この曲を聴け!
NO LIMITS (1998年)
MyPage

NO LIMITS
モバイル向きページ 
解説 - NO LIMITS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2004-03-31 23:17:00)

'98年発表の6thアルバムです。
前作「SOLID」で重厚なHMの神髄を見せつけたわけですが、このアルバムは彼らにしてはアップ・テンポのノリの良い曲が多数収録されており、R&Rテイストが感じられるのが特徴です。
ACCEPT初期の名曲 "I'm A Rebel" をカヴァーしています。




2. Owl ★★ (2004-09-26 17:21:00)

Azraelというバラードが最高です。



3. 失恋船長 ★★★ (2012-02-24 06:21:52)

再結成第二弾にて1998年リリースの6枚目、前作で若干感じさせたモダンさが影を潜め、彼らが求められている従来のメロディックで攻撃的な重量感抜群のメタルサウンドを披露してくれます。これぞU.D.Oな世界観にメタルファンならグッとくるでしょうね。②や⑥のような金看板的疾走ナンバーの充実振りもさることながら、適度な重さとフックに富んだメロディがアクセントとなるミドルナンバーの方が今作の象徴かもしれませんね。またラストのバラードは新たなアンセムとして彼らの音楽史に刻まれるのでしょう。クラシカルなフレーズと雄々しいコーラスの入れ方は脊髄の故障によりギターに転向しプロデュース業にせいを出すステファン・カウフマンのなせる技でしょう。重厚なサウンドを彩るツンギターの調べに安心して身を任せる事が出来ます。この時代にここまで実直な正統派HM/HRをプレイして様になるのは彼ら位なもの、ウド師匠の生き様には恐れ入りました


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示