この曲を聴け!
FM
MyPage

FM
モバイル向きページ 
解説 - FM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. BLACK MURDER ★★ (2004-05-31 21:22:00)

とにかく、ポールロジャース並にソウルフルに歌えるスティーヴ・オーヴァーランドという素晴らしいシンガーがいて、ハードポップの頃も、ブルージーなロックな頃も素晴らしい楽曲を作っておきながら、イマイチ評価されてない(売れてない)不運なバンドだ。実力がないならまだしも、このバンドは本当に惜しい。THUNDERあたりとよく比較されるのを見かけるが、個人的には断然こちらの方が上。なぜあのバンドとこんなに売れ方に差があるのか理解できない。まあ、いいけどさ



2. タコスケ ★★ (2004-10-31 08:13:00)

私的には1stと2ndがあれば充分。
4thもなかなかの好盤だけどね・・・・・。




3. BLACK MURDER ★★ (2005-02-08 19:58:00)

1st、2nd頼むから再発しておくれ~!!しかもリマスターありで。



4. レナリス ★★ (2005-03-18 09:47:00)

このバンドはオーヴァーランドのヴォーカルが命なのだなと思う。もちろんメロディもアレンジも演奏も素晴らしいけれど、やはり彼の歌あってこその素晴らしい楽曲だと感じます。
4thはそんな彼の真の魅力を見事に引き出せたという面で、すばらしいアルバムだと思います。4枚の中で意見(好み)がはっきり分かれているようですが、4th、個人的にはかなり好きです。ギターの効いている音楽に弱いせいもあるが、それ以上にオーヴァーランドののびやかな歌唱がパーンと弾けたのが良かったのではないか…。また、「うまく歌おう」なんて微塵も思っていないところがいいですね。この余裕がやはり天性のものが備わっているゆえであり、実力あるゆえであろう。
だからと言って、1st&2ndが悪いと感じたかというと決してそうではなく、このアメリカンテイストな音もまた「好きだ」と思える。
基本的にポップに歌おうと、ソウルフルに歌おうとオーヴァーランドの声質はとても透明感があってきれいなので、どちらにも違和感なく対応できるのではないか。
実はFMは5thという、変なところから入りました。5thは5thでまた好きな曲もあるのだが、1~4thを聴いたあとの感想としては、5thなんていうところから入るのはとてもおすすめできません。(そんな人はまずいないと思いますが)
ここから入るとオーヴァーランドの真の素晴らしさは発見できませんね。
まさかこのアルバムの前に4thみたいなアルバムがあったという事は正直想像がつきませんでした。逆にいうと、「何故5thはこんな風になってしまったんだー!」っていう感じです。
「Closer To Heaven」のライヴバージョン、素晴らしいですね。こんな歌をうたう人が売れないなんて信じられない感じです。何というか…実力以外にも、「要領」とか「タイミング」とか色々必要なのでしょうかね、売れるには…。




5. BLACK MURDER ★★ (2005-08-08 20:26:00)

ついにこの時が来た!!と言いたい。
ハードポップ、メロディアスハードファンの中でも非常に人気のあったFMの1st「INDISCREET」と2nd「TOUGH IT OUT」がリマスターされて、1枚に収録されて再発!!しかもAMAZONで2200円ときた!!個人的にはこの2枚は墓場まで連れて行きたいアルバムで、この値段でしかも最高の音で蘇えるとなればマストだ~!!
やっとスティーヴ・オーヴァーランドの素晴らしい歌唱が良い音で味わえる(涙)
ちなみに2nd単独の再発バージョンではボーナストラック7曲収録。しかし、こちらは4400円もする・・・こちらは買うか迷う。
と、書いてみたものの果たして誰がココを見にくるんだろうか・・・




6. anthem ★★ (2005-08-20 08:48:00)

↑マジですか?快挙ですね!貴重な情報ありがとうございます!安いなぁ。



7. 山2 ★★ (2005-10-30 10:07:00)

Indiscreet/Tough It OutのカップリングCD
私はHMVのオンラインショップで1599円で購入しました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示