この曲を聴け!
ココココココココココさんのページ
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4
BLOOD STAIN CHILD ★★★ (2015-12-12 23:33:58)
過去のバンドになっちまったな…。
今はクソ以下だけど昔は最高だったのでその時期に星三つです。
Phantom Excaliver-鋼鉄の誓い-Mother Earth ★★★ (2015-12-10 21:43:46)
PhExのデビュー曲。
超絶面白PVと超絶テクの曲のギャップに惚れる。
ラスサビ前にボーカルが腹を叩くところがお気に入りです。
VOLCANO-Melt-Fire Sky ~Hero of This Story~ ★★★ (2015-12-02 22:13:55)
これこそヴォルケイノだ!!!
泣きと疾走と力強さ!
屍忌蛇はやっぱり天才だ!
Her Name in Blood-Her Name in Blood-Halo ★★★ (2015-11-24 06:00:55)
ハーネームはやっぱりこれだろ
HEMOPTYSIS ★★ (2015-11-24 05:58:32)
日本人のマサキムラシタがボーカル&ギターを務めるデスメタルバンド
人間椅子-怪人二十面相-芋虫 ★★★ (2015-11-16 08:49:46)
これは乱歩の原作を読まないと半分までしか曲を理解出来ないだろうな…!
それほど原作とのリンクも強いし素晴らしく原作を表現出来ていると思う
GENESIS-Invisible Touch-Invisible Touch ★★★ (2015-11-11 17:59:38)
最初にイントロを聴いたときはスーパーの店内BGMかと思った。
ポップで爽快ないい曲。
プログレさはあんまりないですね。
9MM PARABELLUM BULLET ★★★ (2015-11-10 01:53:27)
初期(と言ってもTerminationくらい)はメタル魂に溢れていた最高のバンドだったのだが…。
最近は日本のフェスに出まくっているせいでJポップやポップパンクバンドなどからポップ分を吸収してしまってメタル感が非常に薄れている気がする…。
もっとメタル感溢れる曲を作ってくれ!!!
メタルなキューミリが見たいんだよ!!!!!
ORANGE RANGE-Иatural-God69 ★★ (2015-11-03 01:37:45)
ORANGE RANGEにこんな激しい曲あったのね
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH-The Rule of Right-Now Your Turn ★★★ (2015-10-17 03:19:50)
ケリーサイモンの一番有名な曲では?
パワフルなのにネオクラシカル的耽美さもある不思議な曲。
某貴族とはまた違った方向性のネオクラシカルさでとても良い。
SABATON-The Art of War-Swedish Pagans ★★★ (2015-10-14 00:29:19)
ラウパ15でみんなで合唱したらヨアキムが「なんでお前らこの曲知ってるんだよ!?最高だ!!!!」って言ってくれた
SABATON ★★★ (2015-10-14 00:27:23)
10周年記念のラウドパーク 15で最高のパフォーマンスをしてくれた彼ら!!!
また来日してくれることを強く願ってるぜ!!!!!
SABATON-Primo Victoria-Primo Victoria ★★★ (2015-10-14 00:25:56)
ラウパ10周年でみんなでぴょんぴょんしたのはいい思い出
THE PRODIGY-The Fat of the Land-Breathe ★★★ (2015-10-13 22:33:31)
MARILYN MANSON, MAD CAPSULE MARKETSからCROSSFAITHまで影響を与えたメタル史においても重要な曲
Animetal the Second-Animetal the Second-コネクト ★★★ (2015-10-12 23:34:45)
この曲がこんなにカッコよくなるとは!!!
COHEED AND CAMBRIA-Good Apollo I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through the Eyes of Madness-Welcome Home ★★★ (2015-09-04 01:08:04)
リフ!リフ!!リフ!!!
2000年代最高のリフではないでしょうか!!!
RECKLESS LOVE-Spirit-Night on Fire ★★★ (2015-08-26 02:07:07)
一時期の超ポップ路線からは少し外れてハードになったイメージ。
初期の感じに戻ったか?
少しダークでいい。
ガンズのあの曲へのアンサー的な一面もあるらしい。
ENTER SHIKARI-Take to the Skies-Sorry You're Not a Winner ★★★ (2015-07-23 03:50:06)
クラップとかがレイヴメタルっぽいよね。
適度にキャッチーですき
DED CHAPLIN-ROCK THE NATION-ロック・ザ・ネイション〜ウィアー・デッド・チャップリン ★★★ (2015-07-14 20:59:31)
手数王、菅沼孝三のドラムが冴え渡る彼らの代表曲!!!
最高!
HELLHOUND-Metal Fire From Hell-Metal Psycho ★★★ (2015-06-28 01:15:34)
あっ、メタルサイコってそれとかかっていたのですか。
スラッシュメタル meets ロブ・ハルフォードといった感じでしょうか。
Metal Battle Japanで優勝しあのヴァッケンの舞台でアンコールまでもらってしまったらしいですね。
曲も素晴らしいですが何より本人たちが楽しそうにやっているのが最高だと思います!
WAGDUG FUTURISTIC UNITY-HAKAI-SYSTEMATIC PEOPLE[DUG] ★★ (2015-06-01 15:09:04)
wagdugの中で一番好き。ライブでも盛り上がる。
サビはマキシマムザ亮くんも歌ってます。
THOUSAND EYES ★★★ (2015-05-31 23:11:31)
千眼と略されることもある、日本のメロデスバンド。
同じく日本のメタルバンド(こちらは正統派ですが)のLIGHTNINGのギタリスト、KOUTAを中心に、AFTERZEROのボーカルDOUGEN、VOLCANO、YOUTHQUAKEのベーシストAKIRAと、日本のメタルシーンのドリームチームの様なバンドになっています。
テクニックが素晴らしいのはもちろんのこと、楽曲の暴虐性、リードギターの哀愁なども最高です。
日本のバンドを過小評価している人にぜひ聴いて頂き、また、その考えを改めて頂きたいですね!
Moi dix Mois-Nocturnal Opera-Nocturnal Romance ★★★ (2015-05-29 23:58:05)
これ、シングルじゃなかったんですね…
1曲目から通して聴いて欲しいですね!!!
BLACK LABEL SOCIETY ★★★ (2015-05-27 04:08:11)
OZZFEST JAPAN出演決定記念に。
元オジーバンドのギタリストのソロプロジェクト。
オジーバンドにいた頃の端正な美少年のイメージからはかなりかけ離れた、ワイルドで男らしい見た目となった彼ですが、その見た目に負けず劣らず楽曲も男らしいです。
アメリカンなラフさと哀愁に溢れたサウンドをご堪能あれ!
KNOCK OUT MONKEY-0→Future-Jet ★★★ (2015-05-21 03:33:38)
爽やかでいい曲。
曲はポップスだけど、楽器隊が完全メタル畑出身なため、弾きまくり叩きまくりです。
ORIANTHI ★★ (2015-05-18 18:00:57)
リッチーサンボラと交際中の女性ギタリスト。
デビューした時はマイケルジャクソンのツアーのギタリストに抜擢されたという触れ込みで、ポップな曲にテクニカルなギターソロという曲を作っていたが、リッチーサンボラと交際を始めてからはだんだん曲がボン・ジョヴィ的というかリッチーサンボラ的というか…。
メロハー的になってきたわけです。
これからの曲調の変化に注目ですな。
マキシマムザホルモン-予襲復讐-え・い・り・あ・ん ★★★ (2015-05-12 15:51:42)
これ最高すぎるでしょ…
ホルモンで一番激しい曲。
後半のおふざけパートも良く聞くととてもいいコード感。プロのおふざけ。
ちなみにMVは4000万かけて作ったらしいですよ。必見。
ANIMETAL USA-Animetal Usa-宇宙戦艦ヤマト ★★ (2015-05-10 23:23:23)
壮大でかっこいい
DAMIJAW-Made from Your Heart-ダーミー城の吸血悪魔が愛したマリア(泣) ★★ (2015-05-10 23:14:33)
ジャンヌのかーゆのソロバンドの代表曲。
ふざけたタイトルだけど曲は最高にかっこいい!
ダークなメロハーって感じ
ジャンヌの美メロ好きな人はABCよりこっちが好きなんじゃないかなあ。
ALEXISONFIRE-Crisis-This Could Be Anywhere in the World ★★★ (2015-05-04 23:31:28)
アレクシスオンファイアと言えばこれでしょ!!!
ツインボーカルによるシャウトとクリーンの掛け合い、哀愁たっぷりのギター…。
スクリーモという枠のみで収まるにはもったいない程です!
Lost Society-Fast Loud Death-KILL (Those Who Oppose Me) ★★★ (2015-05-04 17:03:48)
バカ騒ぎすぎる!!!
疾走感アンド疾走感!!!
PVも面白い!
FADE-Crossroad~History of Fade-One Reason ★★ (2015-05-03 18:42:26)
なんかのアニメのOP。
ダークなFade。
悲しげなピアノがいい。
ENFORCER-Diamonds-Katana ★★★ (2015-05-03 12:57:19)
やっぱりライブで一番盛り上がるのはこの曲でしょう!
かたーな!かたーな!!
GLAMOUR OF THE KILL-Savages-Second Chance ★★ (2015-05-02 01:26:03)
BFMVに似ていると言われ続けている彼らですが、この曲は特にBFMVです。
BFMVですが彼らよりクオリティが高いかもしれないくらいの曲ですね。
オーオーオーオオーオーオオー!!
ASKING ALEXANDRIA-Stand Up and Scream-The Final Episode (Let's Change the Channel) ★★ (2015-04-29 16:13:32)
世界一激しいOh My God!
イントロはめちゃくちゃかっこいい。
中盤もクソかっこいい。
ラストのピコピコはいらない。
どうしてそうなった…。
SURVIVE ★★★ (2015-04-27 00:02:26)
日本のスラッシュメタルバンド。
初期の頃は民族楽器などを使って「トライバル・メタル」としていたが、2008年発表のNothing Left On My Pathからは正統派スラッシュに接近。
そこからは階段を駆け上がるように日本のメタルシーンのトップに躍り出た。
デスパート、クリーンパートどちらもあるので、正統派~デスラッシュのあたりか。
なんといってもツインギターで奏でられる泣きのメロディと暴虐性あふれるリフが最高。
名曲「Nothing Left On My Path」は一聴の価値あり。
CHELSEA GRIN-Evolve(EP)-Don't Ask, Don't Tell ★★★ (2015-04-26 02:06:14)
デスコアバンドのバラード。
デスコアらしくゴリッゴリのグロウル、ザラザラのスクリームなど多用していますが、シンセなどのおかげで曲自体はかなり美しく、ギターのメロもきれいです。
彼らの本領発揮と言ったところでしょうか。
D'ERLANGER-Basilisk-Darlin' ★★★ (2015-04-26 00:53:59)
D'erlangerらしい曲ですねえ!
CIPHERのカッティングがこれでもかってくらい冴えわたっています!
A GHOST OF FLARE-鼓動-Rain Named Desire ★★★ (2015-04-21 22:39:27)
日本のデスメタルバンドの代表曲。
ゴリッゴリのギターに超暴力的なボーカルが乗る。
リフだけでかなりキてるけど、中盤のドラムソロっぽいとこからの「灰色の空~」のシンフォニックな展開→疾走が最高。
AILIPH DOEPA-Million Seller Album-Spring March ★★★ (2015-04-21 22:29:51)
日本のアバンギャルドデスメタルバンドの代表曲?
ホルモンのような意味不明の歌詞と超ハイテンションなPVがすごい。
「ぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪うさぎさんだよぉ~♡」にノックアウト。
SURVIVE-Nothing Left on My Path-Nothing Left on My Path ★★★ (2015-04-20 09:52:38)
日本のデスラッシュメタルバンドの代表曲。
リフもサビもかっこいいけどやはり緊迫感溢れるツインギターバトルでしょう!
これからの日本のメタルシーンを率いていくバンドだと思います!
ATTILA-About That Life-About That Life ★ (2015-04-20 09:45:22)
最近流行ってるらしいパーティーデスメタルとか名乗ってるらしいデスコアバンドの代表曲らしいんですけどね。
アンドリュー兄貴みたいなの期待してたらただのラップコアでした。
なんで流行ってるのかよくわかんないっすね。
A DAY TO REMEMBER-What Separates Me From You-All I Want ★★ (2015-04-18 20:41:33)
代表曲っすね。
ノリノリ!
PAUL GILBERT-Flying Dog-Down To Mexico ★★ (2015-04-17 02:40:11)
確かにジミヘンみたいだ…。
ジミヘンをモダンに、ポップにした感じかな?
ノリノリで踊れそうなくらい!
何と言ってもやっぱりリフですな。
OF MICE & MEN-Of Mice & Men-Second & Sebring ★ (2015-04-16 01:20:23)
代表曲らしいんだけど自分には何がいいのかちょっとよく分からない。
まあまだ聴き込んでないだけなのかもしれないけど…
ヒステリックパニック-センチメンタルサーカス-憂&哀 ★★ (2015-04-12 21:08:45)
ホルモンとか時雨とかそういうのをごちゃまぜにした感じ。
曲に流れがないけど面白いっちゃ面白いかな。
NOCTURNAL BLOODLUST-GRIMOIRE-Sphere ★ (2015-04-12 10:06:43)
代表曲なのかな?
よくあるデス系のV系曲ではあるんだけど、もともとがデスメタルバンドなだけあってグロウルが強烈…。
Secret and Whisper-Great White Whale-xoxoxo ★★ (2015-04-12 10:02:30)
何て読むの…?
エモっちゃあエモなんだけど、すごく悲しみに溢れてていいかんじ。
MISS MAY I-Monument-Relentless Chaos ★ (2015-04-12 10:00:42)
ありがちなデスコアだけど、他のバンドよりいいメロディセンスをしているかな?
HUASKA-Samba De Preto-Samba De Preto ★ (2015-04-12 09:58:30)
ボッサメタルという、ボサノヴァ×メタルバンドの代表曲。
あの柔らかいボサノヴァとメタルを合わせるとは一体…と思ったが、なんのことはないボサノヴァパートとメタルパートに分かれているだけだった。
もっと深いところで融合して欲しいのだが…。
MyPage