この曲を聴け!
ココココココココココさんのページ
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4
Hone Your Sense-Absolute Senses-Black Lotus ★★★ (2015-04-12 09:55:04)
なんだこれは!?
これが日本発のバンドなのか!?
よくあるデスコアかと思ったらむしろメロデスに近い。
それにしてもメンバーのテクニックはぶっちぎっている。
VEILED IN SCARLET-IDEALISM-Desire ★★★ (2015-04-12 09:42:26)
最高!!!
グロウルも人間離れしてるし、ギターもザックザク。
ストリングスのお陰ですこし聴きやすくはなっているかな?
サビ前のツインリードが熱い…。
これが日本のメロデスや!!!
Loyal to the Grave-Against the Odds-Weakness ★★ (2015-04-12 09:39:09)
ハーコーらしいハーコー。
終わるかと見せかけて終わらないのもハーコーらしい。
ALDIOUS-Deep Exceed-Luft ★★★ (2015-04-12 09:26:05)
とてもいい曲なのだが、現在のボーカル(りの)には歌いこなせていない…。
やはりらみに戻ってきてもらうか、りのがもう少し上手くなるか…。
ENGEL-Threnody-Six Feet Deep ★★★ (2015-04-12 09:21:19)
何故か日本盤で抜かれてしまった超絶キラーチューン。
この判断を下した人物を恨む。(お陰で日本盤とUS盤の二枚買う羽目に…)
GHOST B.C.-Infestissumam-Secular Haze ★★★ (2015-04-12 09:12:52)
70年代か!と突っ込みたくなるような曲とPVですね。
怪しげな三拍子が耳に残ります。
VAN CANTO-Tribe of Force-Last Night of the Kings ★★ (2015-04-12 08:56:31)
じわっとくるバラード。
オリジナル曲です。
THE WINERY DOGS-The Winery Dogs-Elevate ★★★ (2015-04-12 08:54:46)
アルバム一曲目にして最高の曲!
テクニカルさも十分だけど余裕も見える
SKINDRED-Roots Rock Riot-Ratrace ★★★ (2015-04-12 08:50:27)
ラガ・メタルというレゲエ×メタルバンド、スキンドレッドの代表曲。
ノリノリで楽しい。
CHRISTOPHER AMOTT-Impulses-Nothing is Nothing ★ (2015-04-12 08:37:28)
ギターソロでアーチ・エネミーの時のスピードと正確さは聴けるが他のパートは正直イマイチかも…
でもこのアルバムの中では一番ヘヴィで熱い曲。
BODY COUNT-Body Count-Cop Killer ★★★ (2015-04-11 00:24:16)
超問題作だったこの作品。
意外と曲調は明るいスラッシュなんですが、まあ歌詞が歌詞だけに、、、。
発禁になった上に曲差し替えになったとか。
LIGHT BRINGER-Tales of Almanac-Upstream Children ★★★ (2015-04-11 00:19:19)
なんだこのさわやかさは!!!
ソナタにも負けてないぞ!!!
キバオブアキバ-Yeniol-Animation With You ★★★ (2015-03-26 18:55:52)
ベビメタの原曲という印象になっているが、曲自体はヘヴィなイージーコアってとこですかね
ALESTORM-Black Sails at Midnight-Keelhauled (voice-over) ★★★ (2015-02-22 00:31:31)
イントロがめっちゃくちゃ楽しいですね。
本当に楽しそうです。PVなんか特に。
ヨー!ホー!ホー!はライブでみんなでやりたいですね!
μ's-μ’s Best Album Best Live! Collection II-LOVELESS WORLD ★★ (2015-02-11 12:46:38)
なんすかこのツーバスドコドコ曲は…
BEYOND CREATION-The Aura-Omnipresent Perception ★★★ (2015-01-29 17:15:47)
超テクニカル。
六弦フレットレスベースってなんだよ・・・。
ACID BLACK CHERRY-L -エル--Greed Greed Greed ★★★ (2015-01-17 03:31:24)
なんかのドラマの主題歌になっていた、めちゃくちゃ激しい曲。
ベースのスラップが心地よすぎる・・・。
激しいジャンヌを思い出せる曲です。
Acid Black Cherry-BLACK LIST-SPELL MAGIC ★★★ (2015-01-17 03:08:07)
また面白PVを見つけてしまった・・・。
曲はヘヴィでエロティックでyasuらしいですね。
HEAVEN SHALL BURN-Iconoclast, Part 1: The Final Resistance-Endzeit ★★★ (2015-01-16 14:29:40)
J尾崎さんの言う通り、
ウィーアー、ウィーアー、ウィーアーザファイナル
レッジイイイイスタアアアアンス!!!!!
がかっこよすぎます。
ライブで是非みんなでやりたいですね。
DIR EN GREY-ARCHE ★★★ (2015-01-12 01:34:11)
前二作とは違う。
これは、きっと激しさが減ったからだと思います。
激しさと言っても、疾走パートやグロウルなどはあるのですが、あまりに曲のパーツとしてぴったりとはまってしまっていて、乱暴さがなく、どこか芸術的なのです。
過去のDIR EN GREYにかなり似た路線になっています。具体的に言うと「鬼葬」でしょうか。
あの時も非常に落ち着いた激しさを見せていましたよね。(ピンクキラーは別として)
「細く落ち着いた道」という表現を見て、かなりはっとしました。
確かにそのようなイメージです。個人的には、絵画のようだなあと思っていたりもしました。
かなり原点回帰といった作風です。むっかーしのDIRのファンもこれならかなり納得して聴ける…かも?
DIR EN GREY-ARCHE-Cause of fickleness ★★★ (2015-01-12 00:57:53)
お!みなさん感じることが同じなようで。
完全にV系時代のDIRですね。一番近いのは鬼葬の頃でしょうか…?
なんだかあの当時のDIRにテクニックを与えてやりたいことをやらせてあげたらこうなるんじゃないかと思える、そんな曲です。
SiM-SEEDS OF HOPE-KiLLiNG ME ★★★ (2015-01-11 12:07:34)
この曲だけかっこいい
他はクソ
STATUS QUO-Rockin' All Over the World-Rockin' All Over the World ★★★ (2014-12-11 02:03:02)
これってハードロックなんですかね?
ダウンロードフェスなど、海外のメタルフェスでこの曲で盛り上がるっていうのはすごいですよね!
メタラーでもこのポップさにはやられちゃうのでしょうか…
Red Dragon Cartel-Red Dragon Cartel-Deceived ★★★ (2014-12-10 21:49:32)
アルバムの中で最もジェイクらしいギタープレイが堪能できる曲。
Bark At The Moonを彷彿とさせる切れ味のよいカッティングとトリッキーなオブリガードが、ジェイクの復活を強く感じさせる。
FIVE FINGER DEATH PUNCH ★★★ (2014-11-29 20:59:48)
パンテラやダウンなどに強く影響を受けたと思われる、アメリカ出身のグルーヴメタルバンド。
出てきた頃はパンテラのパクリなどと言われていたが、最近はニューメタルや正統派メタルなどにも近づいて多様性を見せている気がする。
ライブが非常に上手い事でも有名。
COFFINS-Buried Death-Altars in Gore ★★★ (2014-11-23 04:15:44)
多分彼らの代表曲。
ドゥームの音でデスメタルをやってみましたという感じのコンセプトかな?
音はドゥーム的ですが全体的にはオールドスクールデスメタルの匂いを感じます。
AMON AMARTH-Twilight of the Thunder God-Guardians of Asgaard ★★★ (2014-11-17 13:24:46)
ノットフェスで一番盛り上がった曲!
シンガロングが楽しい!
L'ARC-EN-CIEL-ray-浸食 -lose control- ★★★ (2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
SUICIDE SILENCE-The Black Crown-You Only Live Once ★★★ (2014-10-22 03:12:03)
一番有名かつ一番暴力的な曲。
デスコアらしいデスコアで、テンポもそんなに早くないからデスコア初心者におすすめかも。
PVがかなりスプラッター。
COLDRAIN-Nothing Lasts Forever-Die Tomorrow ★★★ (2014-10-14 02:57:51)
これが一番かっこいいでしょ・・・
BUTCHER BABIES-Goliath-Magnolia Blvd. ★★★ (2014-10-14 02:35:28)
つよい(確信)
GYZE-Fascinating Violence-Desire ★★★ (2014-10-11 05:01:54)
最高です。
イントロのギターからもうぶちのめされます。
哀愁たっぷりで北欧感ももちろんあるのですが、屍忌蛇から影響を受けたと言われるメロが日本人の好みにばっちりハマります。
ピアノのサウンドも哀愁を誘いますね。
是非聴いてください。
GYZE ★★★ (2014-10-11 04:59:41)
「ギゼ」と読みます。
北海道から来たメロデスバンドなのですが、そのクオリティがもう・・・!
ファーストアルバムからかっこよすぎます!
シンフォも使っているので、チルボド好きにおすすめです!
LIGHTNING-Raise the Sun-Raise the Sun ★★★ (2014-10-06 03:29:08)
まずPVが面白すぎます。忍者!
しかし曲はこのバンドの中でも最高ではないかというほどドラマティック&クッサクサです!
やりすぎなのではってほどですね。というかやりすぎですね。ダサさも一周回ってかっこよくなってしまっています。
VAMPS-VAMPS-Love Addict ★★★ (2014-10-03 17:32:24)
デビューシングル。
ギターの音自体はそこまで歪んでいるわけではないものの、ハードなグラムメタルに通ずるへヴィさがある。
DESTRAGE-The King is Fat 'N' Old-Jade's Place ★★★ (2014-09-16 02:12:41)
メタル版レッチリの異名も理解できる曲。
カオティックヘヴィメタルといったところか。
FOZZY-Sin and Bones-Sandpaper ★★★ (2014-09-08 00:16:27)
フォジーと言ったらやはりこの曲でしょう!
A7XのM.シャドウズがゲストボーカルに参加しているのですが、この二人の声かっこいいんですよー!
確かWWEのゲームか何かの主題歌になっていませんでしたっけ?
VAN CANTO ★★★ (2014-09-02 03:53:28)
メタルをアカペラ(ドラマーはいますが)でやっちゃおうというおバカ企画。
しかし技術がものすごいため、全くお笑いになっていません。
基本的にはカバー曲なのですが、いくつかあるオリジナル曲はアカペラ前提で作ったメタル曲なので個人的にはオリジナルの方がおすすめ。
Rise of the Northstar-Demonstrating My Saiya Style-Demonstrating My Saiya Style ★★★ (2014-08-26 02:28:14)
アルバムの表題曲にして彼らの代表曲。
日本大好きな彼らがとうとう日本でロケを・・・!!
歌詞の日本語訳も相変わらず載せてくれていますが、歌詞がアツいのなんのって!
ヘヴィなラップコア好きな人にお勧めです!
BORN OF OSIRIS-The Discovery-Follow the Signs ★★★ (2014-08-21 19:51:30)
展開、メロディ、暴虐性、そのどれもが完璧です。
メロディの中東感も相まって機械的な中にも宗教的な怪しさを見せています。
キーボードが大活躍ですね。
他のジェントバンドより頭一つとびぬけた感じです。
BORN OF OSIRIS-The Discovery ★★★ (2014-08-21 19:48:31)
神盤です・・・。
今まではいまいちまとまりの無かった変拍子でしたが、今回でガッチリ締まったサウンドになっています。
特に"Follow The Signs"は是非聴いていただきたい名曲です。
Periphery-Icarus Lives! ★★★ (2014-08-21 19:35:01)
あ~いいっすねぇ~^^
ヘヴィリフと変拍子多様のペリフェリーの代表曲です。
もうボーカル変わっちゃったんでしたっけ?
PERIPHERY ★★★ (2014-08-21 19:29:55)
最先端のヘヴィメタルサブジャンル、Djent(ジェント)の中心のバンドです!
ローチューニング、ポリリズム、エモーショナルなサウンド・・・。
メタルコアの次はこのジャンルが来ますよ!!!
GWAR-Ragnarok-Meat Sandwich ★★★ (2014-08-21 03:34:15)
なんだこれは!?なんだこれは!?
ふざけてやっているのか真面目に作ったのかわからない曲だこれは!
PVは完全にふざけてますけどね。
Rise of the Northstar-Demonstrating My Saiya Style-Sound of Wolves ★★★ (2014-08-21 01:47:13)
彼らが日本で流行るきっかけになった曲です!
というよりPVですかね。きっかけは。
彼らはどうやら甲子園を目指しているようですよ。
Rise of the Northstar ★★★ (2014-08-21 01:45:57)
パリ出身、マンガ育ちのハードコアバンド!
彼らの曲は全て日本の漫画作品に影響を受けて作られており、PVからもそれを知ることが出来ます。
というよりPVもとても面白いので是非見ていただきたい!
(拙いですが和訳も載せてくれていますし)
ハードコア×不良スタイル!
かっこいいですよお。
AUGUST BURNS RED-Constellations-Thirty and Seven ★★ (2014-08-14 12:10:16)
中盤のツインギターソロがいい。
TOKIO-HARVEST-宙船(そらふね) ★★★ (2014-08-02 03:30:29)
メロハーチックな音にしてあって好きです。
KING DIAMOND-Abigail-The Family Ghost ★★★ (2014-08-01 02:17:11)
彼らの代表曲。ライブでも必ず演奏される定番曲です。
ヴォーカルの怪しいハイトーンに目が(耳が)行きがちですがこの曲はギターソロが最高なんですよ。
本当ならラウドパークの大きいステージで見たかったのですが・・・
ORIANTHI-Believe-Highly Strung ★★★ (2014-07-25 02:54:57)
スティーブ・ヴァイとの熱いギターバトルを繰り広げるインスト曲です。
ヴァイに食われることもなく正当にやりあってます…。というかオリアンティの方がガシガシピッキングしてて男らしく、ヴァイの方がエロいギター弾いてて男女逆転しているようになってますね。
2分からのアジアンなソロ対決は必聴です。
MyPage