この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 70年代 | 80年代 | 90年代 | J | ツインリード | ドラマティック | ブリテン | メロディック | 叙情/哀愁 | 正統派 | 有名バンド
JUDAS PRIEST
Angel of Retribution
Judas Rising (112)
Deal With the Devil (88)
Revolution (52)
Worth Fighting For (35)
Demonizer (50)
Wheels of Fire (24)
Angel (66)
Hellrider (93)
Eulogy (17)
Lochness (138)


解説


外部リンク
"Angel of Retribution" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

登録されている9曲を連続再生(曲順) - Youtube

1. Judas Rising, 1. Deal With the Devil, 2. Revolution, 3. Worth Fighting For, 4. Demonizer, 5. Wheels of Fire, 6. Angel, 7. Hellrider, 8. Eulogy, 9. Lochness

コメント・評価

Selected Comments
2. 工場長 ★★ (2005-02-22 15:10:00)
買ってからほとんどDVDしか見てませんが、DVDは本当にカッコいいですよ。
ぱっと通して聴いて耳に残ったのはやっぱりHellriderですかね。
でもやっぱり歌詞はPAINKILLERなみのダサかっこよささです(笑)
一曲目は歌詞がいいと思います。初回限定のポスターもさいこうです。
3150円はちょっと高いかな?まあもっと聴いてみます。それと来日が楽しみです。
→同意(0)
7. m.c.A.K. ★★ (2005-02-22 17:51:00)
私もこれから予約しているCD屋さんに行きますよん♪
仕事なんか手につかないっての!!!
→同意(0)
8. fuwatoro ★★ (2005-02-22 21:25:00)
カッコいい!すごい!熱い!……早くライヴに行きたい!
……期待以上の、ものすごいアルバムです。
これぞ、ヘヴィメタルです!!!
でも、一つだけ気になることが。
最後の大曲、彼らから私たちへの“お別れ"の曲のような気がするのです。
考え過ぎだと思うんですけどね。
メロディがあまりにも素晴らしいので、つい……
→同意(0)
15. 蛇めたる ★★ (2005-02-23 19:49:00)
HMであり続けるPRIESTの新作であり、傑作。
「METAL GOD」はどうあればよいのかということの指針をうまく出せたアルバムだと思う。
70、80年代のHMを21世紀に連れて来た(来れた)作品のため、PRIEST入門にも最適であると思う。
スローなナンバーやPOPなHM、そして超大作と幅も広い。
個人的にはとっつきやすい4曲目が好きだが、聞き込めばもっと評価のあがるアルバムだと思う。
2月からこれだと今年は何か起きるんだろうか、と思う。
→同意(0)
16. カズチン ★★ (2005-02-23 20:04:00)
最初から買う気ではあったけどすぐ買うつもりはなかったんですが、他のCD目当てにショップに行き、これが視界に入り、気付いたら手にとってレジに直行してました(笑)。
俺はプリーストは好きだけどファンっていえる程ではないし、普段はデスメタルを主とし、様々なメタル、インパクトのあるメタルを聴いていて正統派メタルにはそれほど期待してない場合が多いんですが、
これは「買ってよかった」。
もうメタルです、最高のヘヴィメタルです。METAL GOD降臨です。
1曲目から「俺達は戻ってきた!」的な雰囲気でテンション爆発です。
似たような曲もなく、全曲高水準な曲で個人的には捨て曲なし、正統派メタルで捨て曲がないって思ったのは初めてかもしれない。初聴時に特に気に入ったのがJUDAS RISINGとDEMONIZERとHELLRIDERあたりですね、意外とANGELもよかった。
…続き
17. 夢想家・I ★★★ (2005-02-23 22:59:00)
もちろん期待はしていましたが同じ位不安だったのも事実です。
でもそれも杞憂でしたね、素晴らしいアルバムです! 最高です!
JUDAS PRIESTのアルバムの中で再び聴くロブのヴォーカルの圧倒的な存在感、低中音域主体の歌唱ですが、物足りない感じはありません。むしろもうロブにハイトーンを無理強いするのは野暮な話にすら思えてきます。
楽曲もスロー/ミドル・チューンの出来が圧倒的に良くグレン/K.K.のギター・ソロも実に華麗でメロディアス、密かに懸念していた過去の自身の焼き直しも見られませんし、落ち着いた中にも堂々たる貫禄を感じさせます。まさに「神は座したまま総てを威圧する」とでも云うような。
アルバム全10曲、52分が本当にあっという間、内容の良さもあって聴き足りなさすら覚える位です。これはもう絶対来日公演行かなねば!
→同意(0)
18. せーら ★★ (2005-02-23 23:32:00)
遂に出た。
前後の曲が互いを支え合って、絶妙なバランスを取っている。超名曲が収録されている名盤、というタイプではない。秀曲の集合体、コンセプト作のようにアルバムをトータル的に評価したくなる、そんな名盤だ。流れが素晴らしい。よく練られてる。
ロブの復活作「RESURRECTION」もそうだったが、決意に満ちた歌詞が熱い!
ジャケットアートも熱い!
リッパー時代のPRIESTライブでは、隣の知らないお兄と肩を組み大合唱、HALFORDライブでは、その余りの神々しさに足が震え涙が出たが、この調子だと今度の来日公演では、意識がぶっ飛びあっちの世界に逝ってしまうかもしれない。
見事な復讐劇!夢と希望をありがとうJUDAS PRIEST!
→同意(0)
20. K/10 ★★ (2005-02-23 23:56:00)
DVD付売り切れで通常盤を買ってしばらくどんよりしてたんですけど(DVDも期待してたもんで)、CD聴くとそんな気持ちは吹っ飛んだ!!
①はまさにメタルゴッドの威厳。
⑩はかなりの出来!
→同意(0)
21. ヤング・ラジオ ★★ (2005-02-24 01:36:00)
待ちに待った彼らの新作は、モダンでありクラシックであるという表現がピッタリの名作に仕上がっている。しかし、これが彼らの最高傑作かと聞かれれば答えはノーであるし、100%満足かと聞かれても答えはノーである。でも、さすがである。自分達らしさの表現方法に、僕は完全に度肝を抜かれた.......。
それにしてもファンが望む彼ららしさに満ちた、純度100%の内容である。恐らく厳選に厳選を重ねた10曲なのだろう。捨て曲は存在しないし、やる気もサウンドにみなぎっている。緊張感に満ちた空間に、僕は久々にジューダス・プリーストの音楽に陶酔した。
大幅に完成が遅れたのも、納得である。突き詰めていけば、やはり大物バンドはとてつもなく強大な力を発揮する。音楽が全てを語る.......。そこらへんのバンドとは、レベルが違う。プロデューサーであるロイ・Zの力も、大いに評価したい。
→同意(0)
24. 霊夢 ★★ (2005-02-24 13:43:00)
ロブが帰ってきた「JUDAS PRIEST」
その事実は「IRON MAIDEN」にブルースが復活した時同様の大変喜ばしい出来事なのだが、ロブがいる「JUDAS PRIEST」の新作というだけでカルト宗教的敬愛の仕方や、
信仰みたいな形になるのだけはハッキリ言って御免だw
そこで、冷静にアルバムを見てみると、
アルバムの内容は過去の2枚煎じという分けでなく、
あくまでも今の「JUDAS PRIEST」のすべての力を注ぎ込んだ。そんなアルバムで有るのは確かだろう。
①、④、⑩と正に〝神〟と思える曲も有るのだが、
しかし、近年のグレンの趣味なのか、ただ単に重~いと言ったミドルテンポの曲が多く目立つ。
そこが今回の落とし穴のように思える。
『これが今現在のベストの「JUDAS PRIEST」の傑作だ!』と叫んでいる人もいるみたいだが、
…続き
29. kuroneko-miku ★★ (2005-02-25 11:11:00)
このアルバムは聴けば聴く程のめりこむ。
それぞれの曲のクオリティは勿論の事、アルバムの構成、展開、緩急
見事なくらい期待通り、いや、それ以上でしょう。
非常にレベルの高い作品である。
ヘヴィな中にも時折みせるキャッチーなメロディ。小憎らしい程。
完全復活。これが「JUDAS PRIEST」である。
→同意(0)
30. THRAX ★★ (2005-02-25 12:42:00)
修正して書き直そう。
評価が真っ二つに割れてんのはメタルの軸がずれてるからなんだろう。
ロックはリズムの音楽で、その延長にある"メタル"もまたリフとリズムの音楽だと思うし、
JUDAS PRIESTはそれに加えて"叙情性"というアイデンティティを持っていた。
でも、"今のメタル"には「スピード」「激メロ」「異常なテンションの高さ」こういったものが求められているんだろう。
そういった傾向は叙情性は希薄ながらも、エキセントリックという言葉が似合うくらいテンションの高いPAINKILLERに多くの支持が集まってることからも窺える。
このアルバムを初期~中期の叙情性が復活したとして好意的に受け入れる人間と
脳天を突くハイトーンや激しさがPAINKILLERには及ばないとして駄作の評価を下す人間がいるのは仕方ないのかもしれない。
B!誌で広瀬氏が「こ
…続き


Recent 20 Comments

31. dave rodgers ★★ (2005-02-25 13:36:00)
昨日買った。凄い。過剰なまでに期待していただけに少々不安があったけど買ってみたら、これがズバリ求めてた以上の作品。記念すべく①JUDAS RISINGを聴いた瞬間JUDAS PRIEST復活と素直に喜べた。衰えるどころか逆に力強さ、重さを感じる。まさにへヴィメタルとは何か?という問いにJUDAS PRIESTは今尚真正面から答えてくれた。唯一無二、'METAL GOD'は偉大、そして不滅だなと改めて実感。以降、各楽曲に30年以上のキャリアを物語るクオリティが惜しみなく詰まった集大成と呼べる堂々な仕上がり。

→同意(0)

32. Z400FX ★★ (2005-02-25 19:09:00)
個々の出来は文句なしに素晴らしい。
だがしかし、どうも、アルバムの色が見出せない・・・。
過去~現在の総集編のようなものに聴こえてしょうがない。
これでラストじゃないことを願いたい。

→同意(0)

33. ドンちゃん ★★ (2005-02-25 21:46:00)
あ~JUDASだな~。。。ってすぐにわかるサウンドやね。
その点に関しては文句なし。諸手を挙げて喝采!!
曲に関しては。。。
ぶっちゃけて、ツボにはまりません。悲しいかな。
でもいいです。ライブがあります。泣くでしょう。多分。
友人は言いました。「泣くがいい。声をあげて泣くがいい。」
全然アルバムのレビューになってませんね。すみません。
でもJUDASのアルバムであることに変わりありません。
こんな時代ではありますが、生きてて良かった。。。
→同意(0)

34. ババン ★★ (2005-02-25 21:58:00)
素晴らしいアルバムです。特にラス曲の美しさには涙がでてきました。
過去の名作と比べてしまうとやはり及ばないですが、デビューして30年間メタル界を引っ張り、そしてまたこれだけの作品を残してくれたのだから、そんな野暮なことは言いっこなしでしょう。これからもメイデンと共にメタル界を支えていって欲しいです。
→同意(0)

35. 世界の中心で復讐の叫び ★★ (2005-02-25 22:34:00)
何故このアルバムがこんなに書き込みがあるのだ?
普通だろ。並、並。
過大評価されすぎ。
→同意(0)

36. ソバット ★★ (2005-02-25 22:38:00)
神以外の何者でもない。
JUDAS RISINGは神曲、何回聴いても鳥肌が立つ。
→同意(0)

37. クリスオリヴァ ★★ (2005-02-25 23:31:00)
プレイは凄いが、次回に期待したいと言いたい出来だと思います。
じっくり聴きこめば、また違った感想になるかもしれませんが。
個人的にはDVDの内容のほうが凄いと思ったりした...。
→同意(0)

38. びょーん ★★ (2005-02-26 10:49:00)
凄い。本当に凄い作品だ。もう何回聴いたかわからねぇ。
AORを聴いて自分の中のPainkillerのあり方が変わった。
Painkillerは「これこそメタル」って感じだけど、AORは「これこそJudas Priest」って感じだ。
AORを聴くまではPainkiller=Judas Priestだったけど。
皆がAORがJudas Priestらしい作品だと評価するのも納得です。
ただロイ・Zのサウンドプロダクションが好きになれない・・・・。
あとLochnessはJP屈指の名曲だと思った。
→同意(0)
39. 5150 ★★ (2005-02-26 11:43:00)
少々古臭い気もするし疾走もしないからメロスピファンには刺激不足だろう。
だがこれでいいのである。実にJUDASらしいアルバムだ。
聴けば聴く程味がでるところは正にブリティッシュ!
復帰してくれたロブ、自分達が一番得意なことをやってくれたKKとグレンに感謝!
復活をつげる①Judas Risingから「RESURRECTION」の「Made In Hell」を彷彿とさせる②Deal With The Devilへの流れなんか完璧である。
リッパーはこれ以上ないらいJUDASにマッチしたシンガーだし、世界中探しても今後出てこないだろうくらいの超実力派シンガーだったが、やはりJUDASではロブに勝るものはないだろう。この独特の哀愁のあるトーンが好きだなー。
ただハイトーンは辛くなってきたのかな?「Resurrection」級の超音波ボイスが聴きたかったな。

…続き

40. Yuta ★★ (2005-02-26 18:55:00)
ロブ復活作というもの凄い話題が伴った作品ですが、その話題に負けない作品を作る
と言うことは、とても大変なことだと思います。そしてジューダスはそれを見事に達成
しました!!それに話題性だけではこれだけの皆さんの評価は得られなかったと思いま
す。PainKillerのような一撃必殺曲はないですが、それぞれの曲が適材適所に置かれて
いてラストまで一気に聞かせる技は圧巻です。それと、ギターがいちいち気持ちいい!!
→同意(0)

41. ぷりプリ命 ★★ (2005-02-26 21:54:00)
最初はピンと来なかったのですが、
聴き込めば癖になるアルバムですね。
ロックネース、コンフェース、トゥーミー!!
ただ、fight2作目からずっとスコットのドラムがいまいち好きになれません。
次作こそ速い曲期待してます。

42. 0フレット ★★ (2005-02-26 22:55:00)
仕事が忙しくて、発売4日目にしてやっと購入。
まだ4回しか聴いていないので、点数なんて付けられませんよ。
「初聴き」段階の感想としては、「Resurrection」の初聴きの時のような強いインパクトは
感じなかった。
今回ロブは「ロイZ」を伴っての「復帰参戦」となったが、FightやHalford
でのサウンドカラーは殆ど感じない。
KKとグレンがギターを弾き、ロブが唄う。ジューダスそのままである。
ただ、どの辺りの時代との比較、延長上、なのかはもう少し聴き込まなくては判別できませ
んな。
これからアルバムを聴く方にお勧めしたいのは、CDを聴く前に是非!DVDを観てほしい。
彼ら自身も、ファンにとっても色々あったこの10年。 中には10年未満のファンの方
もいるだろう。 そんな散り散りになった10年を1本の矢にしてくれる

…続き

43. ウシオ ★★ (2005-02-27 00:13:00)
タワレコにて購入。
アルバム自体もなかなか良いのですがタワレコの店内にプリーストが爆音で流れている事態に感動しました。ここまでメタルの新譜が大事に取り上げられていると再びブームの足音が…聞こえてこないか…。

→同意(0)

44. マダム理不尽 ★★ (2005-02-27 13:17:00)
明らかに蘇生している。ジャギュレイターのような「気迫」とはまた違う、レザレクションのような「王道パターン」とも違う、「神々しい威厳」を感じた。
リッパーの歌唱は決してロブに劣るとは思わないし、楽曲も往年の名曲と比べると決して突出した曲があるワケでもないと思う。しかし、この有無を言わさぬ存在感・・・。JUDAS PRIEST恐るべし!といった感じだ。恐らくライブでは楽曲の秘められた輝きを感じることができると思う。①~②の流れをライブで聴いたら鳥肌モノだろうな。
HMの権化であるIRON MAIDENやMETALLICAではなく、何故JUDAS PRIESTが「神」と呼ばれているのか、このアルバムを聴けばわかると思う。
→同意(0)

45. まんぞー ★★ (2005-02-27 17:28:00)
1曲目でKO、2曲目に雪崩れ込んだらもうグウの音も出ねえ。ANGELからラストまでの流れも最高。PAINKILLERしか持ってないから何とも言えないが、ギターソロが異様にカッコイイバンドだな、と思いました。

→同意(0)

46. inoko ★★ (2005-02-27 20:46:00)
アルバムPAINKILLERのイメージは「鬼神」だった。
どの楽曲にも、明確な輪郭を備えた「主人公」がいるという印象だった。
妖怪火車のようなpainkiller、醜怪なモンスターのようなnightcrawler、
中性的な妖しさを湛える魔人がさまようa touch of evil、
快刀乱麻の騎士物語one shot at glory…。
凡てが、鬼神のおりなす物語だった。
それは、「現人神=絶対者」的な姿だった。
PAINKILLERがこうした明確な「すがたかたち」を持った作品になったのは、
JUDAS PRIESTがヘヴィ・メタルという音楽の創造に与った経緯の
帰結するところでもあったと思う。
70年代末期から80年代は、世界が高度消費社会の爛熟を迎えて、
世界中から「カオス」的なものが消滅していった時代だったと思う
…続き

47. テトラコントラコロライン ★★ (2005-02-28 01:51:00)
アルバムが出来たこと自体が奇跡。
そしてこの完成度の高さ。kk、グレンはやっぱ最高。スコットも大好きだ。ドラムに集中して聞くと、バンドの凄さが分かる。
ただハイトーン、速い曲は2曲目だけなのはちょっと寂しい。DVDでロブが高音歌う時つい応援してしまう自分がいる。しょうがないけどね。
本当、バンドにありがとうと言いたい。久しぶりに何回も聞くアルバム。
嬉しい気持ちでいっぱいだ。


48. オメダ ★★ (2005-02-28 09:32:00)
皆様が誉めるほど良い作品とは思いません。
しかしジューダスプリーストはカッコイイです。
神ですよ。メタルゴッド。
私はオマケのDVDがとても良かったです。
オマケDVDは100点。
→同意(0)

49. Y34グロリア ★★ (2005-02-28 16:19:00)
ペインキラーの再来を期待して聴くと肩透かしをくらいますが、ジューダスらしい正統派メタルですね。
個人的には、リッパー時代の2作品をとても評価していたので、ロブ復帰を100%喜ぶわけじゃなかったんですが、この内容なら満足です。
10曲しか入っていないのはボリューム不足では?とか思ったのですが、気づいたらペインキラーもジャギュレイターも10曲だったんですね。あと1曲くらい、ガツンとくるハードな曲があれば、もっとよかったのかな。ANGELやEULOGYなど、美しい曲が後半に並んでいるので、後半はちょっと湿っぽいイメージです。勿論、LOCHNESSを含めて、バラードもすべてレベル高い内容なんですが、個人的には全曲タテノリのゴリゴリ・メタルナンバーにしてもらいたかったかな。
→同意(0)

50. meangirl ★★ (2005-03-01 00:27:00)
超JUDAS。JUDAS PRIEST以外の何者でもない。

→同意(0)
| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage