この曲を聴け!
HOW TO MEASURE A PLANET? (1998年)
MyPage

HOW TO MEASURE A PLANET?
モバイル向きページ 
解説 - HOW TO MEASURE A PLANET?
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おぺす ★★ (2003-05-10 23:48:00)

アネク加入後3作目、通算5作目のアルバム。
前作までの音を期待して聴くと、シングルカットされた5曲目
"Liberty Bell"まで我慢の時間を強いられるかもしれない。
前作できざしも見られたスペイシーで浮遊感のあるミディアムテンポの楽曲が
アルバム全編を占め、アヴァンギャルドな表現に活路を見い出した
THE 3RD AND THE MORTALと同様、彼らも独自の路線を模索しだしたように思える。
サウンドの変化に呼応して、アネクの歌唱にも『引きの美学』的なものが感じられるし、
前出の"Liberty Bell"にしても、以前のように声を張って歌ってはいないのだが、
逆に声の強さに頼った歌唱を変えることにより、本来の歌の巧さがより際立っている
ように思う。



2. ボドムっ子 ★★ (2005-01-23 16:55:00)

THE GATHERING初体験。
後期のPARADISE LOSTやANATHEMAのような「ダル~い感じのするメランコリック・ロック」って感じを受けました。
アネクの美声と独特のサウンドがグッドです。




3. メタルKEISHOU ★★ (2010-01-17 15:34:00)

前の2作の発展形を期待すると肩透かしを食らうアルバムですな。
まあ、私も最初はがっかりした口ですが、何度か聴いている内に、新たな魅力を発見したので、この後も2作ほどつきあっているのですが、そこらへんでフェイドアウトしました・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示