この曲を聴け!
DAHLIAさんのページ
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
X JAPAN-DAHLIA-DAHLIA ★★★ (2016-05-16 17:57:24)
後期Xの最高傑作
時々前期と比較しディスるやつがいるけど
この曲は死ぬほど完成度が高い
メロディ、それにシンクロする歌詞、ギターソロ、オーケストラ
一回聞いただけではわからないから
何度も聞いてほしい
HELLOWEEN-Chameleon-First Time ★★★ (2006-05-14 01:19:58)
明るくてノリのいいオープニングにふさわしい曲。
あらためてキスクはうまい!!アルバム1の出来です。
SONATA ARCTICA-Reckoning Night-White Pearl, Black Oceans... ★★★ (2006-05-12 17:13:49)
まさに北欧って感じですね。荘厳すぎますw
イントロでかなりやられました!
AVANTASIA-The Metal Opera-Reach Out for the Light ★★★ (2006-03-28 23:54:32)
オープニング曲。これ聴いた瞬間買って良かったと思った。
とてもメロディアスで誰でも満足できそうな出来。
AVANTASIAはEDGUYよりもキャッチーな曲が多いですね。
キスクさすが。上手くなったなぁ。。
FREEDOM CALL-Eternity-Metal Invasion ★★ (2006-03-25 02:32:16)
クサくて明るいです。アルバムの始まりにぴったり。
SONATA ARCTICA-Silence-Sing in Silence ★★ (2006-03-14 03:59:01)
ポイント低いw(SONATAにしては
THE END~に似てるんだな。で、それほどパンチ力もない。でも悪くないw
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Kingdom for a Heart ★★ (2006-03-14 03:48:06)
最近妙にハマってきた。サビがいい。
最後の盛り上げもGOODw
SONATA ARCTICA-Silence-Respect the Wilderness ★★ (2006-03-14 03:46:06)
素晴らしいボーナスですw
これでもかというほどの泣きメロですね。
ウルフの後もいいです。これで燃え尽きますw
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2006-03-14 03:40:14)
これ未聴の方いたら大音量で聴いて欲しいですね。
ヘッドフォンで聴いたら悶絶必至!!w
GAMMA RAY-Sigh No More-Rich & Famous ★★ (2006-03-14 03:33:19)
イントロでやられました。
リ~ッチャンフェ~イマスッ♪w
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Maid of Orleans ★★★ (2006-03-14 03:28:01)
アルバムでBEYOND THE FIREに続いて好きな曲。
Aメロのメロディアスなところがつぼwエリサいい!
LABYRINTH-Return to Heaven Denied-Moonlight ★★ (2006-03-14 03:23:15)
最後のサビのとこのドラムが好き。このアルバムの曲は最高。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-The Tune ★★★ (2006-03-13 08:02:56)
アルバムが賛否両論だったので躊躇していたんですけど、
やっと購入。買って良かった。。この曲はかなり好きです。
明るいHELLOWEENですね。ヴァイキーさすが!!
PRIMAL FEAR-Nuclear Fire-Nuclear Fire ★★★ (2006-03-09 03:18:26)
↑の人と同じだwLIVEで聴いて初めて聴いてハマりました。
衝撃です。CDでも本当にカッコイイ!
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★ (2006-03-08 05:00:26)
この曲速さで人気先行しててあまり好きじゃなかったんですけど
AメロのアグレッシブさからBメロの哀愁メロディにかけては惹かれます。
SONATA ARCTICA-Reckoning Night-Misplaced ★★★ (2006-03-08 04:54:05)
正直、最初は抵抗ありました。何か違うな~と。アルバム全体の印象からもでしょうが・・。
でも、やっぱりいいですね。イントロも好きだし(演出含めて)サビの入りはトップクラスに好き。
ただ、サビの終わりはあまり好きじゃない。。それでもこの曲は魅力たっぷりです。
SONATA ARCTICA-Silence-The End of This Chapter ★★ (2006-03-08 04:41:40)
SONATAバラードで文句なしに一番好きです。
哀愁たっぷりで流れもいいです。
SONATA ARCTICA-Reckoning Night-My Selene ★★★ (2006-03-08 04:38:28)
アルバム中で一番これまでのSONATAらしい曲です。
哀愁たっぷりのサビもいいけど優しい感じに歌うAメロ~がお気に入りです。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Draw Me ★★ (2006-03-08 04:35:14)
前曲の「The Ruins Of Life」から繋がってると個人的に解釈してますw本当に泣きメロです。
確かに不完全燃焼な感じも受けますけど、それがまた悲しさを惹きたてる魅力なのですw
DREAMTALE ★★ (2006-03-08 04:27:00)
2ndで皆さん愛想尽きたのでしょうか?3rdの書き込みが少ないw
3rdおすすめです。とても聴きやすいし、ボーカルも良いです。
SONATA ARCTICA ★★ (2006-02-17 23:51:00)
①DESTRUCTION PREVENTER
②THE RUINS OF MY LIFE
③ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
哀愁爆発のメロディーが大好き。
②はポイントが少なすぎる。。終わり方アレだけど凄くいいんだけどなぁ。
MASTERPLAN ★★ (2006-01-31 19:35:00)
本当にこのバンドの楽曲は凄く良いです。
本当にミドル・チューンの出来が素晴らしいですね。
飽きずに聴ける要因だと思います。まぁ一番はヨルンのボーカルですがねw
ヨルンにはずっとこのバンドで活動してもらいたいです。このメンバーがいい。
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Valley of the Kings ★★ (2005-12-28 04:57:11)
個人的にはかなり好き。サビの哀愁がたまらない!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Lust for Life ★★★ (2005-12-28 04:55:13)
何か青空を飛翔してる感じw初期の名曲ですね。
とてもカイらしくってカッコいい
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Still Alive ★★★ (2005-12-27 05:02:21)
ミドルが多いアルバムで個人的にはちょっとだれるが
この曲はいい。キラーチューンですね。
短くて、Aメロ→サビの展開なのにドラマティックさを感じる。
HELLOWEEN-Chameleon-Windmill ★★★ (2005-12-22 18:43:28)
この曲がどうしても聴きたくて、やっと聴いた。
皆さんの高い評価の理由が分かりました。
素晴らしいバラードですね。安らげます。本当に感動したwHELLOWEENっぽさはあまり無いかも。こんな曲も作るんだな~と思った。
キスクのボーカル、間奏のメロディー・・最高です!
NOCTURNAL RITES-The Sacred Talisman-Hold on to the Flame ★★ (2005-12-14 04:49:49)
やっぱこの曲いいわ
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Ruins of My Life ★★★ (2005-12-14 04:16:02)
即効性では①や③に劣ります。
けど聞き込むにつれて本当好きになる。
サビメロは哀愁爆発、最後に向けての展開は超泣きメロ。。
個人的にこの曲と次のバラードはセットって感じですね。
曲単位というよりはアルバムの中の曲として最高にイイ。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Cage ★★★ (2005-12-14 04:11:32)
イントロから最後のサビのコーラスまでホント悶絶ですw
LIVE行けなかった・・絶対LIVEで良さそうな曲。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★★★ (2005-12-14 04:06:38)
オープニングからやってくれました。
疾走・美旋律、キャッチーなサビ。本当にいいです。
成長もうかがえます。
NOCTURNAL RITES-Tales of Mystery and Imagination-Ring of Steel ★★★ (2005-12-14 04:02:44)
音が悪くボーカルもやや弱い。だから本当は☆2つだけど…
この曲ほんとツボw3rdまでのクサメロ路線の名曲です。
音さえ良ければ今1位の曲を超えるポイントも期待できたと思われる。。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Salvation ★★★ (2005-12-14 03:39:33)
このアルバムのハイライトはこの曲でしょう。
とてもカッコよく、キャッチーです。最高!
MASTERPLAN-Aeronautics-Back for My Life ★★ (2005-12-09 03:46:58)
ヨルンだから冴えるミドル。サビの哀愁はたまらん!!
MASTERPLAN-Masterplan-Heroes ★★ (2005-12-09 03:44:18)
分かりやすいキャッチーな典型的なジャーマン。
キラーチューンですがマスプラっぽくはないかなw
でもこういうノリやすい曲はやっぱりいいです。
MASTERPLAN-Masterplan-Sail On ★★ (2005-12-09 03:41:26)
マスプラらしいカッコイイ曲!イントロからいい!
サビも独特な良さを感じる。ヨルン素晴らしい!
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Before the War ★★★ (2005-11-27 18:21:07)
カッコイイですね。激しいです。
アンディもなかなかやるなぁ~
HELLOWEEN-Master of the Rings-Sole Survivor ★★★ (2005-11-27 18:19:15)
アルバムで一番いい。一聴してすぐハマれる曲です。
マジしびれます。カッコイイ!
HELLOWEEN-Master of the Rings-Secret Alibi ★★ (2005-11-27 18:15:34)
遊びっぽい感じの曲だけど妙にサビに惹きつけられる曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Get It Up ★ (2005-11-27 18:09:08)
ヴァイキーに求めてる音とは違いますけど
ソロとかは好きなんで。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Silent Rain ★★★ (2005-11-27 18:07:20)
アルバム通して一番好き。リフはやっぱかっこいいし。。
サシャいいですね!!
CARDIANT-Midday Moon-In Anger ★★ (2005-11-18 07:04:30)
綺麗でファンタジーって感じの曲w
サビメロもキャッチーな感じで、いい!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2005-11-18 02:58:00)
結構否定意見が多かったので不安になりながらもやっと購入したんですが心配する必要なかったみたいです。
普通に良い。SONATAらしい哀愁は健在だし、疾走曲も高品質。
アルバム全体がコンセプトっぽい感じなのも面白いんじゃないでしょうか?
個人的な格付けは1st>3rd>2ndですね。2ndは曲単位で名曲が多いですけどアルバム全体としては微妙です。
その点、このアルバムは最後まで飽きることなく何度も聴くことが出来ます。お勧め
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Rest of the Sun Belongs to Me ★★★ (2005-11-18 02:51:40)
流れもいいしサビメロはもう感動もの
最高のボーナスをありがとう!!
DRAGONFORCE ★★ (2005-11-12 05:01:00)
アルバム一通り聴きました!ファンの皆さんの期待を裏切らないでしょう。
ドラフォらしさに溢れたとても良い出来です!早くCDが欲しいです。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Victoria's Secret ★★★ (2005-11-03 00:35:13)
これこそSONATAに僕が求めてる曲!本当に綺麗で哀愁出まくりw
SONATAのキーボードの良さが良く表れた曲です。最高!!
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Revelation ★★★ (2005-10-31 08:43:32)
とにかくかっこいい。5thで一番好きな曲。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★ (2005-10-26 09:50:41)
イントロがかっこいい
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★ (2005-10-03 05:34:27)
カッコイイですよね。サビまでの部分が特に好きです。
やっぱりカイの曲はいい!!
LABYRINTH-Return to Heaven Denied-Thunder ★★★ (2005-10-01 02:24:50)
このアルバムの怒涛の1~3の名曲の中でも
このサンダーが一番好き。サビで昇天w
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Heaven Can Wait ★★★ (2005-09-29 20:53:16)
ポップだけどこれは普通に良い!
明るくてかっこいい、カイらしいといえばカイらしい名曲。
ヘヴキャンウェーーーーイ!!!!
MyPage