この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 70年代 | 80年代 | 90年代 | J | ツインリード | ドラマティック | ブリテン | メロディック | 叙情/哀愁 | 正統派 | 有名バンド
JUDAS PRIEST
曲ランキング
最近の発言
関連アーティスト
Rocka Rolla (48)
Sad Wings of Destiny (112)
Sin After Sin (78)
Stained Class (95)
Killing Machine (Hell Bent for Leather) (95)
British Steel (122)
Point of Entry (46)
Screaming for Vengeance (176)
Defenders of the Faith (189)
Turbo (105)
Ram It Down (129)
Painkiller (244)
Jugulator (106)
Demolition (61)
The Remasters (0)
Angel of Retribution (189)
Nostradamus (66)
Redeemer of Souls (26)
Firepower (32)
Unleashed in the East: Live in Japan (88)
Priest... Live! (43)
Hero, Hero (2)
Sinners and Saints (0)
Unleashed in the West (0)
Last Temptation (0)
Metal Works '73-'93 (34)
L.A. Nights (0)
The Best of Judas Priest: Living After Midnight (21)
'98 Live Meltdown (58)
Live Vengeance '82 (10)
Priest Live & Rare (6)
Concert Classics (3)
Genocide (2)
Live in London (24)
Live Defenders (0)
Metalogy (11)
Rising in the East (20)
The Essential Judas Priest (2)
A Touch of Evil (6)
Epitaph (3)
Battle Cry (12)
Demolition Turbo (6)
Star Box (6)
Electric Eye (5)
Metal Works 73-93(vhs) (5)
Fuel for Life (2)
Hellion Has Landed (2)
In Concert`91 (2)
Judas Priest-diamonds and Rust (2)
The Ripper (0)


解説



外部リンク
"JUDAS PRIEST" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

コメント・評価

Selected Comments
201. C3 ★★ (2003-09-30 13:11:00)
>連さん
IRON SAVIOR以来ですね!(笑)お久しぶりです。
「歌が上手い」というのは譜面通りに、音をはずすことなく正確に歌うことですかね?それが発展して表現力の有無とか細かいことが加わって「歌が上手い」と言うのかもしれないし。う~ん難しいですね(笑)。
声が良くて音程もしっかりしていても何か面白みがないと言うか、パッションが感じられない人っていると思うんですよ。それを感じるのはCDで感じることも出来ると思いますが、やはりライブで実際見た方がより強く感じられると思います。それが「オーラ」「フェロモン」です(笑)。それら全部含めて「歌が上手い人」だと判断しています。「表現力のある人」かな。
連さんが仰っているオジーだって個性の強い彼独特の「オーラ」があって、それに惹かれている人がたくさんいるのだと思います。彼らは彼らでオジーを「歌が上手い人」と思っているのかも
…続き
203. 白狐 ★★ (2003-10-13 14:39:00)
>C3さん
公式サイトの掲示板覗いてます~、翻訳ツール使いながらぼちぼちと。
書き込みの量が半端じゃないし、内容も熱いですね!!
ロブの妖しいオーラ好きですわ~。そうですね、まさしくそれがメタルゴッドたる「カリスマ」なんでしょうね!!
また、リッパーは鬼気迫るような「オーラ」ってところでしょうか。
歌が上手、譜面通りに綺麗に歌える。だけでは物足りないんですよね、やっぱり。
そういった人たちは迫力と言った部分がかけてるのかな??(その人らを批判するわけではないですよ。)
自分的に、なんかこうぐぐぐっ!!とくるものが欲しいんですよね。
「Painkiller」が特にそうでしたし。
→同意(0)
206. 0フレット ★★ (2003-10-15 01:55:00)
ここ、数件の投稿を読ませもらって、「リッパーを惜しむ声」あり「新譜が待ち
どうしい声」あり、でも日1日と「新譜の発表」へ進んでいるのは確かです。
(まだいつかは、分かりませんが?) で、新譜ばかりに気をとられていたので
すが、LIVEはどうなるのでしょうか? 「HALFORD」ではビンビン
ジューダスやってたけど、「JUDAS」のLIVEで「HALFORD」の曲
やりますかねえ? 個人的にはヤッテ欲しいですね、グレンやKKがバックで
弾きまくる「RESURRECTION」や「HANDING OUT BUIIETS」・・・。たまんねーッ! 考えただけでもチビリそう。
→同意(0)
223. エリカ・フォンティーヌ ★★ (2003-11-12 20:10:00)
多い!多すぎますよ書き込みが!!全部読むのに一ヶ月くらいかかっちゃいそう
です!(笑)さすがメタルゴッドですね!!メタルの細分化が進みメタルという
大きなジャンルのなかでさらに細かいスタイルが生まれつつありますがジューダス
プリーストはまさに基本中の基本!王道です!!全てのメタラーがその洗礼を
受けるといっても過言ではないかもしれません。プロレスにたとえると
ジャイアント馬場さんのいた全日本のようなモンです!それに比べるとメロスピや
デスメタルなどは新日本、闘龍門やみちのくプロレスといった所でしょうか(笑)
プロレスもメタルとおなじで細分化しまくりです!いろいろと新しいジャンルが
生まれ人気が出るでしょう。でも基本を忘れてはいけません!!プロレスでいう
受け身、空手でいう正拳突き、お笑いでいう吉本ですね(笑)。
基本にして王道!
…続き


Recent 20 Comments

231. C3 ★★ (2003-12-21 21:59:00)
>MGTさん
PRIESTの曲やりまくりだった(笑)HALFORDでも“Painkiller"の音源はありません。ロブ復帰後、ライブ盤の発売は十分考えられるので、期待していていいと思います。当時のロブでもあまりいい歌唱とは言い難かった“Painkiller"ですが、果たして今のロブがどこまで歌えるか興味津々です。
>白狐さん
RIPPERとはケンカ別れしたわけではないので、ゲストで迎えることはありえますよね。そうなるにはICED EARTHが前座で世界ツアーをやってもらうしかないですよ(笑)。なんてことになったら凄いですよね!!JPが完全に食われたりして(笑)。・・・はぁ~夢でも見とこーっと。

→同意(0)

232. MGT ★★ (2003-12-21 23:11:00)
>白狐さん
初めまして。やっぱり彼でも、Painkillerは辛いんでしょうか?(笑)
リッパーとロブの共演というのは・・、考えただけで悶死しそうです。
>C3さん
ライブ盤の発売に期待ということですね!Painkiller(いい歌唱かどうかは別にして)とNightcrawlerが入ってれば即買します(笑)
→同意(0)

233. C3 ★★ (2003-12-30 21:32:00)
>MGTさん
NIGHT CRAWLERはヴィジュアル面で楽しませてくれる曲なのでたぶん入ると思います。少々毛色の違う曲だと思うので、ライブには欠かせないと思うんですよね。どうですか?
ところでPRIESTファンにとって何といっても「ロブ復帰」が今年最大のニュースになったと思います。ロブ復帰の衝撃、そして来年は勝負の年、さらに激震するようなエキサイティングなことが起こることを期待したいですね。

→同意(0)

234. YOSI(新) ★★ (2003-12-31 12:38:00)
いまだに僕は思うんですよ。ロブの顔(ルックス、イメージという意味)にリッパ-の声っていうのが究極のPRIESTのVoだって。結局リッパ-に足りなかったのはそういう「看板」としてのインパクトだけだと思うんです。ICED EARTHの新曲を聴いてますます思うのは、リッパ-はロブ以上にロブっぽく歌える人で、PRIEST時代は自分の個性を出すために、あえてロブっぽく歌わなかったんだなって。実際名前だけロブを戻したことにしておいて、実際リッパ-にロブそっくりにアルバムで歌わせても、「やったーさすがロブ!」って狂喜する人いっぱいいますよ。多分。
やっぱ僕心配なのは、みんなロブに過剰な期待かけすぎてるんじゃないかって、あのじいさんに。ここが重要なんですけど、現在のロブってPRIEST時代よりもはるかにルックス的には格好いいんですよ。でもPRIEST時代のロブってそこまでカッコ良かったっけ。リアル
…続き
235. うにぶ ★★ (2003-12-31 20:35:00)
>YOSIさん
わははは、相変わらずつっこみどころが興味深いですね!
確かに過去のPRIEST時代のロブのルックスって、激ダサですよね(笑)。でも今の若い世代から見て失笑ものでも、'80年代の若者にはあれもかっこよく映っていたのかもしれないと、ずっと思っていました。だって私から見ると、B!誌でかっこいいと言われるモトリー・クルーとかハノイ・ロックスのルックスも、お笑いにしか見えないもので(^^ゞ
でもレザー&スタッドというメタル・ファッションを確立したり、ロブってメタル界のファッション・リーダーでもあったんですよね?
ここは是非、リアル・タイムでファンだった人の意見も聴いてみたいものです。昔からロブはかっこよかったのか否か?
今のロブに対してそれほど大きな期待をもってはいませんが、オーラやカリスマ性がどうのこうのと言って擁護する気もないので、もしライヴ

…続き

236. YOSI(新) ★★ (2004-01-01 00:56:00)
うーむ、ロブのルックスがリアルタイムでどうとらえられていたのかは、僕も凄い興味あります。あの時代にアレでカッコ良かったといわれればそれまでですが、しかしロブの80年代は激ダサなのにK.Kは今の感性でも超カッコ良いのが気になるんです。K.Kなんて当時のBON JOVI(下手したら現在も)なんて話にならないほど男前じゃないですか。ルックスもファッションも。HMのイメージを確立した功績のいくらかはロブですが、いくらかはグレン&K.Kの「長髪美形ツインギターコンビ」だと思うんですよ。それが、ロブに比べてそういうカリスマ性の面での2人の評価が低いのも僕の憤りの一つなんですよ。ロブだけがメタルゴッドなのかってね。
・・・色々書いてますけど、僕もロブのいるPRIESTには期待している。期待せざるを得ない。あの素晴らしいリッパ-を切ってまで戻したオリジナル編成がこけたんじゃリッパ-だって浮かばれな
…続き

237. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-01 03:08:00)
少なくても、70年代後半でレザーをきてたのは彼らとフィル・リニットだけだったのでかっこよかったです。

→同意(0)
238. うにぶ ★★ (2004-01-02 00:09:00)
>柴が2匹さん
なるほど、かっこよかったんですね。
フィルってことはTHIN LIZZYもレザー姿だったんですか。なんか私の持っていたイメージと違ってて面白いです。THIN LIZZYって詳しくなくて、ゲイリー・ムーア絡みでしか思い起こさない程度なので(^^;
>YOSIさん
「長髪美形ツインギターコンビ」ですか。言われてみればそう…だった…のかも。「雰囲気の良い素敵なおじさまたち」ぐらいに見てましたが、若かりし頃は美形と言ってもさしつかえないレベルの顔ですね。BON JOVIの甘いマスクもけっこう私は好きです。
ロブが毎回違う作品をつくろうとする姿勢は気に入っていますが、私もあのいきなりのメタル復帰には不信感を覚えまくりでした。「今までしてきたことは何だったの?」という感じです。
JUDAS PRIESTは何を出しても問題作になる、という

…続き

239. ヴァルキリー ★★ (2004-01-03 16:19:00)
私はリアルタイムでロブがいたころのJUDAS PRIESTを聞いていたわけではないし、もちろんライブも行ったことないので「えーっ、ロブが復帰!?うれしいなー」などとお気楽に喜んでいたわけですが・・・。そうですか、現在のロブの歌唱力はやはり全盛期の頃とは比べ物にならないぐらい落ちているんですね。それでも、CDで上手く唄ってくれれば大満足です。それから、グレンとk・kの若かりし頃はカッコよかったー!という話題がちらほら出ているみたいですけど、私もグレンは昔から俳優みたいな顔してるし、k・kの来日時の写真見たときは、「今まで見た外人ミュージシャンの中で一番きれいだ!」と思いました。
→同意(0)

240. C3 ★★ (2004-01-04 20:07:00)
3月まで待てずに輸入盤DVD買っちゃいましたよー。まだ観てませんが。

→同意(0)

241. EM46歳 ★★ (2004-01-23 20:47:00)
70年代はヴィジュアル情報があまり豊富ではなかったため、大方のファンにとっては現在ほど「見た目」は重要視されなかったように思います。そんなことよりLPに針をおとしたときに巨大なスピーカーから打ち出される楽曲の長大重厚さに非日常的な世界を見出していたのが当時のファン像ではなかったかと思います。


242. Blues ★★ (2004-02-11 10:56:00)
自分LIVEには行ったことないんで、前々から聞きたかったんですけど、
リッパーはFREEWHEEL BURNINGをしっかり歌いこなせていたんでしょうか?
この曲はPRIESTのなかでもかなり難しいと思ったわけなんですけど・・・
→同意(0)

243. YOSI(新) ★★ (2004-02-11 16:36:00)
いや、リッパ-在籍時のPRIESTはその曲をやったことがないはずです。僕の知る限りでは、ただの一度も。歌えるかどうかは、まず間違いなく歌えるでしょう、きちんとリハーサルと練習をして望むなら。ちなみにあの曲で難しいのはおそらくあんぼ早口Voパートを息継ぎなしで一気に歌いきることが出来るか、リズムを崩さずにって部分ですが、リッパ-は長時間連続して歌いきる肺活量と、リズム感の異常な良さがライブでの最大の武器だったと僕は思います。
→同意(0)

244. Blues ★★ (2004-02-12 00:01:00)
あ、やってないんですか。そりゃ失礼しました(礼) 好きな曲なんで絶対にやってたと勝手に思い込んでました。早口やシャウトなどかなりVoに高いレベルが要求される曲ですけど、LIVE盤のリッパーを見た限りだとやはり歌いこなせそうですね。
リッパーというかティムと言えばICED EARTH(最近購入)もかなりよかったですよ~。PRIESTやMAIDENファンなら絶対聴いて損はない!(と思う!)
→同意(0)

245. STORMBRINGER ★★ (2004-02-12 08:18:00)
横からすいません。
「RAM IT DOWN」ってライヴでやったことあるんでしょうか?あの曲かなり好きなのですが、ライヴヴァージョンを聴いたことがないのです。

→同意(0)

246. C3 ★★ (2004-02-12 22:16:00)
>STORMBRINGERさん
'88年“RAM IT DOWN TOUR"の海外ライブではやっているようです。公式アルバムでの音源はないので、聴くためにはブートライブを買うしかないと思います。

→同意(0)

247. STORMBRINGER ★★ (2004-02-13 08:19:00)
>C3さん
どうもありがとうございます。ブートを探してみます。

→同意(0)

248. コスモ ★★ (2004-02-13 19:39:00)
>STORMBRINGERさん
以前は失礼しました。元関西弁のコスモです。
プリーストはブートが相当あるみたいですよ。
ツアーによっては会場一か所ごとにブート存在するものまであるそうですし。
自分が今度買ってみようと思うのは、Painkillerツアーの2枚組のやつです。
値段はややお高いのですが、正規のライブ盤の選曲にあまり納得できないので聴いてみたいな、と。
"Ram It Down"も聴いたことないのでいつかは聴いてみたいですね。
それと、一つ不安なことが。
ロブはリッパー時代の曲をやるといっていましたよね?
リッパー時代の2枚ってダウンチューニングじゃないですか。
それに合わせると、往来の名曲達も全てキーを下げて演奏させるのでは?ということです。
リッパーはダウンチューニングでも迫力のある野太い声を披露してく
…続き

249. C3 ★★ (2004-02-15 18:22:00)
今年の目標は「PRIESTを極める」です(笑)。
ブートCDの話題が出たところで私もブートCDを集めてみようかと思い始めました。リッパーの音源しか持ってないもので(汗)。
私もPAINKILLERツアーの2枚組を買う予定なのですが、アメリカのライブです。本当は91年の代々木オリンピックプールの音源が聴きたいんですよ。聞いた話によると、メイデンファンの人が興味本位で代々木のJPのライブに行ったら、メイデンより凄かったと驚いていたそうなので、メイデンファンをも虜にした伝説のライブ(笑)をぜひ体験したいと思っています。ビデオもCDも探したのですが見つかりません(汗)。代々木のライブは幻のライブに終わってしまうのでしょうか・・・。んーーでも執念で探します(笑)。
アメリカでのライブCDは近々届く予定です。楽しみです。

→同意(0)

250. 鴨仙人 ★★ (2004-03-11 15:52:00)
来日は年末あたりと言われてますが、待ちきれないので、今から希望セットリストを考えました。
01.The Hellion~Electryc Eye
02.Heavy Metal
03.Metal Gods
04.The Sentinel
05.新曲(パワーバラード)
06.Let Us Pray/Call For The Priest
07.Night Comes Down
08.(Take These) Chains
09.Turvo Lover
10.Jawbreaker
11.Breaking The Law
-1st Encore-
12.Beyond The Realms Of Death
13.新曲(メタルアンセム)
14.One Shot At Glory
-2nd Encore
…続き
| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage