この曲を聴け!
ULTRAPHOBIC (1995年)
MyPage

ULTRAPHOBIC
モバイル向きページ 
解説 - ULTRAPHOBIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ENK ★★ (2003-03-18 16:17:00)

4thアルバム。世間一般には問題作である。が、百億の人間がどれだけこのアルバムを倦厭しようと、私には一向にこのアルバムの落ち度が理解できない。
一回聴いただけではにわかに内容の良し悪しを判断することは難しいかも知れないが、グランジなどの新手のサウンドへの偏見さえ捨てれば、これはこれで悪くないのではないかと思うのだ。
特に①のような曲はヘヴィでありながら本来のWARRANTらしい斬新なメロディセンスも堪能できると思うし、④のバラードもいい。⑥に至っては、ほとんど全盛期の音楽性を思わせるポップさ満点の曲だと認識できる。1stや2ndのパーティーロック・アルバムもいいが、新たな路線への可能性が詰まったこのアルバムも、是非一度といわずにじっくりと聴いてもらいたいものです。




2. plalaのtack ★★ (2003-04-13 01:08:00)

僕も好きですね。バリバリ歌うまい、バリバリ曲作りうまいジェイニーが世間に迎合して出来たロックアルバム。個人的にBUSHとかSTONE TEMPLEとかPEARLJAMとかも聞ける洋楽ファンなので、HM畑の人がグランジやるとやっぱうまいわ!ジェイニーの説得力ある低音が一般的なグランジバンドのヴォーカルとは格が違いますね。絶対売らずに持っておきたい1枚です。(もち1st~3rdも)



3. Bledsoe ★★ (2003-08-01 16:17:00)

初期の華やかなわかり易さはないけど、聴きこむと味が出てくる作品だ。



4. slayerすげえやー ★★ (2011-08-06 22:22:59)

問題作かもしれないが、良いものは良い!時代の流れかな?当時のロックシーンで生き残ろうとする必死さが伝わってくるようなアルバム。
アルバムタイトル曲が一番好きかな!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示