この曲を聴け!
HANDS OF TIME (1991年)
MyPage

HANDS OF TIME
モバイル向きページ 
解説 - HANDS OF TIME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-08-16 23:01:00)

3rd。
何をやっても叩かれてしまったレニーさんが「それなら好きなことをやったる。似てようが似てまいが関係あれへん。わしゃこんなんが歌いたいんや!」と開き直った感がある。
ZEP自体音楽性が無茶苦茶幅広かったんだから声と歌いまわしが似てりゃ何やってもZEPに似ているって言われるわな。
実際ZEPっぽい曲もあったりするけど、表舞台から葬り去られた後だったんで誰も叩かなかった。どないやねん!
ロックとしてのパワーには欠けるが、吹っ切った人間の強さが感じられ、地味さを補って余りある上手い歌が聴けるアルバム。
私はKINGDOME COMEが好きです。




2. Jam ★★ (2004-07-25 00:00:00)

>>GEORGEさん
お恥ずかしながら、私もレニーさんのファンをしております。
自主制作的な良さがただようこのアルバムは、癒し系のオーラを漂わせています。
レニーさんも「You're not~」がお気に入りらしく、ライブでもやってますね。



3. ジーノ ★★ (2005-08-24 03:59:00)

これはファーストとはまた違った感じでおとなしめのハードロックです。ホワイトスネイクの初期やサバスの後期が好きなら気にいるはず。もちろんZEPが好きなら好盤になるに間違いはない。ただ楽曲が弱い。メロディーがイマイチか。



4. T2 ★★ (2005-09-23 09:38:00)

味わい深ぁ~いなぁ。。。
淡々と、地味ぃ~にコンパクトで良質な佳曲が続く。
いつ聴いても癒されるし。。。。
レニーの曲は一定水準を下回ることがないんで安心感が高~い♪



5. そちゃ ★★ (2006-09-30 11:00:00)

個人的には、一枚目と本作が傑作と思ってます。
本作は、1stと2ndのzep色がかなりなくなり、曲自体は、素晴らしいです。
Kingdom Comeのファンって、Lennyのメロディアスな曲を評価してると思うので、
これは、買いです。
PERPETUIALあたりのアルバムは、理解不能。



6. 聖なる守護神 ★★ (2021-01-24 19:19:19)

1stはホント素晴らしかったと素直に思います(当時はZepなんて語れるほど知らんかったし)
そして本作は..."その頃!?"とは少し色合いが変わってて、バンドというよりは最早レニーのソロといった感じで、そのエネルギーは外ではなく"内側に"向かっていると思います
極力、装飾を取り払ったサウンドはシンプルで抑えたモノながら楽曲の特徴とメロディの良さを際立たせているのでは...と
そしてそのサウンド/音楽性に合わせるが如くレニーのより繊細になった歌声がナンとももの悲しく響き渡りますネ
個人的には1st、2ndと好きだが...(より"唄"を感じさせる)本作も同様に好きだなぁ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示