この曲を聴け!
しまむら8さんのページ
しまむら8さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-21
五人一首 ★★★ (2017-03-18 16:03:36)
以前から気になっていたバンドでやっと2nd"内視鏡世界"を聴くことができました。
Dream Theaterばりの展開を見せ、Carcassのように吐き捨てるボーカルが最高で一聴で好きになりました。
1stアルバムを探したところ廃盤となっていますが、公式サイトによると再販が決まったそうです!後追いには嬉しい。
(ちなみに内視鏡世界はAmazonのデジタル販売にて770円でした。)
ぜひ生で見てみたいバンドです。
HELLOWEEN ★★★ (2017-01-12 14:50:43)
OSANNA-Palepoli-Palepoli - Oro Caldo ★★★ (2016-01-23 19:20:33)
おどろおどろしい雰囲気から急に賑やかになったり展開が目まぐるしい曲。
いわゆる"プログレ"とはまた違ったアヴァンギャルドで海賊達が演奏しているような感じです。
MESHUGGAH-obZen-Bleed ★★★ (2016-01-01 21:50:18)
この曲がメシュガー初体験でした
初めて聴いた時は何やってるか分からなくグチャグチャだったのが、今では癖になって頭から離れないです
何度聴いても飽きない
ギターソロのあとのVoの部分が大好きです
MOTORHEAD ★★★ (2015-12-30 02:18:53)
さよなら レミー
RAMMSTEIN-Reise, Reise-Mein Teil ★★★ (2015-10-01 16:40:30)
デン! ヴァス! ウント! ヴァス!
この掛け声のところが最高
CYNIC-Focus-How Could I ★★★ (2015-09-12 18:34:19)
Veil of mayaもいいですが特にこの曲は際立っていると思います
最後のフェードアウトしていくギターが神秘的です
ARCH ENEMY-War Eternal-No More Regrets ★★★ (2015-02-17 12:28:37)
この曲がアルバムで一番好き
開幕のピロピロかっこいい あとサビの前の畳み掛けるようなギターが大好き
A.C.T-Last Epic-The Effect ★★★ (2014-12-07 10:57:31)
ポップで聞きやすいんだけど作りこまれててすごく綺麗な曲
この冬聴いて欲しい1曲!
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2014-11-01 01:46:10)
サビは一発聴いたら好きになる アンドレの声とキコのギターすごいですね
DREAM THEATER-Images and Words ★★★ (2014-11-01 00:52:06)
HR/HM・プログレにハマるキッカケを作ったこのアルバム。
Take the Timeはキャッチーながらも作りこまれたソロ。
この1曲だけで1ヶ月くらいリピートしてた。聴けば聴くほど新しい発見がある。
DTのアルバムは全て持っているが特にこのアルバム全体の雰囲気、懐メロっぽい感じがたまらないです。
筋肉少女帯-ステーシーの美術-鉄道少年の憩 ★ (2014-10-19 19:47:16)
Kill the kingの「Danger,danger」が「てっちゃん、てっちゃん」になってますね(笑)
曲の部分より後半のオーケンの落語のような語りが好きだったりします。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2014-09-28 01:08:36)
確かにCarry onやNova Eraとよく比べられますが自分もこの曲がイチオシです。
メロディが強い。耳に残る。
RUSH-Moving Pictures-Limelight ★★★ (2014-09-23 03:29:36)
実家にいるような安心感になる曲
このアルバムで一番とっつきやすいです
HELLOWEEN-Straight out of Hell-Nabataea ★★★ (2014-09-21 15:09:04)
最高です すぐにこの曲は気に入りました。
Children children~からの展開が
keeperのDisease disease~みたい!
LIMP BIZKIT-Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water-My Way ★★★ (2014-09-16 13:04:45)
初めはMy Generationにハマったけどアルバム通して聞く内にこの曲が1番好きです
サビまでのVoがいい
PANTERA-Vulgar Display of Power-Mouth for War ★★★ (2014-08-12 06:15:43)
Best of Pantera
PANTERA-Far Beyond Driven-I'm Broken ★★★ (2014-08-10 22:39:01)
頭をハンマーのように振れる曲
シンプルなリフが最高
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Power of the Dragonflame ★★★ (2014-07-07 21:38:14)
みんな大好きシンフォニックパワードラゴンメタル曲
これを聴けばあなたも立派な王国の騎士です
CARCASS-Surgical Steel-Unfit for Human Consumption ★★★ (2014-07-02 05:35:28)
ビルのノリノリな無機質ギター最高
Heartworkより好きかも
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2014-06-30 02:38:48)
まるで夕焼けのすすき野原に1人立っているような
そんな哀しい情景が連想されました。
ロックのバラードと言われたら迷わずこれを選ぶでしょう。
最高の曲を創ってくれたZEPに敬意。
MyPage