この曲を聴け!
THE STORYTELLER (2000年)
MyPage

THE STORYTELLER
モバイル向きページ 
解説 - THE STORYTELLER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. T-G ★★ (2003-02-11 17:44:00)

疾走系のスピードメタルとバラードorミドルテンポが変わりばんこに収録されています。
あまり面白い曲順じゃないけど、どの曲も聴かせます。速いのは速いので文句なしにカッコいいし、バラード、ミドルテンポは民謡テイストたっぷりで聴きこめる。Vo.の声が優しいオッサン臭いんで、渋いっちゅうか、あったかい感じ。9曲目のCHANT OF THE THE EIEVESなんかは、一度聴いたら誰もが覚えて、気が付けば合唱してそう。



2. ガサイレゴロウ ★★ (2005-07-09 17:53:00)

田舎くさいパワーメタルって感じ。メロディーが起伏に富んでないのと、ボーカルの声が年相応に感じられないからかなぁ。9曲目なんて本当に良い曲なのに、他で損してしまっている。疾走曲は捨て曲無いと思う。



3. 失恋船長 ★★ (2008-06-23 07:14:00)

HAMMERFALL直系の疾走感溢れる楽曲に北欧風のフォーク・トラッドを味付けしたサウンドが売りのHM/HRバンドの2ndを紹介します。このアルバムを知ったきっかけは、贔屓にしているCDショップに足を運んだら店内BGMとして流れるのを聴き、全体的に垢抜けないB級感が漂う印象を受けたものの、時より惹きつけるツインギターのスリリングなプレーが印象的で、この手のサウンドが壊滅的な時期だけに購入する決意をしました。
確かに個性的ではないし先輩達の面影もチラホラ見え隠れしますが、このご時勢にメロディアスなパワーメタルサウンドを叩きつけてきた彼らの心意気に胸打たれたものです
ソナタアークティカやエドガイ等の若手正統派HM/HRサウンドに興味のある方なら楽しめるかと思います、スピーディでありながらもメロディを失わない楽曲とツインギターは中々のものですよ




4. ジョージべラス ★★ (2010-07-13 23:57:00)

最近のソナタ・アークティカに近いかも。あとはサンダーストーンあたりかな。
結構メロディアスで、曲によってはメロハー的なところもある。ボーカルは
それほど気にならなかった。まあまあじゃなかな。それなりに楽しめたが。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示