この曲を聴け!
STRANGE OLD BREW (2000年)
MyPage

STRANGE OLD BREW
モバイル向きページ 
解説 - STRANGE OLD BREW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2003-09-02 11:18:00)

この辺のバンドが出てくると、このサイトでも北欧ブラックが盛り上がり個人的には嬉しい限り!
さてこのCARPATHIAN FORESTもそんな北欧のブラックメタルバンドですが、ブラックといってもブラストばりばり一辺倒でもなく、どちらかというとよく言う「疾走感溢れる・・・・」なんて表現がぴったりな曲が多い。また音質や楽曲も極端ではないのでそういう意味では本物とは言い難いんだけどメロデスから一歩踏み込むには最適なアルバムではないでしょうか。
普通の人から見ればパンダメイクや白黒ジャケなどから「ちょっとなぁ・・・・」って感じでしょうが、なかなか質の高い作品です。
しかし最後のスカトロ物(日本産?)のSE、ああいうのはポルノ・ゴア系の専売特許みたいなもんなんで、このアルバム(ちなみに2nd)の最後を飾るにはちょっとね。(メンバーもそれを狙ったんでしょうけど)
そんな彼らですが最近ではホーンセクションも導入したとかしないとか。ん~なんだかなぁ・・・・




2. GOD ★★ (2015-05-06 11:11:19)

2ndアルバムです。
後のサウンドに比べると音質がややアングラな感じですが、硬質なベースの音が気持ちいいです。
曲はスラッシーでノリの良い曲と、スローで怪しげなメロディーの曲が半々くらいですね。
前者は文句なくカッコいいし、後者もなかなか味があっていいです。
10曲目のインストも美しい曲で、ここまでなら文句なしに☆3つなんですが、問題は11曲目のSE。
他の方が書かれているように、日本産のスカトロAVから取ったと思われるSEですが、個人的にグロSEよりもキツイと思いました。
しかも日本語なのが余計生々しくて嫌です。なのでアルバム通して聴くときもこれはスキップしてます。
これさえなければ完璧なアルバムなのになあ。。。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示