この曲を聴け!
HUMAN CLAY (????年)
MyPage

HUMAN CLAY
モバイル向きページ 
解説 - HUMAN CLAY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. オカケン ★★ (2005-02-13 01:34:00)

マルセル・ヤコブとジェフ・スコット・ソートによるアナザー・タリスマンワールド。
近年のタリスマンよりも、よりメロディアスでオーソドックスなハードロックアルバム。
「なぜ、タリスマンでやらないの?」との声がよく聞かれるが、2人が曲を書いているだけに、
ある程度のクオリティは保障されるので、あんまり気にはしなさんな(笑)
イングヴェイが参加した④"Jealousy"は、正にイングヴェイのために書かれたかのようなヴァイキングメタルナンバー。
イングヴェイのGソロも当時の90年代中期の頃そのものだ。さすがにお二人は彼のことはよくわかっていらっしゃる。
ジェフはまたイングヴェイのトコで歌っても面白いんじゃないかな?
大した話題にはならないだろうけど、いい仕事すると思うよ。
⑭の"Eternal Flame"はジョン・ノーラムの曲。⑨の"Holdin'On"はタリスマンの曲のリメイク。




2. ヤング・ラジオ ★★ (2007-07-17 14:43:00)

サウンドやメンツから言っても、もろタリスマンだが、楽曲の出来は本家には及ばない気がする。こういったアルバムは、聞く人によっては隠れた名盤となりうるが、そうでない人にとっては大して意味の無い作品となってしまうのが現状である。
タリスマンよりはポップではあるが、メロディーの起伏は少ない。結局は楽曲が弱いので、魅力には少々乏しい。
この手のマニア以外には、お勧めは出来ない。




3. 銘菓ひよこ ★★ (2007-08-16 00:17:00)

マルセル・ヤコブとジェフとの間のマジックはタリスマンを離れてもやはり健在。
なぜかこの2人の組む楽曲ってツボを押し捲りなんだよね。
タリスマン自体がマイナーだが、さらにマイナーなこのプロジェクト、
やっぱ聴いてる人少ないんだろうなぁ。いいのに。
2ndはつまんないけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示