この曲を聴け! 

正直者さんのページ
正直者さんの発言一覧(掲示板) 1-15
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-大相撲!!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この世に必要のないもの
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-BURRN!
らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルとは直接関係ないんだけど…
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-このサイトの書き込みについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-だから、このサイトの趣旨!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近腹が立った事
今日買った音源をみんなに報告してくれ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ニューメタルって何ですか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今週のアルバム10選
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:メタルが嫌われる理由
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言・・・
TOP-管理人・常連への要望
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-政治に詳しい人、教えてください!
→PC向けページ
Tweet





ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-大相撲!!! (2021-07-18 22:48:55)

白鵬のダーティな取り口は昨日今日始まった事でないが千秋楽の一番は酷かった。
勝つためなら手段を選ばないのならヤクザの喧嘩と同じ。
歴史を汚す横綱を生み出した相撲協会の闇。悪いのは、あれを許している運営に尽きる。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この世に必要のないもの (2021-03-10 12:37:23)

複数アカウント
何の為に名前を変えて繰り返し投稿するのだろう?
せめてやるならバレないでくれ。
頼まれてもいないのにワザワザ、アカウントを作り糞みたいな発言を繰り返す。
もういいよ。いい加減にしてくれ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-BURRN! (2021-02-10 21:08:18)

ネットニュースでも取り上げられた広瀬編集長の聖飢魔Ⅱライブ乱入事件(笑)まるでプロレスだよ。

そうしたら本当にプロレスだった。既に聖飢魔Ⅱの表紙も取材も決まっていたのだろうが、あのような滑稽な演出をして本を売ろうとしている。
今までの流れなら完全にアレキシ・ライホを表紙に選ぶのが筋なはず。それを無視してまで聖飢魔Ⅱ。
本が売れない時代、一定の信者がいる人気に頼った。
なんとも情けない話である。

聖飢魔Ⅱは確かに前任の悪名高き編集長に切り捨てられたグループだ。
でもこのタイミングで取り上げるのは不自然。いくらでも掲載するチャンスはあった。
本を売るという以外の理由が見えないのはツライ。

それならば来月から、グラビアとか袋とじ掲載したらよいのに…
○○坂とか○○48のメンバー呼んで、初めてのヘヴィメタル体験とか掲載
…続き

らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう (2020-07-28 02:58:01)

発言No. 453 →
きずいてじゃなく、きづいてだから
Comment Only
※ (2020-07-27 17:38:00)

452の発言は残り、453が非表示になる?
誰の仕業だ。
やっぱり洋楽(笑)なるものを聞き続けると訛りが分かる自称ロック通を気取るおバカかな(笑)

ライナーノーツと雑誌の切り抜きを転載するしか能のない世界の名無しさん。
誰が一番嫌われているか、答えは出ています。卑劣な人間を許すまじ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルとは直接関係ないんだけど… (2020-06-16 18:20:33)

今や世界中で巻き起こる人種差別によるデモ行進。アメリカではどさくさ紛れ略奪を繰り返す奴らもいるのも事実。しかもそれが肌の色がブラックだ。この問題は根深い。日本人が口を挟める問題ではなさそうだ。

私が住む、北海道には先住民族のアイヌ人が住んでいた。特別居住区を分けているわけでもない、普通に暮らしている。
友人にアイヌの血を引くものがいたのだが、これは忘れられない経験だ。
高校進学の話。
友人は学年でもTOPの秀才。恐らく推薦で優秀な高校に勧めると思っていたが、彼は高校にもいかず家業を継いだ。私は、その拙速な決断に納得がいかず食ってかかった。ものすごい勢いで詰め寄ったよ。
そこで彼の口から、恐ろしく残酷な言葉を聞いた。

担任と学年主任から、こう言われた『お前は優秀だが高校には推薦しない。お前はアイヌだ』
彼は、昔から差別を受けて生きて
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-このサイトの書き込みについて (2019-12-14 09:30:20)

何度も同じ内容の文章が投稿される。
最初は名無し投稿だった。
そのあと良い文章だからコピぺした設定で何度も投稿をくり返している。
削除されていた他人の文章をコピペします?普通(笑)
どうかんがえても名無しの親玉じゃん(笑)
勘弁して欲しい。
次の再投稿が楽しみだ。
名無しの読みにくい文言を称賛。だからコピペしたんだ。そんなアホな(笑)ないわ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-だから、このサイトの趣旨! (2019-10-05 17:41:34)

利用方法のページを確認しろ。

コピペしたから目を通せ。


利用方法

【ユーザー登録】
ユーザー登録をおすすめします。
ユーザー登録しなくても発言できますが、発言内容の修正はできません。また、評価ポイントがカウントされません。文字が灰色で表示されます。MyPageは生成されません。
パスワードを忘れた方は→パスワード通知依頼

【閲覧】
左側に項目が表示されています。
項目名をクリックすると、その項目のページに移動し、コメント等が読めます。
発言が多い場合は一部だけが表示されています。ページ右下の"発言: 1-100 101-200 ...."をクリックすると他の発言が見れます。

【書き込み】
各項目の最初の発言の星の数がその項目への評価となります。
評価を変えたい場合
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近腹が立った事 (2019-09-26 19:18:22)

複数アカウントによるダブり投稿が目に余る。看過できないな。

今日買った音源をみんなに報告してくれ (2019-02-10 20:41:15)

2211. 名無し (2019-02-10 20:14:13)

複数アカウントの15○3さん、削除やめてください。ワタシは本当にからまれて迷惑してるんです。

このような個人攻撃はやめましょう。私も以前、名指しで出ていけ的な発言をされましたが、だからといって、そのユーザーを排除しようとは思いません。個人の主義主張を述べる場です。多少のいきすぎもあるでしょうが、名無しでの個人攻撃は最も卑劣な行為です。看過できませんね。

腹を立てるなら正々堂々と渡り合いましょう。そして削除は相手の感情に油を注ぐだけ。完全にスルーをきめるか、堂々と渡り合うかの二者択一です。
もう名無しさん、このような投稿は止めませんか?貴方も複数アカウントじゃないのよ(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ニューメタルって何ですか? (2019-01-13 16:22:17)

そもそもジャンル分けになんの意味ない。それが全ての答えなのだが、


1995年に北米マーケットはへヴィメタル終了宣言を出した。これは当時のエンタメニュースとしては大きな見出しとなってる。BURRN!は無視した。グランジ・オルタナ系のアーティストが、こぞってヘアメタルやギターソロを弾きまくるバンドを馬鹿にしたのも影響した。それに伴いメタル系アーティストがグランジ・オルタナの真似事したのもシーン衰退への拍車を掛けた。
ヨーロッパには独自の文化がある。ユーロだから別に巨体なアメリカンビジネスを持ちこまなくとも困らない。そもそも、そんな風土も文化もない。だから映画や音楽がアメリカの影響を受け、全てが変わるような事は起こらない。
2000年くらいからCDが売れなくなり始めた。そもそもSNSを中心としたメディアの体制やあり方が変わり動きも変わったのが大きい。もはや全米
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今週のアルバム10選 (2018-12-31 10:06:36)

2018年WORST

1.RIOT 『ARMOR OF LIGHT 』
THUNDERSTEEL〜THE PRIVILEGE OF POWERを意識した究極の駄作。ワードレコードからの袖の下でもない限り絶賛するコメントなど寄せられない。腰ぬけ編集部のレビューなど何の価値もない。過去曲のパート2みたいなリフが目に付く歴史に名を残すクソ盤


2.JUDAS PRIEST 『FIREPOWER』
音楽は名前で聴くもんじゃない。全米が泣いたと言えば映画館に足を運ぶのか?JUDAS PRIESTの名前抜きで絶賛されるのかね?
パフォーマンスの衰えはいいよ。カッスカスのアイデアしか出ないのなら新作を作らないでくれ。晩節を汚すなよ。


3.SAXON『THUNDERBOLT』
The Inner Sanctum以降はつまら
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:メタルが嫌われる理由 (2018-12-18 19:41:13)

名無しの個人攻撃は最も恥ずべき行為。
議論も交わせず、非難を恐れる小心者。
ネット弁慶だよ。
そんな野暮はヨソでやんな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言・・・ (2018-10-30 01:00:16)

TikTokは中国の企業が作ったもの。我々日本人は無償で中国にビックデータを与える事になる。すでにアジアの覇者は軍事力のみならず経済力でも中国だ。あの国のAI事業の進歩は日本を遥かに上回る技術力を有している。金にモノを言わせ優秀なエンジニアを雇い、破格のサラリーで技術を盗んでいる。共産圏の国にモラルは必要ない。
通常、企業からのデータを国が簡単に取得することは出来ないが、中国なら容易に出来る。これが一番の強みである。

これらか生まれる若者の為にも政府には、一日も早くAIビジネスに全力を注いで欲しい。ハードが日本せいでもソフトはすべて外国にとって代わられる。もうすでにグーグルとアップルが市場を制覇しているじゃないか?
そう遠くない未来にアマゾンなしに生きていけないところまで来るぞ、ユーロ圏ではアメリカ企業のアマゾンの締め出しに入っている。独占禁止法だ。しかし日本は
…続き

TOP-管理人・常連への要望 (2018-10-03 22:06:09)

復帰してようござんした。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-政治に詳しい人、教えてください! (2018-09-07 18:39:45)

災害をネタに、何が面白いんだ。他者を非難する前に、我が身を振り返れないかね。これは想像力の欠如 。狂っている。青春時代や職場の同僚など親身な人間に巡り会わなかったのだろう。なぜなら、ふざけた発言をすると、親友は叱ってくれるからね。人と巡り会えないのも、その人間の問題。空気読めよ。バガどもか!


吉村慶昭隣の嫁のパソコンより



このコメントも同様に消されていた。お昼休みに拝見しました。私も被災当事者として、被災を踏み台に面白おかしい発言をする輩はホンモノだと思った。怒りを通り越し哀れだと感じた。
本当に親友にめぐり逢えば、こんな発想には辿りつかないだろう。
被災地では食料や水をめぐり、ガソリンをめぐり長蛇の列を作っている。不安にさい悩まされている人がいる。

上記のコメントをどのように正当化するのか聴いてみたいね。何を
…続き


MyPage