この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 90年代 | A | ギターヒーロー | ツインリード | テクニカル | ドラマティック | ネオクラシカルメタル | パワーメタル | フォークメタル | プログレメタル | ポップ/キャッチー | メロスピ/クサメタル | メロディック | 叙情/哀愁 | 中南米 | 有名バンド | 様式美
ANGRA
Temple of Shadows
Deus le volt! (43)
Spread Your Fire (294)
Angels and Demons (160)
Waiting Silence (104)
Wishing Well (145)
The Temple of Hate (259)
The Shadow Hunter (161)
No Pain for the Dead (107)
Winds of Destination (104)
Sprouts of Time (109)
Morning Star (68)
Late Redemption (56)
Gate XIII (54)


解説


外部リンク
"Temple of Shadows" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

登録されている0曲を連続再生(曲順) - Youtube

1. Deus le volt!, 0. Spread Your Fire, 0. Angels and Demons, 0. Waiting Silence, 0. Wishing Well, 0. The Temple of Hate, 0. The Shadow Hunter, 0. No Pain for the Dead, 0. Winds of Destination, 0. Sprouts of Time, 0. Morning Star, 0. Late Redemption, 0. Gate XIII

コメント・評価

Selected Comments
153. ポール・ビッテンコート ★★ (2005-04-13 15:32:00)
2004年に発売された5thアルバム。いや、新生アングラとしては2ndということになるか。個人的には前作「REBITH」のほうが好きな曲が多かった。だが!しかし!バラエティに富んだ楽曲、緻密に練られたアレンジ、そして前作よりも更に研ぎ澄まされたテクニック…。アルバム全体の評価としては限りなく満点に近い。いや、満点だろう。あとは曲の好みだ。もしこのアルバムを聴いて酷評する人間がいるのなら、その人が普段何を聴いているのか非常に興味がある。よく、「メタルはちょっと…。」「クラシカルなのがダメ」って人がいるけど、そういう人にも是非おススメしたい。勢いだけのへヴィメタルじゃない、ただのメロディックメタルとも違う、“ANGRA"というバンドを感じて欲しい。
ボーカルのエドゥ・ファラスキの歌唱力は相変わらず素晴らしい!一時期へヴィメタルのボーカルは声が高いだけかと思っていたこともあったが(まった
…続き
154. お宝発見隊長 ★★ (2005-04-14 12:25:00)
彼らにしか出来ない音世界だ。オリジナルであることを追求し、見事に成功している。
世界の中心でメタルを叫びたくなる。
→同意(0)
157. カズィクル ★★ (2005-04-28 20:23:00)
Deus Le Volt!からSpread Your Fireよりも、Temple Of HateからShadow Hunterへの流れに鳥肌たった^^;
完成度はホント素晴らしいと思う。
相変わらずというか、なんと言うか…すげーバンドですな。
→同意(0)
158. KUZU ★★ (2005-05-04 11:11:00)
本作は本当によかったなあ。Rebirthでも原点に返った感じがしていて、それでも十分驚きに値するのに、一度死んだバンドが、こんな作品を作ってくるなんて。アイデア満載で、パワーもちゃんと有って、聴き飽きないと思います。エドゥーの荒々しいVoもちゃんと激しい曲調に有っているし。それでいて美しいアルバムと思います。
どのアルバムがANGRAで最高か、ここで一作品に限定するのは避けますが、僕は本作が一番好きになりましたし、他の作品同様、本作も充分「最高傑作」と言われるに相応しいと思います。
→同意(0)
161. ねここねこ ★★ (2005-05-20 21:35:00)
ANGRAって、ここまで完成度が高いアルバムを作れるセンスと技量があるから凄い。
全作では「Angels Cry」の影響があったけど、今作は完全にMC後のANGRAの完全オリジナルって感じで。
→同意(0)
163. ウドーン ★★ (2005-06-09 01:15:00)
いい曲尽くし!これは買いです。Rebirthで終わらないあたりが流石はANGRAとでも言うべきか。
→同意(0)
166. けんしょー ★★ (2005-07-13 13:34:00)
なかなか頑張っていますが、ツインリードがなんとなく内向的なのが気になります。
曲ももうちょっと分かりやすくてもいいかも。
"CARRY ON"みたいな曲が欲しくなりますね。
些細なことですが、もう少しベースがビンビン響いてもいいかも?
上質ですが、そんなに大絶賛する内容ではないような・・・。
あ、付属のDVDはけっこう楽しめました。
→同意(0)
170. WILK ★★ (2005-08-26 00:21:00)
文句なしにANGRA最高傑作でしょう!
もはやメロスピの枠を超えてしまいました。
マトス抜けてからも、高品質の作品を出し続けられる所にANGRAの凄さを感じます。
個人的には③④のようなややプログレッシブな曲があったのが嬉しかった。
最近のDREAM THEATERに若干もどかしさを感じている私としては、この路線で進んで欲しい。
→同意(0)
171. ドゴスギア ★★ (2005-08-26 01:56:00)
完全に彼らを代表するアルバムになりましたね。
そして同時に現代のメタルを代表し、今後のメタル界を切り開くアルバムだと思います。
まだまだ若いをいえる彼らの今後の進化がとても興味深い。
音質もいいし、バランスもいいし言う事なし!
→同意(0)
176. 帰ってきた男 ★★ (2005-09-10 00:13:00)
疾走感のあるキラー・チューンと民族スパイスの曲、しっとりバラードと
分かり易く、メンバーの超絶技巧と新ヴォーカル・エドゥの美声がスコーンと
耳に飛び込んだ前作に比べ、だいぶ雄大な雰囲気だ。コンセプトアルバムであるという
点が多少あるのかも知れないが、聴くのに体力がいる。しかし、一曲一曲の完成度は
ダイヤモンドのように鉄壁で素晴らしく、バンドの力量の素晴らしさは、
他のメタルバンドの追随を許さぬ出来栄え。ただエドゥが変にダーティーに歌っている
部分があってそこがちょっと残念と言うか違和感が。
→同意(0)


Recent 20 Comments

181. 暗黒の指揮者 ★★ (2005-10-16 18:48:00)
最高です!このアルバムは間違いなく買いです!損はしないはず!
さぁ買って聴き込みましょう(笑)!
→同意(0)
182. セッキージョーダン ★★ (2005-10-26 00:20:00)
1年経ったのに、まだターンテーブルに乗る回数がそれなりにある。
これはCD所有枚数1300枚を超える私にとってみれば物凄いことである。
引き付けられる何かをずっと探してきたが、最初はこのアルバムのクォリティの高さにただひたすら聴いた。聴きまくった。仕事でとてつもなく難しい医療関連の遺伝子解析の英語文献を翻訳しながら、それでも聴いた。今聴いて気付くことは、既にそのときの感情、状況を思い起こさせるノスタルジックな空気に触れながら、聴いているいる。感情、感覚、五感に訴えてきて、なおかつそれでも引き込まれ、作業の指が一瞬止まる。そして一時の音楽への集中。忙しいですが幸せな生き方をさせていただいていると、バンドのメンバーに感謝をしたい。BGMとはバックで流れていて気にならない、心地よいものだけではなく、時に耳を引く強烈なフレーズになるときには、おのずと自らの筆も休まるのである。そして、

…続き

183. 松戸帆船 ★★ (2005-10-28 17:04:00)
捨て曲一切なし!66分あるのにダレない!
これぞメロスピの名盤!と言った感じです。

→同意(0)

184. メタル初心者代表 ★★ (2005-10-30 22:24:00)
購入してから1年以上経過してるのに月いちぐらいのペースで聴いてます。
つまり飽きません。
こういう聴き方ができるアルバムってDREAM THEATERの「IMAGES AND WORDS」以来です。
個人的に10年に一度のアルバムです。
作り手の工夫や心意気が胸に染み渡る名盤です。
12曲目の「LATE REDEMPTION」、切なくて良いです。
メタルが好きで良かった。。。
→同意(0)

185. アンソニー ★★ (2005-11-01 17:07:00)
これは間違いなく買って損のないアルバムでしょう。
もう1年以上経っているのにいまだに聞き続けてますし↑の方と同じだ(笑
ドラマーがやたらと俺のツボを金物で叩いてついてきて憎いくらい好きです!
1曲目のイントロ終わり頃のチャン、チャン、チャ、チャン!(違うかも^^;
でもう大満足です(泣)疾走、ミドルテンポ、バラード全てにおいて良い!!!
こんなすごいバンドを結成するきっかけ?を作ってくれたマトスには感謝してもしたりないです(笑)前作も大満足でしたが今作でさらに満足させてくれてこれからもめっちゃ楽しみですね~♪
→同意(0)

186. メロパワ最高! ★★ (2005-11-03 01:20:00)
アルバムの感想は皆さんの言う通りすばらしいです。きっとこれ以上はしばらく出ない
でしょう。渋谷のライブも最高でした。キコのギターは絶品です。上手すぎです。


187. 暗黒騎士MARS ★★ (2005-11-14 04:04:00)
前半に良い曲が集まっている。後半は悪くはないけど、少しソフトすぎるかも。
あと、ゲストをあれこれ参加させたのはちょっとマイナスの気が。いつ聴いても、余計なことをしなければ大傑作になっただろうと思って、惜しい気になってしまう作品。

→同意(0)

188. メタル伝道師 ★★ (2005-11-15 23:12:00)
今更ながらいいアルバムです。
曲単体なら前作の方が好きだけどアルバムとしてはこっちかな。

→同意(0)

189. 蒼い瞳の狼 ★★ (2005-11-20 15:09:00)
発売一年以上経ってやっと購入できたANGRAの最新作。内容は前作同様期待を裏切らない最高の出来栄えだと思います。毎回お決まりの①~②の流れはアルバム全体を引き締めていて良いです。⑥のカイハンセンのゲスト参加のTEMPLE OF HATEですが、個人的にはエドゥだけで良かったような気が…


190. RUNNNING ALONE ★★ (2005-11-20 18:04:00)
買った当初はよくわからなかった。「REBIRTH」をその直後聞きすぐにANGRAのすばらしさがわかる。「REBIRTH」を聞き込んだ後、「TEMPLE OF SHADOWS」を聞いてみる!すばらしさに奥深さがあるアルバムとようやくわかる。どちらのアルバムも大変傑作と今はわかる。このアルバムはただしよく聞き込まないと複雑なので、何回も聞いてみてください。それにしても奥深いな~。高貴ささえ感じます。
→同意(0)

191. shin。(リニューアル) ★★ (2005-11-25 02:29:00)
カイとの絡みの良さがわからんとは…狭いな心が(笑)
ゲストを呼ぶ時点でその曲が本人たちのバンドから少し崩れるのは仕方のないこと。
俺ならジェイムズヘットフィールドを呼んでも別にいいと思うけどな。
テンプルオブヘイトのバックボーカルでヌオウイエエーイ!!って唸ってればいい。
カイの声は確かに上手くはないが、あれはあれで味があるのだ。
決してアングラの世界観からずれてるとは思わないけどなあ。
ブラガのサードにも呼ばれて叫んでるしね。
彼のシャウトはなかなかいいと思うよ。カイをマジな口調で叩くのはやめろよ。
アングラ好きならあいつらがゲストに迎えたおっさんも含めてアルバム聴いてやれよ。
名盤だな。ただリバースも期間を置いて聴くと素晴らしいんだよな。
次作にも期待。
→同意(0)

192. ジーノ ★★ (2006-01-01 13:54:00)
ついに今さらながら買ってしまった。っていうのもリバースからアングラは聴いてなかった。。。しかしUS盤でDVD付の2枚組みで2200円だったので購入。DVDの方が十分楽しめた。ボーナスDVDだけでも元は取れた。最高のアルバムです。

→同意(0)

193. ピチョン君 ★★ (2006-01-06 17:21:00)
これは本当に飽きが来ないアルバムですねぇ~ 最初はRebirthの後の急激な変化に驚いて 正直 Spread your fireとWishing wellとSprout of time以外は微妙かなと思ったのですが、耳に馴染む内にどんどん好きな曲が増えていき 今では アルバム全編 通して聴いてます しかし こうなってくる次のアルバムでは一体 どんな物が来るのか全く予想できませんねぇ でも 彼らなら また素晴らしいアルバムを作ってくれる気がします


194. gyo ★★ (2006-01-07 14:37:00)
まさかこのタイミングでこんなものを作ってしまうとは!!??リバースで完全燃焼したと思ってて次はマァホーリーランドのような実験作かな?って思ってました。ジャケットもアングラらしくないし。しかし蓋を開けてみれば、確かに実験作かもしれませんし一回聞いて、その時はやっぱりなと思った。

だが、ん?と思ってもう一回聴いて、あれ?と思ってもう一回、そしてもう一回・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!これっていわゆる名盤????
しかしいいと思ってるのは俺だけ?と思いこのサイトでこのアルバムのレビューを見てみると!!!!発言数がおかしいことになってるではありませんか!!!!!!(笑)
そしていつのまにか自分の中でリバースが霞んでしまってることに気づいたときにはすでに俺の魂は現実には無く、11世紀ローマにありました(爆)
マァそれは言い過ぎだけどこのコンセプトのストーリ
…続き


195. METAL LICAちゃん ★★ (2006-01-17 02:21:00)
アングラの最高傑作。
間違いなくアルバムとしての完成度は一番。
メンバー全員の力がスゲェ。
まいりました。
値段が倍でもいいくらいすばらしいの一言です。
結成10年過ぎてここまですごいことやってのけるバンドは無いっすよ。
次のアルバム大変じゃない?


196. a-Gravity ★★ (2006-01-21 08:14:00)
ここまでやっていいのか?と思いたくなるくらい濃厚で素晴らしいアルバム
前作も良かったが復活第一弾ということもあり、「らしさ」にやや重点を置いていた感があった
当然この作品には「真価」が求められるわけだが、期待のはるか上をいくような質の高さ、もう降参です
前作でも感じていたがメロスピとかそういう枠ではもうくくれないバンドだと思う
疾走とかキャッチーとかわかりやすさとか言うのであればそこらに溢れているメロスピバンドを聞けばいい
とにかく今後も豊かな才能あふれる作品を作り続けて欲しいです
→同意(0)

197. Ruby Wednesday ★★ (2006-02-02 15:16:00)
一時期は解散崩壊の危機に瀕していたANGRAがその危機を脱して新生ANGRAとして生まれ変わり出したアルバムがあの超名盤Rebirth!こんな完成度の高いアルバムを出してしまったら再結成早々に才能を使い切ってしまったのではないかと心配にもなった人が多かったでしょう。しかし、まさかこんな恐ろしいアルバムを二弾目に持ち出してくるとは!!今度は2回も連続でこんなアルバムを出してしまって次は大丈夫かという不安が出てきますが、何、彼らはきっと次もやってくれるでしょう!
→同意(0)

198. ニューアイランド ★★ (2006-02-03 10:55:00)
はっきり言ってここに辿り着く為に今までバンド活動を続けて来たようなものだ。そう思わせるようなアルバムだ。ANGRAの良いとこだけで形成された作品と言っても良いだろう。

→同意(0)

199. 鎖々薙 夜梁 ★★ (2006-02-10 00:40:00)
まぁーあやってくれましたね。
自分の「Spread Your Fire」に対する悶絶っぷりはANGRAの中では一番でした。
今までの各アルバムの良い所をそれぞれ摘んで作り上げたような作品。
メンバーも落ち着いてきて、どことなく安定感があり、ANGRA本気だぜ!っていう感じ。
「あぁ、カッコイイ」っていうアルバムは今まで数多くありましたが、
「すごい、感動した」っていうアルバムはそう巡り会えません。
まさにこのアルバムがそうです。クオリティにバラつきがなく、飽きにくい。
プログレ色の強い曲もあり、わかりやすいメロディの曲もあり、で。
高校時代はこのアルバムを聞きながら登校。電車の中で「Spread Your Fire」。異様な感じでした。
名盤。

→同意(0)

200. eyo ★★ (2006-02-13 17:38:00)
間違いなく人生で最高のアルバムの一枚。
まだメタルを聴くようになって1年半くらいだけど、そのきっかけになったのがこのアルバム。友達待ってたら遅刻して、暇だったから近くのTSUTAYAで試聴したのが始まり。
それまではJ-POPとか聴いてたけどなんかものたりんくて。
そんなときに聴いたこのアルバムの衝撃はまさに筆舌に尽くしがたし。Deus le Volts!からSpread Your Fireでもう完全にノックアウト。即買いしました!その後もうどっぷりとメタルそしてANGRAに浸かってます。今思えば友達よ遅刻してくれてありがとう!

| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage