この曲を聴け!
A MENDED RHYME (1997年)
MyPage

A MENDED RHYME
モバイル向きページ 
解説 - A MENDED RHYME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2002-07-13 02:53:00)

ダークでひたすらマイナー調の様式がかった楽曲、そして熱く情感溢れるパワフルで上手いVo。これが個人的に「北欧暗黒様式系」と分類しているジャンルです(かなり限定的/笑)そのジャンルの王道をいくようなバンドです。
これは3rdにあたり、Voがクリスチャン・アンドレンからアーバン・ブリードに変わっています。クリスのVoはかなり技術的にも声質的にもレベルが高いと思っていたのですが、それを上回るような素晴らしい歌唱を聴かせてくれます。
このジャンルに共通するのは曲調が似たような感じで、イメージ的にはツボなんですけど、キャッチーさにかけ、楽曲単位で長く楽しめないんですよね。逆に1枚のアルバムの中に1曲でも「これだ!」って思える曲があれば儲けもの、くらいに思っています。その意味では今作には①“Circuit Vision"、⑥The Dragon Tide"といった佳曲もあり、楽しめました。
でもやはり何回も繰り返して聴くには少し退屈かも。ただしVoの上手さは折り紙つきなので、それだけで聴いてみる価値はありかも…です。マニア向けかもしれないけど、一度ハマるとクセになりますよ(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示