この曲を聴け!
LABYRINTH IN MY HEART (2003年)
MyPage

LABYRINTH IN MY HEART
モバイル向きページ 
解説 - LABYRINTH IN MY HEART
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 泉谷重千代の富士 ★★ (2003-08-13 20:23:00)

APHASIAの3枚目のアルバムにしてメジャーデビューアルバム!(祝!)
やはり今回も1曲目はインストで始まりスピードナンバーになだれ込む!つかみはOKといったところか?(今回はデジロック風できた)
メジャーデビューということで聴きやすい楽曲が並んでいる。過去の2作はVoが無理に歌っている感じだったが本作は安心して最後まで聞ける。女の子らしいプリプリのような楽曲・アコーステックな楽曲など過去2作には無かった要素である。残念なのはインストのバラードが無いことだ。
なにはともあれ、メジャーデビューしたのだからガンバレ~!




2. yukke ★★ (2003-08-16 19:14:00)

初めて買ったaphasiaのアルバム。
本当に良いアルバムです。発売日以来、聞かない日は無いくらい、毎日聞いていてもなぜか飽きない。良いメロディに、Vo.とインスト隊のバランスが取れた粒ぞろいの楽曲。ネガティブな歌詞の曲も多いのに、聞いているとなぜか元気になってしまう不思議なアルバム。エネルギーを補給したい人にとってもオススメ! (後述:1st、2ndと聞き進めると、今回のアルバムで流風さんの歌唱力が圧倒的に向上したのがわかります・・・。インスト隊のレベルアップもすごい!)



3. len ★★ (2004-03-05 23:02:00)

上記お二方の言われているとおりです。2・4曲目当たりが特にお気に入りですが、惜しむらくは全般的に耳につく音割れ…。コレさえなければもっと気持ちよく聴けたのになぁと思わずにはいられません。
曲が良いだけに勿体ないです。



4. 失恋船長 ★★ (2008-07-26 18:50:00)

待望のメジャーデビューにて通産3枚目のアルバムをKING RECORDよりリリース
インディーズ時代からのレーベルメイト、ブラインドマンの中村達也がアレンジャーとして名を連ねていますね。メジャー盤と言うこともありメロディの練り具合がハンパじゃない、全篇に渡りフックに富んだ耳馴染みの良い良質なメロディが耳を惹き付け魅了します。メロディアスハードの頭四曲の流れは完璧だしポップでキャッチャーな曲も収録され前作以上バラエティに富んだ内容となっています。リズム隊のアンサンブルの向上も美しいしギターはあくまでも曲を盛り上げるように出しゃばらずに印象的なフレーズを奏でアレンジ面で全般的にKEYを多用しメロディアスなサウンドに華を添えています。特筆すべきはVo流風ちゃんのパフォーマンスで無理無理に張り上げるのではなく、フラットすること無くしっかりと曲に合わせ歌いきっています、基本的には歌モノな曲が多い中でVoは生命線よくぞ頑張ったと思います。女だからと舐められるレベルではない正統派のHM/HRバンドの逞しい成長ぶりに嬉しく思いましたね。
個人的には懐かしき80年代のテイストを感じさせるキラキラとした楽曲とポップチェーンを聴きたまにはな日和たい時があります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示