この曲を聴け!
BITTER SWEET & TWISTED (1997年)
MyPage

BITTER SWEET & TWISTED
モバイル向きページ 
解説 - BITTER SWEET & TWISTED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ひょうすべ ★★ (2003-11-20 16:16:00)

前作(A BIT~)より3年後発売の2ND
このアルバムの発売前後でのゴタゴタが彼らを崩壊へと導く。
彼らの崩壊への道筋は
オジーオズボーン引退。
一見関係ないようだが、実はこのバンド、シャローンのマネッジメントだったのね。
オジー引退とともにシャローンも音楽業界からの撤退を表明。事務所はなくなり、新たなマネッジメントを探さざるを得なくなる。
メタリカ「METALLICA」発表。
通称:ブラックアルバム。この音を気に入ったメンバー達はプロデューサーのボブ・ロックの空き待ち。
レコード会社気に入らず。
さんざん待ってボブ・ロックプロデュースで作った作品をレコード会社が気に入らず、2曲を別の人で録り直し。
アメリカで売れる為に・・・
バンド名がいつの間にかLONDON QUIREBOYSに代わる。
こんなゴタゴタがあり、発表されるが、レコード会社、マネージメントの後押しがなく解散。
さて、このアルバム.。ボブ・ロックがプロデュースですが、英国魂は健在です。前作は一聴でノリノリのR'N'Rに対し、今作では“じっくりジワジワ"ミドルチューンが主です。
これがひょうすべ的には“ツボ"にはまりました。特に④「KING OF NEW YORK」は珠玉のバラードでしょう。
時代とともに去っていった盤ですが、中古屋で眠っていたら、そっと救ってやってください。



2. ニャー・アズナブル ★★ (2009-10-28 01:45:00)

これはいいアルバムではないでしょうか!?
ナチュラルで軽快な曲が続き、過激でもないので、なんだかもの凄く和めます!

いい曲も多いし、狙っているラインも悪くなかった。

前作での持ち上げ方を考えると、ちょっと評価があんまりひどかった。
メディアの論評は当てにできないなと思う。
気に入ったなら、良かろうが悪かろうが、自分の耳で確かめるべきだと思う。

ボブ・ロックというだけでも、聴くに値する品質は感じ取れると思う。
中古で何気に売っているので、聴いてみてください。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示