この曲を聴け!
arizonaさんのページ
arizonaさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
B'Z-ACTION-光芒 ★★★ (2015-12-22 23:13:16)
「Raging River」は成功した後の人を歌った楽曲ですが、こちらは成功する前の人を歌った楽曲です
そういう意味ではこの2曲は対極的かもしれませんね…
この曲を聴いた後に「Raging River」を聴くとしっくり来るんじゃないんでしょうか
とにかく名曲ですので、聴いて下さい
B'Z-B'z The "Mixture" -東京 ★★★ (2015-12-21 01:01:51)
個人的にはB'zの楽曲のTOP10に入るほどの名曲
もっと評価されても良いと思う
B'Z-BIG MACHINE-I'm in Love? ★★ (2015-12-21 01:16:38)
恋心2と聞いて、どういう曲かなと思って聴いたんですけど、確かに主人公は成長していますね
歌詞の内容が良く、是非聴いてもらいたい曲です
B'Z-BIG MACHINE-Nightbird ★★★ (2015-12-21 09:11:28)
「ROOTS」に埋もれてしまった隠れた名曲
僕は結構好きですよ
B'Z-BREAK THROUGH-今では…今なら…今も… ★ (2016-01-01 22:51:56)
原曲の方が好き
イントロがかなり良い
B'Z-Brotherhood-ながい愛 ★★★ (2015-12-22 22:36:29)
個人的には「Brotherhood」よりこっち
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-さまよえる蒼い弾丸 ★★★ (2016-01-09 23:00:15)
かなりハマりました
個人的には「LOVE PHANTOM」「Calling」よりもこっちですね
シングル曲の中では「RING」の次に好きです
B'Z-B’z The Best “Treasure”-ねがい ★★★ (2015-12-21 01:49:01)
個人的にはシングルバージョンとアルバムバージョンで全然違う楽曲になっているような気がしますね
シングルバージョンはシングルバージョンで、良い所があると思いますよ
B'Z-B’z The Best “ULTRA Treasure”-いつかまたここで ★★★ (2016-01-01 23:04:19)
評価が低い曲ですね…
結構好きな曲なのに
B'Z-C'mon-C’mon ★★★ (2015-12-22 22:33:20)
曲の評価低いですね…
もっと評価されてもいいのに
B'Z-C'mon-ピルグリム ★★★ (2016-01-06 21:02:50)
「C'mon」の収録曲の中では名バラードです
タイアップとして使われたらしいですけれどあまりにも短かったために影が薄くなっているみたいですね…
たくさんの人に知ってもらいたい曲の1つです
B'Z-ELEVEN-扉 ★★★ (2015-12-22 22:49:08)
この曲結構好きです
ただ、1回聴いただけではしっくりこないかも…
B'Z-Green-The Spiral ★★★ (2015-12-21 01:06:41)
GREENの中では一番好きな楽曲
最初聴いたときはピンと来なかったけど、複数回聴くとその壮大さに惹かれる
B'Z-LOOSE-キレイな愛じゃなくても ★★★ (2015-12-21 01:28:47)
個人的には「消えない虹」より好きです
B'Z-LOOSE-砂の花びら ★★ (2015-12-21 01:23:35)
何故か評価が低いですね…
多分、他の「LOOSE」の楽曲が強すぎるからあんまり聴かれていないと思いますけれど…
結構良い曲なので聴いて損はないと思います
B'Z-LOOSE-夢見が丘 ★★★ (2015-12-21 01:32:55)
名バラード「春」「消えない虹」は飽きてしまうけど、これは飽きさせることのないバラード
何と言っても壮大過ぎる
B'zの楽曲の中ではTOP5に入るほどの名曲
B'Z-MAGIC-PRAY ★★★ (2015-12-21 09:09:46)
もっと評価されるべきだと思います!
歌詞がとにかく良いです!
B'Z-Mars-Love & Chain ~godzilla Style~ ★★ (2015-12-21 01:52:35)
原曲よりも好きです。
B'Z-OFF THE LOCK-SAFETY LOVE ★★ (2015-12-22 23:01:52)
「Mannequin Village」「哀しきdreamer」「Magnolia」には匹敵しないけど、名カップリング曲
これぞ隠れた名曲
B'zファンなら聴いて欲しい
B'Z-RISKY-HOLY NIGHT にくちづけを ★★ (2015-12-22 22:45:42)
もっと評価されるべき
B'Z-THE CIRCLE-アクアブルー ★★★ (2015-12-22 23:05:23)
なんでこんなに評価が低いのか
00年代のB'zが好きな人はぜひ聴いて欲しい
B'Z-The Ballads 〜Love & B’z〜-GOLD ★★★ (2015-12-21 01:58:02)
結構好きです
一時期は聴きまくっていました
Cメロとラストのサビの最後辺りが個人的に気に入っています
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-Dawn Runner ★★★ (2015-12-21 09:17:59)
個人的には「光芒」に次ぐ名曲
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-Mannequin Village ★★★ (2015-12-21 01:40:02)
この曲と「哀しきdreamer」「Magnolia」は3大名カップリングと言っても過言でないと思います!
とにかく良い曲です!
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-You Pray, I Stay ★★★ (2015-12-21 01:37:19)
名曲。
この一言に尽きる。
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-ロンリースターズ ★★★ (2016-01-01 23:10:28)
永遠の翼をA面にするくらいなら、こっちをA面にしてほしかった
B'Z-シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲-仄かなる火 ★★★ (2016-01-04 23:19:42)
結構好きなのに評価されていないのが嘆かわしい…
CHUBBY GROOVE ★ (2017-01-31 10:37:51)
稲葉浩志のアルバムとして聴いてはいけません。全然違う作品です。
最初は駄作かと思いましたが、繰り返し聴くと何故か曲が癖になっていきます。
しかし、稲葉さんの歌詞が私にとってはあまり共感できなかったので、そこだけが少し残念です。
おすすめは「SAYONARA RIVER」「AISHI-AISARE」の2曲ですが、「ERROR MESSAGE」もお気に入りの楽曲です。
GARNET CROW-First Soundscope ~水のない晴れた海へ~-夏の幻 ★★★ (2016-04-28 21:00:18)
GARNET CROWの楽曲の中では一番好きな曲
TAK MATSUMOTO-THE HIT PARADE ★★ (2016-05-28 18:54:31)
名曲と駄曲の格差が激しい。そういった意味では非常にバランスが悪いアルバム。
ただ、松本さんの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」は別の意味で衝撃が走った。(笑)
「「いちご白書」をもう一度」は結構良いし、「勝手にしやがれ」「異邦人」「時に愛は」「私は風」は何回もリピートしてしまう。
これら5曲(「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」も含めて6曲かな?(笑))を聴くならこのアルバムを勧めたい。
TAK MATSUMOTO-THE HIT PARADE-異邦人 ★★★ (2016-05-28 18:56:21)
「勝手にしやがれ」とこの曲は何回もリピートしました。
それほどドハマりした名曲です。
ZARD-永遠-少女の頃に戻ったみたいに ★★★ (2016-01-16 22:22:27)
A面よりもこっちの方が断然好き
μ's-シングル/カップリング/特典CD/その他-硝子の花園 ★★★ (2016-04-28 21:04:40)
個人的にはμ's(ソロ・デュオ・トリオ含む)の楽曲の中で1,2を争う名曲
μ's-μ’s Best Album Best Live! Collection II-LOVELESS WORLD ★★★ (2015-12-22 22:29:05)
μ'sはポップスアーティストかと最初は思ったんですけど、この曲と「だってだって噫無情」「私たちは未来の花」のような楽曲もあるので惹かれてしまいますよね
ラブライブ!はゲームやアニメだけでなく、曲ももっと評価されるべきだ!
この曲を聴くとそう思います
μ's-μ’s Best Album Best Live! Collection II-冬がくれた予感 ★★★ (2016-03-03 20:30:46)
ここでは評価がされていないけど個人的には好きな楽曲
この楽曲を超えるラブライブの楽曲はないといってもいいほどの名曲
とにかく聴いてみてください
稲葉浩志 (2016-01-23 21:12:33)
誰か「羽」を追加してくれませんか?
個人的には「Symphony #9」「水路」が好きで発言をしたいので、誰か追加してくれたら嬉しいです
稲葉浩志 (2016-01-23 23:01:52)
1573さん
ありがとうございます
稲葉浩志-CHUBBY GROOVE ★ (2017-01-31 10:37:51)
稲葉浩志のアルバムとして聴いてはいけません。全然違う作品です。
最初は駄作かと思いましたが、繰り返し聴くと何故か曲が癖になっていきます。
しかし、稲葉さんの歌詞が私にとってはあまり共感できなかったので、そこだけが少し残念です。
おすすめは「SAYONARA RIVER」「AISHI-AISARE」の2曲ですが、「ERROR MESSAGE」もお気に入りの楽曲です。
稲葉浩志-Hadou ★ (2016-03-15 10:54:12)
外れ楽曲はなく、個々としては良曲である。が、全体として聞くと「Lone Pine」あたりがウィークポイントとなっており、途中からだれている様な気がしてならない。個人的にはアルバムの曲を全体として聞くのは推奨できない。
そのこともあって、稲葉ソロのアルバムの中では個人的に最下位であるが、名曲「この手をとって走り出して」「不死鳥」は必聴すべきである。他にも「今宵キミト」「主人公」も良曲なので、このアルバムを買って損ということはない。寧ろ、名曲の多さでは「志庵」「Peace of Mind」に勝っているので買った方がいい。
稲葉浩志-Hadou-この手をとって走り出して ★★★ (2016-03-15 11:02:52)
「Hadou」は名曲が多いですけど、この曲はその中で1番好きです。
「マグマ」~「Peace of Mind」では存在しえなかった詞やメロディーがこの曲にはありますね。
きっとこの曲を通じて、次作に収録された「Photograph」という曲が誕生したのではないかと思います。
稲葉浩志-Hadou-不死鳥 ★★★ (2016-03-15 11:05:30)
この曲未だに評価されてないんですか。
メロディーが結構好きなのに…
稲葉浩志-Ki-Akatsuki ★★★ (2016-04-16 13:01:20)
格好いいハードロックナンバー
曲は稲葉さんの中でもトップクラス
稲葉浩志-Ki-I'm on Fire ★★★ (2016-04-21 20:56:02)
稲葉浩志の楽曲では群を抜いている名バラード。
初めてこの曲を聴いた時の「その手を離しちゃいけない」という部分のシャウトの衝撃は大きい。
稲葉浩志-Ki-静かな雨 ★★★ (2016-04-16 13:14:18)
「AKATSUKI」「I'm on fire」は1回聴いただけで惹かれるのに対し、こちらは聴けば聴くほど魅了されていきます
シングル曲を喰うほど名曲な哀愁漂うバラードです
稲葉浩志-Peace of Mind ★★ (2016-01-03 11:27:27)
まずこのアルバムを聴いたときは好きではありませんでした
「正面衝突」はロックしていないせいかボーカルと楽曲が不釣合いだし
「ハズムセカイ」みたいな外れ楽曲もあるし…
好きになった楽曲は「Tamayura」「透明人間」だけ…
でも、聴きこむにつれて「Wonderland」「横恋慕」「あの命 この命」は好きになりました
「おかえり」「水平線」も名曲ですので聴いて損はないでしょう
稲葉浩志-Peace of Mind-透明人間 ★★★ (2016-03-15 10:32:51)
「Peace of Mind」では、「水平線」「Tamayura」とこの曲が名曲トップ3ですけど、その中でもこの曲が一番好きです。
歌詞が非常に悲しいですし、それに最後の「もう何処かへ行きたい」の後のメロディーは哀しさを表しているような感じがします。
稲葉浩志-Singing Bird ★★★ (2016-03-15 11:28:40)
「Singing Bird」=「oh my love」というイメージもあってか、聴くのを後回しにしてましたけど、
聴いてみると名盤であることに非常に驚かされました。
「ジミーの朝」の哀愁漂うメロは1回で好きになりました。
それに、「Cross Creek」や「Golden Road」は個人的にメロが好きですね。
後、「孤独のススメ」では、日本人に見られる「集団主義」を問題にして歌っており、
「photograph」は「この手をとって走り出して」を思い出させるような美しいメロになっている上、
「ルート53」については、今の稲葉さんなら書ける詞に感動させられます。
とにかく、名曲多いので聴いてみて下さい。
稲葉浩志-マグマ ★★★ (2016-01-03 11:37:20)
B'zから来た自分にとっては「とっつきづらいアルバム」
なんせ暗い曲が多いですから…
でも、聴きこむにつれ、好きになりました
「Peace Of Mind」は部分的に好きなのに対して、こちらは全体的に好きです
もしかしたらB'zのアルバムより好きかもしれません
個人的に好きなのは「冷血」「Soul Station」「arizona」「愛なき道」「Little Flower」です
稲葉浩志-マグマ-Little Flower ★★★ (2016-01-01 23:17:37)
もっと評価されるべき曲
稲葉浩志-マグマ-arizona ★★★ (2016-01-01 23:16:41)
「マグマ」の中では「冷血」に次いで好きな楽曲
最初のコーラスや歌詞が良い
MyPage