この曲を聴け!
REGRESSUS (2003年)
MyPage

REGRESSUS
モバイル向きページ 
解説 - REGRESSUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. shiningheart97 ★★ (2003-05-21 22:26:00)

最高にすばらしいアルバムです。
ガス・Gばかりが注目されがちですが、
これはバンドとしての一体感を存分に味わえる。
そんなアルバムです!
2ndアルバムにして日本デビュー作でもある本作は、
1stと聴きくらべると分かるのですが、かなり
レベルが上がっていることを確認できます。
このバンド、タダモノではない!



2. GIHALA ★★ (2003-07-03 20:38:00)

なかなかのパワーメタルですよ、これは。
ギターリフが重量感たっぷりにザクザク鳴っていて堪りません。
リズム隊もヘヴィーでタイト極まりなし。
歌メロがさほどメロディアスじゃない代わりに、
パワフルにガンガン押すタイプの歌唱を聴かせるvoもまたツボです。
また上の方の仰るとおり、バンドとしての一体感もしっかりしているので、
安心してそのサウンドに身を委ねられます。
ギタリストの腕がたつのは当然の事ながら、曲も良く出来ているので、
パワーメタル好きの方に是非オススメしたいです。
何かと話題のガス・Gが参加している割に書き込み少ないんですねえ…。
FIREWINDもDREAM EVILも聴きましたが、その2バンド以上に私は気に入りました。




3. 逆十字 ★★ (2003-12-17 11:18:00)

重たいアルバムだなというのが第一印象でした。
超正統派パワーメタルだね。ひたすらパワーとへヴィサウンドで押しまくる。
ガス・Gはほんとはこういう音楽をやりたいんだろうなと思いました。
あともうちょっとスピードがあってもいいかと思う。




4. cri0841 ★★ (2007-05-08 15:21:00)

典型的パワーメタルだが、ガスさんみたいなネオクラシカル系の人が
こーゆーリフでグイグイ押すタイプの音楽やってるのって珍しい。
ギターソロは超絶に流麗かつメロディアスで、これ聴くために買って
る人が多いのも無理はない。でも、FIREWINDの方が彼に合ってるよね。
個人的要望からすると、こっちの方が好みなんだが・・・。
ガスさん抜けた後の作品もクオリティ落ちてないので、実質はボーカルの
ロバート・デミトリ・リアパキスが楽曲をコントロールしてると見た。
ハッキリ言って、声域は狭いが、メタルマインドは十分感じられる。
ギリシャのパワーメタラーか。応援したいな~



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示