この曲を聴け!
∠くりさんのページ
∠くりさんの発言一覧(評価・コメント) 1-39
AEROSMITH-Just Push Play-Under My Skin ★★★ (2020-01-14 20:18:15)
個人的にヘヴィなのが大好きなので、この曲はアルバムの中でも3つ指に入るくらい好きです。それにしても点数が低い...
BEHOLD... THE ARCTOPUS-Skullgrid-Scepters ★★ (2020-03-08 12:04:29)
HENTAI!!!!
CIRCUS MAXIMUS-Nine-Last Goodbye ★★★ (2020-03-07 23:00:16)
イントロから徐々に盛り上がっていく展開はとても爽快です!!
U2を、メタル化したような曲!
Voものびのびとうたっていて、まるでボノ!
CIRCUS MAXIMUS-Nine-Last Goodbye ★★★ (2020-03-25 22:50:30)
改めて歌詞を見て、東日本大震災を思い出した。
『あの「ニュース」を見てから』や、
『この香りが君を思い出させる』など、少なからずリンクするところがあった。そのことを把握したうえで感情移入して聴いてみて欲しい。泣けます。
DREAM THEATER-A Dramatic Turn of Events-Breaking All Illusions ★★★ (2019-12-10 23:55:48)
ポートノイの時代にはありえなかった解放感ですね。イントロで心ぶち抜かれました。(笑)
DREAM THEATER-A Dramatic Turn of Events-Build Me Up, Break Me Down ★★ (2019-12-10 23:53:31)
DTにしては珍しい曲調ですね。リズムが楽しい曲です。
DREAM THEATER-Black Clouds & Silver Linings-A Rite of Passage ★★ (2019-12-21 22:57:56)
サビのキャッチー差がたまりません...しかしまぁ、インスト部でルーデスが大暴走してますな。
DREAM THEATER-Black Clouds & Silver Linings-Wither ★★★ (2019-12-21 22:59:14)
DTにしては珍しいキャッチーなミディアムバラード。そこにラブリエの声がうまく溶け込めている。いい曲です。
DREAM THEATER-Distance Over Time ★★ (2019-08-26 11:20:09)
少なくとも前作よりはよくなった。あと、マンジーニのドラムが、ようやく本気を出し始めた気がします。
DREAM THEATER-Distance Over Time-Fall into the Light ★★ (2019-08-26 11:21:49)
メロディは良い。が、全体的に何か足りない感じがする。やっぱりポートノイは偉大だ。
DREAM THEATER-Distance Over Time-Pale Blue Dot ★★★ (2019-09-15 11:13:07)
間奏の変態拍子が病みつきになる!
DREAM THEATER-Distance Over Time-Room 137 ★ (2019-09-15 11:14:15)
初めてのマンジーニ作詞曲。歌詞は好きだけど、メロディは...
DREAM THEATER-Distance Over Time-S2N ★★★ (2019-08-26 11:23:06)
イントロのマイアングのベースがかっこよすぎる!いい感じのスピード感があって聞きやすい!
DREAM THEATER-Dream Theater ★★ (2019-08-26 11:29:31)
曲が短いのでとっつきやすさはあるのだが、曲の構成が似ているものが多くて、聞いてて「ん?」となる。個人的に、2,4,6,8,が好き
DREAM THEATER-Dream Theater-The Enemy Inside ★★★ (2020-03-08 11:49:59)
この曲いいと思うのに...ポイント低いなぁ...
マンジーニを入れて、原点回帰をしようとしたのであれば、「また、ヘヴィなのに戻ってね?」と思うかもですが、個人的にお気に入りです。間奏部分の変拍子はサイコーです!
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Burning My Soul ★★ (2019-09-15 11:03:46)
DREAM THEATERのMETALLICA節が炸裂する名曲。どっちのバンドのファンでも、楽しめる曲。
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Speak to Me ★★★ (2019-09-15 11:11:06)
神秘的な曲。僕は、メディアプレイヤーで、このアルバムのプレイリストのラストに入れているけど、ラストを飾るにふさわしい曲だと思います。
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2019-08-26 11:25:58)
アルバム自体は大好き!だけど、こんな超大作が2ndという割と早い段階で出てきたために、のちの作品が正しく評価されていない気がする。いろんな意味でもったいないアルバムだと僕は思う。
DREAM THEATER-Systematic Chaos-Forsaken ★★★ (2019-11-16 21:49:06)
サヴァタージっぽい曲ですね。今作のアルバム全体がそうなのですが、前作とはまた違ったアプローチで曲を作っているように思えますね。今までのDTになかった新しい曲ですね。
DREAM THEATER-Systematic Chaos-Prophets of War ★★ (2019-11-16 21:44:49)
疾走感がある曲ですね。Keyが走りすぎでしょうか...ライブで盛り上がりそうですね。
DREAM THEATER-Systematic Chaos-The Dark Eternal Night ★★★ (2019-11-16 21:42:37)
ドラムが鬼すぎる...音楽がある程度わかれば楽しい曲です。
DREAM THEATER-The Astonishing ★ (2019-09-15 11:17:17)
歌詞は好き。一気に2DISC聞くと、ダレるので要注意!聞くときはDISC1とDISC2の間で休憩をとるのをお勧めします。
DREAM THEATER-The Astonishing-A Life Left Behind ★★ (2020-04-26 11:22:24)
イントロが完全にYESですw
中身は普通のミディアムバラードかな?まぁ、好きな部類です。
DREAM THEATER-The Astonishing-A New Beginning ★★★ (2020-04-26 11:44:33)
この曲が一番好きです。やっぱりDTはこんぐらいやんないと駄目ですね!
DREAM THEATER-The Astonishing-Chosen ★ (2020-04-26 11:28:13)
合唱曲みたいなイントロ。
この辺から一気にダレやすくなります。
Images and Words ★★ (2019-08-26 11:25:58)
アルバム自体は大好き!だけど、こんな超大作が2ndという割と早い段階で出てきたために、のちの作品が正しく評価されていない気がする。いろんな意味でもったいないアルバムだと僕は思う。
PAIN OF SALVATION ★★★ (2020-05-07 19:15:25)
新しいアルバムが出るとのうわさがあるらしいのだが...今年中に出るかな?
PAIN OF SALVATION-One Hour by the Concrete Lake ★★ (2020-04-09 21:45:41)
アルバム全編のトータルタイムが60分ちょうどという見事な伏線回収で、思わずにんまりしました。
曲も全編通してあんまり欠点はない印象です。
PAIN OF SALVATION-Panther ★★★ (2020-11-04 21:04:42)
前回とは違って、少し実験サウンド的なのも追加された気がする。(Pantherとかまさにそう)
ほんとこのバンドはいつまでも進化し続けますなぁ…唯一の欠点は今んとこ国内盤がないこと!なぜ…?
続編もあるそうなので気長に待ちます。
PAIN OF SALVATION-Remedy Lane-Chapter 2: Rope Ends ★★★ (2020-03-04 22:27:13)
このアルバムの中でも指入りの名曲!
起承転結がしかっりしてて、歌詞も救いようのない絶望に追い込んでくる。でもそれがいい!
余談ですが、歌詞の中にちゃっかりプーさんとピグレットが登場してます。父親の違う子供という言葉が歌詞の中にあったので、その子供の持ってるぬいぐるみだと思うのですが、そういう妙なリアリティが、さらに恐怖感を煽ってきます!
PAIN OF SALVATION-Road Salt One-Where It Hurts ★★★ (2020-04-10 08:14:46)
誰も発言してないの?
普通にいい曲だと思うんだけどなぁ...確かに、メタルではない。けど、今までのPOSの感じが残ってる曲。美のメロディがすごい落ち着かせてくれます。
PAIN OF SALVATION-Scarsick-America ★★ (2019-11-25 21:05:36)
エアロスミスっぽいなぁと聞いて思いましたね。もっともまだそこまで聞いていないので、もっと聞いてみます。
PAIN OF SALVATION-Scarsick-Mrs. Modern Mother Mary ★★★ (2020-04-26 11:49:04)
この曲の狂ったような明るさは大好きです。
PAIN OF SALVATION-Scarsicker (2020-04-09 21:43:59)
Scarsickにイントロが付いたバージョンです。しかしこの付属曲、ネットを探しても見つからないんですよね...
PAIN OF SALVATION-The Perfect Element, Part I-Epilogue ★ (2020-02-11 20:31:14)
とりあえず聞いて思ったこと。
イントロが遊戯王かと思いましたw
エピローグというタイトルがふさわしいと思います。
SAVATAGE-Edge of Thorns ★★★ (2020-02-27 22:12:36)
初めて聞いたのは車のカーステレオでしたが、一曲目で心打たれたのは今も覚えていますwクリスの死が悔やまれます...R.I.P
The Perfect Element, Part I-Epilogue ★ (2020-02-11 20:31:14)
とりあえず聞いて思ったこと。
イントロが遊戯王かと思いましたw
エピローグというタイトルがふさわしいと思います。
VAN HALEN-For Unlawful Carnal Knowledge-Spanked ★★ (2020-03-24 17:41:00)
この曲のギターが何気にお気に入りです。スローテンポさを感じさせない怒涛のギターリフが炸裂します。
VAN HALEN-Van Halen-Ain't Talkin' 'Bout Love ★★★ (2020-03-24 17:33:23)
難しくもなく易しくもないギターリフが心に刺さります。いつまでも色あせない名曲です。
MyPage