この曲を聴け!
ココココココココココさんのページ
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4
GLAMOUR OF THE KILL-Savages-Second Chance ★★ (2015-05-02 01:26:03)
BFMVに似ていると言われ続けている彼らですが、この曲は特にBFMVです。
BFMVですが彼らよりクオリティが高いかもしれないくらいの曲ですね。
オーオーオーオオーオーオオー!!
GODSMACK-Faceless-I Stand Alone ★★★ (2017-06-11 01:45:18)
ゴッドスマックって言ったらこれじゃないんか?
ヘヴィで最高
GOJIRA ★★★ (2013-07-18 10:40:36)
今L'Enfant Sauvageというアルバムが大ヒット中のフランスのプログレッシヴ・デスメタルバンド。
緻密さを感じさせる展開を持つ楽曲を多く持ちながらも、そのどれもがグロウル、ブラストビートから来る激しさを持っている。
個々の演奏能力が高いのは勿論の事、その表現力はあのトゥールに追随すると言っても過言では無いだろう。
トゥールが好きな人には自身を持ってオススメ出来る。
GOJIRA-L'Enfant sauvage ★★★ (2013-07-18 10:35:56)
待ちに待った日本デビューアルバム。
邦題は「野生の少年」というのだが、このタイトルらしく野性味溢れる激しさと、少年のような凛としたクリアなサウンドを持っている。
海外の沢山の音楽雑誌で最高得点を記録した事からもわかるように、どの曲も非常に緻密に、頭脳的に作られていると感じる。
彼らの代表作となる事間違いなしである。
GOJIRA-L'Enfant sauvage-L'Enfant sauvage ★★★ (2013-07-18 10:32:32)
アルバムのリードトラック。
このバンドらしいトゥールにも似たうねりのあるリフか始まり、中盤ではデスメタルらしさも覗かせる。
展開も多いが、その全てがゴジラらしさを出していてとても良い。
是非ライブで聴きたい曲。
GWAR-Ragnarok-Meat Sandwich ★★★ (2014-08-21 03:34:15)
なんだこれは!?なんだこれは!?
ふざけてやっているのか真面目に作ったのかわからない曲だこれは!
PVは完全にふざけてますけどね。
GYZE ★★★ (2014-10-11 04:59:41)
「ギゼ」と読みます。
北海道から来たメロデスバンドなのですが、そのクオリティがもう・・・!
ファーストアルバムからかっこよすぎます!
シンフォも使っているので、チルボド好きにおすすめです!
GYZE-Fascinating Violence-Desire ★★★ (2014-10-11 05:01:54)
最高です。
イントロのギターからもうぶちのめされます。
哀愁たっぷりで北欧感ももちろんあるのですが、屍忌蛇から影響を受けたと言われるメロが日本人の好みにばっちりハマります。
ピアノのサウンドも哀愁を誘いますね。
是非聴いてください。
H.E.A.T-Freedom Rock-Danger Road ★★★ (2014-04-12 19:59:17)
ノリノリですね!
でーんじろう!!!
HALESTORM-The Strange Case of...-Love Bites (So Do I) ★★★ (2013-07-01 23:59:18)
女性だという事が弱みにならないくらい力強いボーカルに、パワーあふれるドラミングで激アツのハードロックに仕上がっている。
イントロのリフから曲が終わるまで全く疲れを感じさせない良曲。
HEAVEN SHALL BURN-Iconoclast, Part 1: The Final Resistance-Endzeit ★★★ (2015-01-16 14:29:40)
J尾崎さんの言う通り、
ウィーアー、ウィーアー、ウィーアーザファイナル
レッジイイイイスタアアアアンス!!!!!
がかっこよすぎます。
ライブで是非みんなでやりたいですね。
HELLHOUND-Metal Fire From Hell-Metal Psycho ★★★ (2015-06-28 01:15:34)
あっ、メタルサイコってそれとかかっていたのですか。
スラッシュメタル meets ロブ・ハルフォードといった感じでしょうか。
Metal Battle Japanで優勝しあのヴァッケンの舞台でアンコールまでもらってしまったらしいですね。
曲も素晴らしいですが何より本人たちが楽しそうにやっているのが最高だと思います!
HEMOPTYSIS ★★ (2015-11-24 05:58:32)
日本人のマサキムラシタがボーカル&ギターを務めるデスメタルバンド
HEMOPTYSIS-Misanthropic Slaughter-Shadow of Death ★★ (2016-01-04 02:53:24)
かっこいい
HUASKA-Samba De Preto-Samba De Preto ★ (2015-04-12 09:58:30)
ボッサメタルという、ボサノヴァ×メタルバンドの代表曲。
あの柔らかいボサノヴァとメタルを合わせるとは一体…と思ったが、なんのことはないボサノヴァパートとメタルパートに分かれているだけだった。
もっと深いところで融合して欲しいのだが…。
Her Name in Blood-Her Name in Blood-Halo ★★★ (2015-11-24 06:00:55)
ハーネームはやっぱりこれだろ
Hone Your Sense-Absolute Senses-Black Lotus ★★★ (2015-04-12 09:55:04)
なんだこれは!?
これが日本発のバンドなのか!?
よくあるデスコアかと思ったらむしろメロデスに近い。
それにしてもメンバーのテクニックはぶっちぎっている。
IN THIS MOMENT ★ (2017-07-15 04:00:00)
いつの間にかインダストリアルになってた。
ISSUES ★★★ (2016-09-01 21:58:14)
アメリカのメタルコアバンドです。
ジャスティン・ビーバーなどのR&B的楽曲に非常に強く影響を受けたらしいです。
確かにそれっぽいフレーズはありますが私がR&Bをあまり知らないので…笑
でもかっこいいです。
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH-The Rule of Right-Now Your Turn ★★★ (2015-10-17 03:19:50)
ケリーサイモンの一番有名な曲では?
パワフルなのにネオクラシカル的耽美さもある不思議な曲。
某貴族とはまた違った方向性のネオクラシカルさでとても良い。
KING DIAMOND-Abigail-The Family Ghost ★★★ (2014-08-01 02:17:11)
彼らの代表曲。ライブでも必ず演奏される定番曲です。
ヴォーカルの怪しいハイトーンに目が(耳が)行きがちですがこの曲はギターソロが最高なんですよ。
本当ならラウドパークの大きいステージで見たかったのですが・・・
KNOCK OUT MONKEY-0→Future-Jet ★★★ (2015-05-21 03:33:38)
爽やかでいい曲。
曲はポップスだけど、楽器隊が完全メタル畑出身なため、弾きまくり叩きまくりです。
KUNI-Lookin' for Action-Lookin' For Action ★★★ (2017-05-21 03:37:50)
ストレートなメタルでいいんじゃないでしょうか。
てゆかクニさん引退してたんですね
L'ARC-EN-CIEL ★★★ (2014-02-03 05:31:32)
ラルクのトリビュートにヴィンス・ニール、エリック・マーティン、マイケル・モンローが参加していてやっぱり彼らのルーツはハードロックにあるんだなと再確認しました。
つかこんなに豪華なアーティストが参加している割に全然話題にならないですねこのトリビュート…。
L'ARC-EN-CIEL-ray-浸食 -lose control- ★★★ (2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
L'Arc〜en〜Ciel ★★★ (2014-02-03 05:31:32)
ラルクのトリビュートにヴィンス・ニール、エリック・マーティン、マイケル・モンローが参加していてやっぱり彼らのルーツはハードロックにあるんだなと再確認しました。
つかこんなに豪華なアーティストが参加している割に全然話題にならないですねこのトリビュート…。
L'Arc〜en〜Ciel ★★★ (2014-02-03 05:31:32)
ラルクのトリビュートにヴィンス・ニール、エリック・マーティン、マイケル・モンローが参加していてやっぱり彼らのルーツはハードロックにあるんだなと再確認しました。
つかこんなに豪華なアーティストが参加している割に全然話題にならないですねこのトリビュート…。
L'Arc〜en〜Ciel -ray-浸食 -lose control- ★★★ (2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
L'Arc〜en〜Ciel-ray-浸食 -lose control- ★★★ (2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
LAZARUS A.D.-The Onslaught-Thou Shall Not Fear ★★ (2016-01-20 17:45:49)
リフはかっけえしボーカルはかっけえしもう最高ですわ。
LIGHT BRINGER-Tales of Almanac-Upstream Children ★★★ (2015-04-11 00:19:19)
なんだこのさわやかさは!!!
ソナタにも負けてないぞ!!!
LIGHTNING-Raise the Sun-Raise the Sun ★★★ (2014-10-06 03:29:08)
まずPVが面白すぎます。忍者!
しかし曲はこのバンドの中でも最高ではないかというほどドラマティック&クッサクサです!
やりすぎなのではってほどですね。というかやりすぎですね。ダサさも一周回ってかっこよくなってしまっています。
LOADED-Dark Days-Seattle Head ★★ (2014-02-19 05:29:10)
パンク的なメタル。ロックンロール?
でも少しオルタナ的な退廃さも感じる…
LORDS OF BLACK-Lords of Black-The World That Came After ★★★ (2016-07-11 19:08:25)
新レインボーのボーカリストとして一躍有名になったロニー・ロメロが率いるバンドのローズ・オヴ・ブラック。
その代表曲らしいこの曲。
さすがリッチーが抜擢しただけあって歌い方はクラシカルなディオタイプ。しかし曲はもっとモダンで、メロディアスながら非常にダーク。
カッコいい。
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Crazy Doctor ★★★ (2016-07-02 12:59:33)
ラウドネスといえばやっぱりこれでしょ。
タッカンのソロに尽きる。
Last in Line (2016-02-07 19:00:41)
まだ1stが発売していないのでとりあえずコメントだけ。
ヴィヴィアン・キャンベルが中心になって作ったディオのトリビュートバンド。
バンド名の通りLast In Line当時のメンバーが再集結…のはずだったが、ジミー・ベインが先日亡くなったので叶わなくなってしまった…。
ボーカルには元LYNCH MOBのアンドリュー・フリーマンを迎えた。ディオに似た声質ではないがいい感じ。ジミー存命時にはラウドパークにも出演した。
ジミーの遺作となってしまった1stを今月発売予定なので、購入次第感想を書かせていただきます。
とりあえずYouTubeで公開されているDevil In Meという曲は最高にカッコよかったです。
Last in Line-Heavy Crown-Devil in Me ★★★ (2016-02-26 02:04:41)
アルバム通して聴いても結局これが一番良かった。
Dioってよりサバスのようなドゥーミーでヘヴィかつパワフルな曲。
ベースがゴリッゴリで本当にギーザーみたいだ。
ボーカルの声質も違うのでDioと切り離して聴くと楽しめますね。
Dio的なのを期待するとちょっと違うけど曲のクオリティは高いのでこれはこれで!
Lost Society-Fast Loud Death-KILL (Those Who Oppose Me) ★★★ (2015-05-04 17:03:48)
バカ騒ぎすぎる!!!
疾走感アンド疾走感!!!
PVも面白い!
Loyal to the Grave-Against the Odds-Weakness ★★ (2015-04-12 09:39:09)
ハーコーらしいハーコー。
終わるかと見せかけて終わらないのもハーコーらしい。
MAN WITH A MISSION ★★ (2014-07-05 10:35:53)
なかなか面白いヘヴィロックやってる気がするんですけどね・・・。
MAN WITH A MISSION-MAN WITH A MISSION-FLY AGAIN ★★★ (2013-10-12 00:04:44)
ポップでへヴィなマンウィズの代表曲。
どれから聞いたらいいかわからない人はとりあえずこれから聞いたらいいんじゃないでしょうかね。
MAN WITH A MISSION-Tales of Purefly-Emotions ★★★ (2014-07-05 10:26:34)
これだ!!!
これだよ!!!!
エモ系ってのはこうでなくちゃ!!!
タイトル通りだね!!
MICHAEL MONROE ★★★ (2013-10-26 20:21:37)
なんでマイケル・モンローに誰もコメントしてないんだ!?
あのグラム・メタルの祖、ハノイ・ロックスのボーカルであったマイケル・モンローのソロプロジェクト。
ハノイ・ロックスの時のポップさはそのままにかなりロックンロールしている。
MISS MAY I-Monument-Relentless Chaos ★ (2015-04-12 10:00:42)
ありがちなデスコアだけど、他のバンドよりいいメロディセンスをしているかな?
MOI DIX MOIS-Nocturnal Opera-Nocturnal Romance ★★★ (2015-05-29 23:58:05)
これ、シングルじゃなかったんですね…
1曲目から通して聴いて欲しいですね!!!
MOTLEY CRUE ★★★ (2016-01-01 08:46:14)
昨晩解散しましたね…。
昔バンドでたくさんコピーしました。
昨年2月のたまアリ公演も行きました。
もう見られないなんて…。
MUSE-Absolution-Stockholm Syndrome ★★★ (2017-09-09 16:17:18)
↑あんまりロック聴かない人なのかな?
それは置いといて、MUSE史上最高にダークでヘヴィな曲。
レディへのフォロワーと言われてたのが懐かしいね…。
すげーダウナーなリフなんだけどサビの飛翔感が…素晴らしい。
MY BLOODY VALANTINE-Isn't Anything-Lose My Breath ★★ (2014-02-02 02:22:07)
いわゆるマイブラ的ではないのだけれどダークで浮遊感がある名曲。
ボーカルの歌い方が日本語みたいだ。
MY BLOODY VALENTINE-Isn't Anything-Lose My Breath ★★ (2014-02-02 02:22:07)
いわゆるマイブラ的ではないのだけれどダークで浮遊感がある名曲。
ボーカルの歌い方が日本語みたいだ。
Moi dix Mois-Nocturnal Opera-Nocturnal Romance ★★★ (2015-05-29 23:58:05)
これ、シングルじゃなかったんですね…
1曲目から通して聴いて欲しいですね!!!
MyPage