この曲を聴け!
RED VELVET CAR (2010年)
MyPage

RED VELVET CAR
モバイル向きページ 
解説 - RED VELVET CAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 銘菓ひよこ ★★ (2010-10-03 23:55:55)

オリジナルアルバムとしては、すんごい久しぶり、10年ぶりぐらい
ですよね?
シンプルなジャケに10曲のみという潔い構成、ある意味ハードサイドの
Heartから原点回帰したかのような作風なんですが、そこはやっぱ
ベテランバンドですね、ハードさはそんなに無いんですが、1曲1曲が
とても深い味わいでスルメアルバム的な出来の良さですよ。
日本盤は13曲でしたっけ?そっち買えば良かったかな(笑。




2. はっちゃん ★★★ (2010-12-20 05:32:45)

見事なまでに炸裂するZEP愛!!

こういうのを待ってました!80年代後半から90年代初頭にかけての豪華ハードポップ路線も
悪くはないんですが、彼女たちの本来の姿はこの作品にあるようなスタイルでしょう。
へヴィなリフでグイグイ楽曲を引っ張る…まさにZEP!
アコースティックで訥々と物語を紡ぎだす…まさにZEP!

誤解されそうだから書いておきますが、パクリじゃありません。あたかもZEPの内包していた
フィーリング、テクスチャーを自分たちのオリジナリティへと昇華させた快作です。

ギタリストとしてのナンシーはちょっと過小評価されすぎだと思いますね。確かにエレクトリック
ではハワード・リースらにリードを譲っていたけれど、ことアコギとなると確かな技術に裏打ち
された繊細かつ奔放なプレイはジミー・ペイジ直系と言っていいでしょうね。

で、忘れちゃいけないアン”お姉ちゃん”ウィルソン。なんなの、このパワーは?
もう結構なオバちゃんだっていうのに若い頃より凄まじくなってる。恐ろしいほどにパワフル。
表現力に至ってはジェンダーを抜きにしても、もはや敵う者はいないでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示