ADAGIOのところでも書いたんですけど
「歌が上手い」ってのはよくわからないですよね。何を基準に上手いというのだろうか?と思ってしまいます。オジー・オズボーンはかつて「俺は世界一のスクリームを出すこともできないし、全然下手だけど、俺のふにゃふにゃした歌が世界一だと思ってくれるファンもいるんだ」というようなことを言っていましたが、その通りだよなー、それでいいんだよね、って最近思います。でも楽器はテクニックある人の方が好きかな。それでも「あいつのギターははっきし言って下手だけど、心に響くんだ」ということもありますからね、難しいところです。
まあ、ロブは個人的には最高のメタルヴォーカリストの一人です。「オーラ」どころか「フェロモン」がむんむん出てます(笑)
でもJUDAS PRIESTについて本気で語ると、リッパーでもう一枚聴きたかったですね。「DEMOLITION」発表当
…続き
| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage