この曲を聴け!
'GET YER YA-YA'S OUT!'
MyPage

'GET YER YA-YA'S OUT!'
モバイル向きページ 
解説 - 'GET YER YA-YA'S OUT!'
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. K.Y ★★ (2003-10-06 00:11:00)

1970年発表。ストーンズにとっては2枚目にあたるライブアルバム。
とにかく大有名盤でもあり,語る必要もないアルバムではあるが,とにかくロックとは何か! ということを強烈に訴えかけてくるアルバムと言えよう。
また,この頃はブライアンジョーンズに代わりミックテイラーがメンバーに迎えられての初のライブアルバムでもある。この時,弱冠20歳のテイラーだが安定したプレイを随所で聞かせている。曲目に関しては今さら語ることもないしどれもこれも超有名曲ばかりである。しかしである!! クレジツトには69年11月,マジソンスクウェアーガーデンにおけるライブとあるが,すべてがマジソンスクウェアーで録られたものだろうか。
というのは,MIDNIGHT RAMBLERの途中で突然,日本語でステージに向ってカッコイイー!! という歓声が聞こえるが,この歓声を発した人はもう亡くなってしまわれたが京都で結成された村八分のボーカリストであったチャー坊だという。本人曰くサンフランシスコ公演で確かに言ったということを生前おっしゃっていたが,そうだとしたらこの曲は,あのオルタモント公演から録られたものなのだろうか。そう考えると,このアルバム自体,謎だらけではあるが。。。



2. ヤング兄弟 ★★ (2012-05-27 11:55:55)

票が少ないのがさびしいです・・・。
ストーンズのライヴアルバムの中で最も出来がいいと思います。
ロックを聴くなら是非聴いてほしいです。
「悪魔を憐れむ歌」でキース・リチャーズとミック・テイラーによるギターバトルは最高です!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示