この曲を聴け!
赤い鳥さんのページ
赤い鳥さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
X JAPAN-BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2015-06-03 12:31:09)
first singleで奇抜な格好をした人たちが激しい曲を歌って、次のシングルでこんなに綺麗なバラードがリリースされて困惑した人は多かったのかなと。
X JAPAN-BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2015-06-03 12:26:31)
ジャパメタの真骨頂といえば個人的にこれだよなぁ
Sigur Rós-( )-[Samskeyti] ★★★ (2015-06-03 12:14:02)
ミニマルです。だんだん壮大になります。
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-さまよえる蒼い弾丸 ★★★ (2015-06-03 12:09:07)
サビ前のブレイクですよ。これは。
B'Z-SURVIVE-スイマーよ!! ★★★ (2015-05-29 15:53:02)
「っていうか」から始まる歌詞はとても新鮮。
間奏のギターが曲に合ってますね。
AC/DC-Back in Black-Shoot to Thrill ★★★ (2015-05-28 19:44:56)
とにかく疾走感がいいですね。
BABYMETAL-BABYMETAL-ド・キ・ド・キ☆モーニング ★★★ (2015-05-28 19:41:46)
Bメロの後半のギターのバッキングいいですね。
ラスサビでいったん3人とも寝るんだねw
BJORK-Selmasongs ★★★ (2015-04-29 08:38:47)
映画のサントラですがアルバムとしての完成度は高いと思います。
もう一回映画見てみようかな…
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-21st Century Schizoid Man (including Mirrors) ★★★ (2015-04-29 08:32:56)
リフがかっこいい。ここまでジャケットと曲が一致するものはないと思う。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King ★★★ (2015-04-29 08:29:52)
有名なジャケット、5曲しかないのにすごい充実感のあるアルバム。なんだか高級ブランドを手にした気分です笑
B'Z-The 7th Blues-春 ★★★ (2015-04-13 19:17:54)
タイトル詐欺の曲。
イントロ、アウトロのギターが哀愁たっぷり。
B'Z-The 7th Blues ★★★ (2015-04-13 19:15:17)
久しぶりに聞き返してみたらアレッこんなに良かったっけ?ってなりました。
しばらく聞き込みます。
BABYMETAL-BABYMETAL-ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト ★★ (2015-04-13 19:12:35)
デスボイスのキンキラリーンってところで笑ってしまうw
BABYMETAL-Catch me if you can ★★ (2015-04-13 19:10:48)
展開が面白いです。
B'Z-IN THE LIFE-もう一度キスしたかった ★★★ (2015-04-04 12:01:04)
ギターソロいいですね。
B'Z-BAD COMMUNICATION-BAD COMMUNICATION ★★★ (2015-04-03 09:22:48)
ultra pleasure版がカッコいいです。
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない ★★★ (2015-04-03 09:19:59)
ギタームズイってこれ。
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-太陽のKomachi Angel ★ (2015-04-03 09:18:39)
B'zの名(迷?)タイトルはここから始まった。
B'Z-LOOSE-Love Me, I Love You (feat. G Bass) ★★ (2015-04-03 09:17:05)
今聞くとtak弾きまくっているなー
B'Z-LOOSE-キレイな愛じゃなくても ★ (2015-04-03 09:16:00)
ベタな感じだけどいいですね。
ただ、前のバラード2つの目立っていて影が薄くなりがち。
BJORK-Homogenic-Jóga ★★★ (2015-04-01 21:59:54)
カッコイイです。サビもキャッチーですし。
THE BEATLES-1967–1970-Don’t Let Me Down ★★★ (2015-04-01 21:56:31)
ジョンのボーカルがかっこいいです。
途中の裏声には笑いましたけど。
THE BEATLES-Help!-Help! ★★★ (2015-04-01 21:53:39)
これぞロックンロール!!
THE BEATLES-The Beatles-Ob-La-Di, Ob-La-Da ★★★ (2015-04-01 21:51:44)
この曲を知らない人はいないでしょう。
自分はビートルズの曲だってことは知らなかったけど。
BEATLES-The Beatles-While My Guitar Gently Weeps ★★★ (2015-04-01 21:49:18)
ジョージの曲の中で一番好きです。
BEATLES-Please Please Me-Love Me Do ★★ (2015-04-01 21:48:04)
キャッチーですよね。
BEATLES-Please Please Me-Please Please Me ★★★ (2015-04-01 21:46:02)
いきなりヒットを飛ばすからBeatlesは凄いなぁ。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Sick Again ★★ (2015-04-01 21:42:29)
ボンゾのドラミングがかっこいい。
ただ、最後の締めとしてはどうかなって感じです。
B'Z-THE CIRCLE-X ★★★ (2015-03-26 07:46:04)
歌詞がカッコイイ
B'Z-THE CIRCLE-THE CIRCLE ★★ (2015-03-26 07:45:02)
最後の曲が終わってまたはじめからアルバムを聞いたらいい感じにつながりますよ。
B'Z-THE CIRCLE ★★ (2015-03-26 07:43:14)
統一感があるアルバムです。ただ入門には向いていないだろw
BABYMETAL-BABYMETAL-いいね! ★★ (2015-03-18 17:50:39)
これはメタル要素少ないですよね。
ライブだとカッコよくなるんですけど…
BABYMETAL-BABYMETAL-ヘドバンギャー!! ★★★ (2015-03-18 17:49:12)
アイドルとメタルがいい感じにmixされた曲だと思います。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Boogie With Stu ★★ (2015-03-12 10:38:45)
60年代っぽい。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Bron-Yr-Aur ★★ (2015-03-10 17:30:29)
インストです。zepはいろんな曲をつくるなぁ。
B'Z-EPIC DAY-Exit To The Sun ★★★ (2015-03-10 17:25:01)
ギターソロの始まり方いいですよね。
B'Z-EPIC DAY-Las Vegas ★★★ (2015-03-10 08:02:34)
ベースがかっこいい。
LED ZEPPELIN-Houses of the Holy-The Crunge ★★★ (2015-03-06 14:54:36)
zep のカッティングギターは珍しい。
NIRVANA-Nevermind-Smells Like Teen Spirit ★★★ (2015-02-28 20:31:02)
イントロからかっこいい
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-The Wanton Song ★★★ (2015-02-28 17:45:52)
リフががかっこよくて好きです。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-In the Light ★★ (2015-02-28 17:44:32)
イントロがミステリアスですね。
zepでは珍しい始まり方ではないでしょうか?
LED ZEPPELIN-The Song Remains the Same(映像作品) ★★ (2015-02-25 19:55:38)
今はブルーレイが発売されていて綺麗な映像です。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-In My Time of Dying ★★ (2015-02-25 19:51:48)
彼らのジャムセッションをそのまま曲にしたような感じ。グルーヴ感がたまりません。
B'Z-C'mon-ザ・マイスター ★★ (2015-02-25 14:17:18)
まさに歌謡ロック。
B'Z-C'mon-デッドエンド ★★★ (2015-02-25 14:16:23)
aメロが癖になります。
B'Z-C'mon-Don't Wanna Lie ★★ (2015-02-25 14:15:40)
イントロのギターがかっこいい。
B'Z-C'mon-さよなら傷だらけの日々よ ★★★ (2015-02-25 14:14:50)
サビの爽やかさがいい。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Houses of the Holy ★★ (2015-02-25 14:07:18)
リフがシンプルで耳に残る。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-The Rover ★★★ (2015-02-25 14:05:42)
ボンゾはシンプルなドラミングでも存在感が大きくてすごいと思います。
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Custard Pie ★★★ (2015-02-25 14:04:45)
このリフ、じわじわきます。
MyPage