この曲を聴け!
MEMOIRE DX
MyPage

MEMOIRE DX
モバイル向きページ 
解説 - MEMOIRE DX
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ピュシス ★★ (2004-07-13 23:34:00)

Vo.tetsu時代のデビューフルアルバム『memoire』が稀少のために曲追加で再販されたもの。
ピアノインスト曲に始まり、どれもこれも曲構成が一筋縄ではいかない珠玉の名曲集。
しかしtetsuの声が独特過ぎて合わないことがしばしば。



2. カイン ★★ (2005-06-21 21:36:00)

このCD、ものすごくいいですね!!最近先輩に借りて、聞いたんですけどそっからハマりっぱなしです。希少価値高いんで、見つけたらまず買うことをおすすめします!
ちなみに、僕が一番好きな曲は、2番の「記憶と空」です。



3. ぱおぱお ★★ (2006-02-27 00:11:00)

Gacktより全然いいじゃん。感情表現うまいね。
ってかGacktになってからTVで出てる時にたまにしか聴いてなかったけど。
その後のボーカルなんか知らん。ってか聴いたことないっす。



4. 名刀シイタケ ★★ (2006-06-08 11:02:00)

Gackt時代から入った私は、このアルバムはまずボーカルの声が衝撃でした。しかし、この禍々しくもあやしい歌詞の世界と凄くマッチしています!
このアルバムは疾走曲が多いので、疾走メタラーにもオススメです。速弾きギターソロはありませんし、音もヘヴィではないですが、それ抜きにしても聴き所の多いアルバムですよ。
なにより、ドラマーのKamiさんはその辺のメタルドラマーより巧いと思います。曲展開に合わせて緩急つけたり、手数も結構なものです。なにより、スネアのタメ具合が素晴らしい!この方のドラミングの心地よさは日本で言えば、真矢にもひけをとらないと私は思っています。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示