この曲を聴け!
DAHLIAさんのページ
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★ (2005-05-26 05:47:13)
普通に名曲ですね。全体的にいい。
けどサビの盛り上がりでCARRY ONに劣る。
でも、間奏とかはこっちのが好き。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2005-07-04 19:42:48)
リフ、サビメロ、クワイア全てカッコイイ!!
これは新生ANGRAになってのBESTチューンだと思います。素晴らしい!
AVANTASIA-The Metal Opera-Reach Out for the Light ★★★ (2006-03-28 23:54:32)
オープニング曲。これ聴いた瞬間買って良かったと思った。
とてもメロディアスで誰でも満足できそうな出来。
AVANTASIAはEDGUYよりもキャッチーな曲が多いですね。
キスクさすが。上手くなったなぁ。。
BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2005-04-30 03:10:24)
最高最強のバラード。ずっと色褪せない。ほんとに泣けるよ。
この曲を気に入らないなら嫁さんにすることはできないですw
CARDIANT-Midday Moon-In Anger ★★ (2005-11-18 07:04:30)
綺麗でファンタジーって感じの曲w
サビメロもキャッチーな感じで、いい!
DARK LUNACY ★★ (2005-06-27 22:57:00)
このバンド非常に興味が気になっているんですけどどのアルバムが一番お勧めですかね?^^;
DARK MOOR-The Gates of Oblivion-A New World ★★ (2005-08-01 17:00:26)
明るくクサいサビはいわゆるガッツポーズものw
Keyの音も好き。このアルバムで一番キャッチーかな。
DARK MOOR-The Gates of Oblivion-By the Strange Path of Destiny ★★★ (2005-08-27 05:24:42)
壮大かつ爽やかなサビに悶絶。ダークムーア最高!!
DARK MOOR-The Gates of Oblivion-Halloween ★ (2005-08-29 04:27:42)
あまり面白みのない印象を受けたトリビュートアルバムの中では
RHAPSODYと共に群を抜いて光ってた。
らしさに溢れるアレンジで非常に楽しませてもらいました。
DARK MOOR-The Gates of Oblivion-Starsmaker (Elbereth) ★★★ (2005-09-22 07:03:56)
爽やかなのに泣きを誘うサビがいい。
今、このアルバムで一番気に入ってます。
本当この頃のダークムーアは最高!!
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Beyond the Fire ★★★ (2005-06-27 19:25:21)
これは間違いなく名曲ですね。女性Voは苦手だけど
これは許せる、ってかこのVoじゃなきゃ駄目ですねw
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Maid of Orleans ★★★ (2006-03-14 03:28:01)
アルバムでBEYOND THE FIREに続いて好きな曲。
Aメロのメロディアスなところがつぼwエリサいい!
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Quest for the Eternal Fame ★★ (2005-06-27 19:28:13)
これもいい曲。アルバム収録曲で一番馴染みやすいかなぁ。
イントロ、アウトロでの音、特にKeyがかなり好きですw
DIVINEFIRE-Glory Thy Name-Free Like an Eagle ★ (2005-06-27 19:16:42)
もうちょっと評価されていいと思うけどね
DIVINEFIRE-Glory Thy Name-Live My Life for You ★ (2005-06-27 19:20:32)
サビのインパクトは強いね。佳曲。
DIVINEFIRE-Glory Thy Name-Never Surrender ★★ (2005-06-27 19:19:14)
これがアルバムNo.1かな~。インパクトがある。
サビのNEVER SURRENDER×2の後のメロに悶絶!w
DRAGONFORCE ★★ (2005-11-12 05:01:00)
アルバム一通り聴きました!ファンの皆さんの期待を裏切らないでしょう。
ドラフォらしさに溢れたとても良い出来です!早くCDが欲しいです。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-My Spirit Will Go On ★★★ (2005-08-16 10:43:10)
イントロからヤバイです。カッコ良すぎ!!
サビメロも良いし、リフもカッコいい。
でも本当にピロピロはいらない・・w
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Valley of the Damned ★★★ (2005-05-26 05:37:15)
メタルにハマったきっかけと思われる曲。
まずCメロは反則!w余計にサビが引き立てられる。
イントロ、歌いだしも好きだしアウトロのギターは感動。
DREAMTALE ★★ (2006-03-08 04:27:00)
2ndで皆さん愛想尽きたのでしょうか?3rdの書き込みが少ないw
3rdおすすめです。とても聴きやすいし、ボーカルも良いです。
DREAMTALE-Difference ★★ (2005-07-08 18:06:00)
これは良盤だ。なかなか聴き応えがある内容。
新ボーカルいいです。パワーもあるし、安心して聴けます。
楽曲は⑥、⑨が一番好きかな。他にも①、②、③などクサくて
馴染みやすい曲がズラリと並んでいます。
ミドルチューンで個人的に一部捨て曲がありましたけど非常にいい内容でした。
Dream tale初心者にも安心して薦められますw
DREAMTALE-Difference-New Life ★ (2005-08-06 06:26:38)
ちょっとハードロックテイストなミドル。
異色な曲ですけど、何せ新Vocalがパワーのある良い声してるので十分聴けます。
DREAMTALE-Difference-Secret Door ★★ (2005-07-08 06:07:57)
ちょっとポップな感じだけどいいです。
ついつい口ずさむサビはやっぱり魅力w佳曲。
DREAMTALE-Difference-Wings of Icaros ★★ (2005-08-06 06:20:17)
イントロからサビまでの流れは文句なしでカッコイイ。
DREAMTALE-Difference-World's Child ★★ (2005-08-06 06:22:54)
イントロからキャッチーなクサメロが溢れる良作。
この曲は特にSONATAチックな感じです。きっと皆さん好きになりますよ!
Eagle Fly Free ★★★ (2005-05-26 05:30:45)
ヘヴィメタ必須バイブル。超名曲。ほんと神曲w
ボーカルもキスクの高音だからこそのサビでの感動!感動!!感動!!!
FREEDOM CALL-Eternity-Metal Invasion ★★ (2006-03-25 02:32:16)
クサくて明るいです。アルバムの始まりにぴったり。
FREEDOM CALL-Stairway to Fairyland-Over the Rainbow ★★★ (2005-09-22 06:47:41)
これはいい!明るいサビは最高峰のクサメロですw
この曲はクサメロスパー必聴ですww
FREEDOM CALL-Stairway to Fairyland-Shine On ★★ (2005-08-03 16:53:37)
明るくて馴染みやすいサビメロが印象的。
FREEDOM CALLいいですね!
GALNERYUS-The Flag of Punishment-Requiem ★★ (2005-04-30 02:33:44)
泣けるギターです。こうゆうのに俺は弱いっすw
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Heaven Can Wait ★★★ (2005-09-29 20:53:16)
ポップだけどこれは普通に良い!
明るくてかっこいい、カイらしいといえばカイらしい名曲。
ヘヴキャンウェーーーーイ!!!!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Lust for Life ★★★ (2005-12-28 04:55:13)
何か青空を飛翔してる感じw初期の名曲ですね。
とてもカイらしくってカッコいい
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-The Silence ★★ (2005-08-05 03:38:14)
最後の「Carry on×2~♪」で曲の評価格段にUP!w
そこまでの展開も素晴らしいので余計この部分で泣きを誘います。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-The Silence ★★★ (2006-03-14 03:31:06)
やっぱりこのバラードは最高。
最後の感動といったら尋常じゃないww
GAMMA RAY-Land of the Free-Land of the Free ★★ (2005-08-05 03:46:40)
サビがいいねぇ~ツインボーカルは勿論感無量です・・・
サビの後ろから聞こえて来るバッキングギターもイカしてます。
GAMMA RAY-Land of the Free-Man on a Mission ★★★ (2005-08-05 04:02:20)
頭から離れないサビメロと飽きさせない展開が良い疾走曲!
GAMMA RAY-Sigh No More-Rich & Famous ★★ (2006-03-14 03:33:19)
イントロでやられました。
リ~ッチャンフェ~イマスッ♪w
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Beyond the Black Hole ★ (2005-08-05 03:56:04)
キャッチーなイントロから始まるメロディアスな曲。
明るくて本当にオープニングにふさわしい楽曲ですね。
カイの高音の弱さはご愛嬌かなw
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Valley of the Kings ★★ (2005-12-28 04:57:11)
個人的にはかなり好き。サビの哀愁がたまらない!
GLAY-HEAVY GAUGE-Savile Row~サヴィルロウ 3番地~ ★★★ (2005-07-25 03:04:45)
明るい感じだけど何だか切ない曲。
俺の中での名曲です。
GLAY-灰とダイヤモンド-千ノナイフガ胸ヲ刺ス ★ (2005-07-25 03:06:29)
サビメロが好き。初期ならではの曲ですね。
HELLOWEEN-Chameleon-First Time ★★★ (2006-05-14 01:19:58)
明るくてノリのいいオープニングにふさわしい曲。
あらためてキスクはうまい!!アルバム1の出来です。
HELLOWEEN-Chameleon-Windmill ★★★ (2005-12-22 18:43:28)
この曲がどうしても聴きたくて、やっと聴いた。
皆さんの高い評価の理由が分かりました。
素晴らしいバラードですね。安らげます。本当に感動したwHELLOWEENっぽさはあまり無いかも。こんな曲も作るんだな~と思った。
キスクのボーカル、間奏のメロディー・・最高です!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Twilight of the Gods ★★ (2005-06-24 09:20:00)
イントロでやられるw
その後の流れも結構好き。PART1で一番好きだな。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★★ (2005-06-14 05:38:16)
HELLOWEENだから許せる、HELLOWEENならではのポップ且つメロディアスな曲。
Bメロ→サビが耳から離れないw
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2005-05-26 05:30:45)
ヘヴィメタ必須バイブル。超名曲。ほんと神曲w
ボーカルもキスクの高音だからこそのサビでの感動!感動!!感動!!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★ (2005-10-03 05:34:27)
カッコイイですよね。サビまでの部分が特に好きです。
やっぱりカイの曲はいい!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Invitation ★★★ (2005-06-25 01:54:52)
この曲あってのEAGLE FRY FREEと言っても過言じゃないね。
あ、やっぱ過言だったかなwでもこのセットは必須!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Keeper of the Seven Keys ★★ (2005-06-14 05:41:05)
このアルバムがいいからこそ、ラストを締めるこの曲で泣ける!w
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-March of Time ★★ (2005-06-14 05:39:48)
サビはやられる!だから馴染みやすい曲です。
MyPage