この曲を聴け!
SUPARED
MyPage

SUPARED
モバイル向きページ 
解説 - SUPARED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 坊主頭 ★★ (2003-03-20 22:33:00)

リリースされるのか不明ですが、
とりあえず、キスケは活動しているようです。
下記のアドレスで今のミッヒが見れます。
http://www.supared.de/



2. 喜助 ★★ (2003-03-24 01:09:00)

メロディはともかくとして、
あの声は健在です。
キスケの声が好きな人は
このアルバムを聴いてみるべし!



3. 5150 ★★ (2003-06-23 19:26:00)

マイケル・キスクがバンドを組んでの新作。
期待していなかったぶん、意外といいのである。
捨て曲がなくなったと思う。各曲メロディがいい。
もはやジャーマン臭は全くなく、開放的でポップなアメリカンロックみたいになっている。
多分、このアルバムは熱心なキスクファンしか買わないんだろうが、それじゃあまりにもったいない。これには認められてもおかしくない「いい曲」がたくさんある。
キスクのヴォーカルは相変わらず伸びやかでうまい!ギタリスト・ベーシスト・ドラマーも堅実でうまい。(特にドラマーは◎)
HELLOWEENファンとしてキスクを追う人にとっては、またもや肩透かしな作品だろう。そんな奴は聴かんでよろしい!
おれはもちろんHELLOWEENも好きだ。だがキスクも好きだし、彼がつくる曲も好きだ。彼が今、心からやりたい音楽がコレならば、おれはずっと応援していこう。




4. ちひろ ★★ (2003-06-25 03:46:00)

俺もこのアルバムを聴いていいアルバムだなって思いました。どことなくレッチリの影響もあるんかな?マジでいい曲多いよー、LET'S BE HEROESとかHE PRETENDSは心にぐっときた!ミッヒは最後には絶対HELLOWEENに復帰すると思う。俺は「R.T.S.」みたいな音楽が大好き、基本的に洋楽のポップが専門分野だし^^でもファンが求めてるのはHELLOWEENのマイケル・キスクでポップをしてるマイケル・キスクじゃないでしょ!?それはミッヒ自身が一番よくわかってると思う。少なくともHELLOWEENスタイルの音楽を嫌いになってはないとは思うけど、そうじゃなければ「AVANTASIA」に参加したり、MASTERPLANのアルバムでHEROESを歌ったりはしないでしょ!?とにかくミッヒがどんな道に進もうが俺は声援を送るだけです!応援してるぜ



5. カババー ★★ (2004-04-01 00:30:00)

なかなかよいですよね。前作の明るい曲の路線をおし進めたようなかんじです。
まぁキスク好きの人以外にはまったくもってオススメできませんが(笑)
自分もとりあえず皆さんと同じく応援していきたいと思います。
あと、たまには他のバンドにゲスト参加してメタルも歌ってね。




6. hiromushi ★★ (2005-10-19 10:48:00)

5150さんに激しく同意。



7. Tosten ★★ (2006-05-09 18:52:00)

全体的に良い曲が揃ってて↑の人たちがおっしゃってるようにレッチリっぽい部分が感じれます。まだ聞いてない人は是非聞いてみてください。なかなか売ってないので僕はツタヤで借りました。



8. Pumpkin Fly Free 1111 ★★ (2006-11-23 21:10:00)

これも素晴らしいアルバムだと思います。
キスクの声&作曲センスには本当に脱帽します。
キスクが歌ってる曲ならそれが何であれ全部買います。
キスクにはこれからもずっと歌い続けて欲しいと願います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示