この曲を聴け!
UTOPIA BANISHED (1992年)
MyPage

UTOPIA BANISHED
モバイル向きページ 
解説 - UTOPIA BANISHED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-10-05 22:22:00)

ミックが脱退しての作。
やはりミックのドラミングはスゴかった・・と思うッス。
コレはコレでありなんだが、やっぱり寂しい気がした。
この作から、ボクはこのバンドから離れました。




2. GEORGE ★★ (2003-12-06 00:26:00)

どんどん普通(でもないか)のメタルに接近してきた。
デスメタル路線では2作目なのでかっちりした曲構成はこっちのが前作より上。
ブラストで押しまくる曲よりスピードをちょっと抑えた曲でのリフの響きがいい。
が、やっぱりNAPALM DEATHが「単にかっこいいデスメタルバンド」で終わってしまってもいいのか?と思ったのも事実。
バンド名にこだわらなければ結構いいんだけどね。




3. speed ★★ (2004-02-22 00:25:00)


UTOPIA BANISHED / NAPALM DEATHですが全編通してテクニカルかつダイナミックなSOUNDで好きです。このバンドを初めて聴いた時は、とにかく唖然としました。とにかく物凄くドラム叩くのが速いなと思いました。こういうバンドをずっと探していてやっとめぐり会えたと言った状態でした。とにかくすごく素晴らしいですよ。何から何まで。



4. ex_shimon ★★ (2006-02-13 00:09:00)

92年,4th
1st、2ndと3rdの中間のような曲構成
NAPALM DEATHとしては最も他のメタルに近づいた聴きやすいものではないでしょうか




5. kenichizm ★★ (2007-05-09 22:26:00)

SCUMできづいた自分たちのグラインドコアを極限まで推し進めるとこういった音になるんだなーって感じです。初期NAPALM DEATHの集大成がUTOPIA BANISHEDといっても過言ではないでしょう。
このアルバムは、ギターの音が印象的です。メタリックで、ブヨブヨした音で個人的にすごく好みの音。印象に残るリフが盛りだくさんで、ボーカル、演奏ともにノリノリですから、聞いていて気持ちがいいです。
演奏はグロさ、残虐さは感じず、むしろ冷徹で機械的な印象を受けました。
曲も2分程度と彼らにしては長いほうなので、SCUMあたりとは違って曲の展開も楽しめるようになり、何度聞いても飽きないです。
あまり人気がないようですが、彼らの作品の中でも1,2位を争う完成度だと思います。是非聞いてほしい!!



6. daveculross ★★ (2009-08-13 01:53:00)

ダニーヘレーラのドラミングが素晴らしい!
バーニーの咆哮も以前にも増して
強力になり、ギターも摩擦の強いスラッシュリフで
特にシングルになったThe World Keeps On Turningがカッコいい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示