この曲を聴け!
スーパーラスカルさんのページ
スーパーラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-36
CRAZE-Ztsg~code_number_7043~-裸体 ★★★ (2017-06-12 00:57:12)
サディスティカルパンク!!
BACKYARD BABIES-Total 13-Let's Go to Hell ★★★ (2017-05-06 17:16:30)
これはMortorheadみたいでかっこいい!!
HAREM SCAREM-Mood Swings-If There Was a Time ★★★ (2017-05-01 21:06:10)
これぞHAREM SCAREM史上最強の名曲!!
SOUNDGARDEN-Superunknown-Let Me Drown ★★★ (2017-02-19 17:48:12)
うねりまくるリズムがかっこいい!!
CELTIC FROST-To Mega Therion-The Usurper ★★★ (2017-02-12 22:25:52)
出だしのウッ!!で一発KOされる名曲!!
CELTIC FROST-To Mega Therion-Dawn of Meggido ★★★ (2017-02-12 22:23:32)
これを聴いたらティンパニー=邪悪な楽器と思うようになってしまった!
BLACK SABBATH-13-God Is Dead? ★★★ (2017-02-06 23:34:09)
まるで高級寿司屋のごとく極上のサバスリフが次々と繰り出される渾身の超名曲!!
BLACK SABBATH-13-Zeitgeist ★★★ (2017-02-06 23:32:08)
新型Planet Caravan、美しさを増して登場!!
みたいなキャッチコピーを付けたくなる素晴しい曲!!
CAMEL-Mirage-Supertwister ★★★ (2017-02-04 08:58:39)
とにかくフルートが最高過ぎて癒されます
これより良いフルート曲があったら教えてください!
DIO-The Last in Line-I Speed at Night ★★★ (2017-02-04 08:56:00)
Bメロのコード使いがドラマティックで好きです
MANOWAR-Sign of the Hammer ★★★ (2017-01-29 00:12:57)
長い間リマスター再発を待っていたが、もう可能性は限りなく低くなってきたのでアナログ盤を買いました
聖飢魔II-悪魔 Nativity "Songs of the Sword"-A DEMON'S NIGHT (Expo. Ver.) ★★★ (2017-01-27 21:29:35)
この曲だけは原曲を壊してアメリカンなモダンヘヴィ風にアレンジされてますが、かなりかっこよくなってます!
改めてジェイルの感性はロックンローラーというか日本人離れしてるなと思いました!
BLACK SABBATH-Paranoid-War Pigs ★★★ (2017-01-11 23:20:09)
ドゥームでジャジーなんだけど、めちゃくちゃアグレッシブ
それでいて最後は様式美メタル的な展開で締めるというものすごい名曲!!
KREATOR-Hordes of Chaos-Warcurse ★★★ (2017-01-08 23:08:49)
イントロのリフのテンポを無視して想像以上の速さで爆走するヴェンター節が3RDくらいの頃を彷彿させますね!!
それでいてサビ部分のリフはメロディアス。
新旧KREATORの魅力が凝縮された超名曲!!
SLAYER-Diabolus in Musica ★★★ (2017-01-07 22:29:56)
当事のモダンヘヴィネスの要素を取り入れながらもSLAYERらしさは全く失っていないのがすごい!!
ボスタフ独特のタイム感からくる緊張感が曲と非常にマッチしており素晴しいと思います
SLAYER-South of Heaven-Behind the Crooked Cross ★★★ (2017-01-06 20:40:16)
とにかくデイブのフィル全てがかっこよすぎる!!
ドラムだけで名曲確定!!
SLAYER-South of Heaven ★★★ (2017-01-06 20:38:58)
昔はスローになっちまった!!とのことで問題作扱いされていた本作だが、早いパートもけっこうあるし緩急自在の超名作だと思う!!
MADISON-Diamond Mistress ★★★ (2016-12-30 00:21:15)
北欧メタルの最高峰
FIREBIRD-Deluxe-Forsaken ★★★ (2016-12-25 14:19:48)
ファンキーなリフとリズム隊のグルーヴがかっこいい!
BメロにCARCASSでも聴けそうなクロマチック風のリフをいれてくるビルのセンスはさすがとしか言いようがないですね!
TESTAMENT-Souls of Black ★★ (2016-12-14 21:35:45)
名盤とまではいかないが、3rdが好きな人は十分楽しめる作品だと思います!
アレックスのギターソロだけでいうと何気に最高傑作かもしれないです
ARCH ENEMY-Burning Japan Live 1999 ★★★ (2016-12-11 23:11:43)
間違いなくこの頃のARCH ENEMYは最強のメロデスバンドだった!
演奏、音質ともに文句なしのライブ盤です!とくに今では機械と化したダニエルのエモーショナルなドラムプレイが最高です!
DEEP PURPLEやBOOWYみたいに何十年か後に突如完全版がでないかと密かに期待しています
DEAD END-shambara ★★★ (2016-11-29 22:37:32)
楽曲、演奏、音質どれをとっても昭和に作られた作品とは思えない恐るべき超名作!!
LUNA SEA-EDEN-STAY ★ (2016-05-22 19:08:24)
最近の曲だと乱もそうなんだけど、単体で聴くとすごく良い曲なんだけどなぜかしっくりこない。
LUNA SEAっぽくないからかな~
The Jimi Hendrix Experience-Are You Experienced-Red House ★★★ (2016-05-16 00:10:42)
極上のブルース!!
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Dust N' Bones ★★ (2016-05-10 21:45:54)
このダルさがいい!!
IRON MAIDEN-Fear of the Dark-Afraid to Shoot Strangers ★★★ (2016-04-29 23:28:10)
この曲ほど最大瞬間風速を感じる曲はない!!
DEAD END-Ghost of Romance -THE DAMNED THING ★★★ (2016-04-03 23:45:09)
どちらかというとマニアックな曲になるのかな?
全パートの絶妙な絡みが生み出す強烈なグルーヴと度々登場するキメ部分が最高にかっこいい!
ZIGGY-KOOL KIZZ-I WANT YOU TO KISS ME ALL NIGHT LONG ★★★ (2016-04-01 00:22:28)
渋さとPOPさを絶妙なバランスで兼ね備えたZIGGYならではの隠れた名曲!!
ZIGGY-HEAVEN AND HELL-HEAVEN AND HELL ★★★ (2016-02-27 00:15:30)
典型的R&Rサウンドにのるドラマティックともいえる素晴しいメロディー
こんな曲は森重さん以外ではありえない!!
ZIGGYの最高傑作の一つだと思います!!
THE CROWN-Crowned Unholy-The Speed of Darkness ★★★ (2016-01-09 23:23:54)
THE CROWNらしいノリノリデスラッシュだが突然現れるサビのクリーンボイスがPOPでいい感じだ!!
LUNA SEA-A WILL ★★★ (2016-01-03 00:05:44)
軽く過去を越えてしまっている恐るべき作品!!
メンバーもこれだけのものを作れる確信があったからこそ復活したんでしょうね
LUNA SEA-A WILL-The End of the Dream ★★★ (2016-01-03 00:01:23)
LUNA SEA流KICKSTART MYHEARTって感じかな?
ここにきて王道HRとは参りました!
圧倒的なグルーヴと疾走感が最高にかっこいい!!
EUROPE-War Of Kings ★★★ (2015-12-26 14:09:00)
EUROPE=北欧メタルという概念を捨て、
EUROPE=WHITESNAKE型のHRと思って聴けばなかなかの良作!!
ALICE IN CHAINS-Alice in Chains-Frogs ★★★ (2015-12-26 11:13:38)
こんな鬱な曲他に知らない。
CAMEL-Moonmadness-Air Born ★★★ (2015-12-26 11:11:16)
まさに哀愁の極致!!
これを聴いてなにも感じない人はいないだろう
WINGER-IV ★★★ (2015-12-26 11:08:46)
PULLを基本にしながらも初期2作のPOPさもあるサウンド。
これまであまりなかったアップテンポの曲もあるし批判する材料の見当たらない素晴らしい作品!
MyPage