この曲を聴け!
WELCOME TO THE BATTLEFIELD (2004年)
MyPage

WELCOME TO THE BATTLEFIELD
モバイル向きページ 
解説 - WELCOME TO THE BATTLEFIELD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2015-03-13 11:24:12)

2004年発売の3rdアルバム。
このアルバムの前に発売されたEPから加入したNils Fjellstrom(現Dark Funeral)が今回もドラムを叩いています。
前作の2ndアルバムまではヴァイキングよりの哀愁漂うファストブラックだったようですが、
今回はテクニカルブルータルデスの要素が強くなっています。
音質は良好。クリアーながら低音もしっかり効いています。
ヴォーカルはねっとりした感じのする中低音がなり声といった感じでしょうか。
初期のアルバムでは絶叫スタイルだったようですが、今回はデス要素の強い声に。
リフは前作までのメロウさを若干残しつつも、テクニカルかつ、スラッシュ、デスの要素が強くなっています。
そして今作一番凄いのがNilsのドラミングですね。
ツーバスの連打がとにかく速くしかもタイトで、音質とあわさって鬼のような迫力です。
ブラストの速度もDark Funeralほどではないですが、激速です。
個人的にDark Funeralの時よりも、この作品でのフレージングの方が好みですね。
とにかくパワフル、ファスト、タイトを兼ね備えたこのドラミングは必聴です!

ドラムのことばかりあげましたが、他の要素も優れていて本当に買ってよかったと思います。
ちなみに次のアルバムよりもこっちの方が好きです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示