この曲を聴け!
BROTHERS AND SISTERS (1973年)
MyPage

BROTHERS AND SISTERS
モバイル向きページ 
解説 - BROTHERS AND SISTERS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 東京限定 ★★ (2005-05-03 13:03:00)

正直、この作品にはデュアンがいないということで対して興味はなかった。
確かにEat A Peachは素晴らしかったが、何故かこの作品には抵抗があった。
それはRamblin' Manのように一気に明るくなった曲調ばかりが目立ったからだと思うが、
それでも、Jessicaという一曲のために買わなくてはいけない作品だと思った。
春に聴きたい陽気な音はオールマンズには求めていなかったのだが、
いざ聴いてみると完全にグレッグとディッキーの世界にのめり込んでいた。
特にこの作品はディッキーの独壇場と言っても過言ではないと思う。
テクニックはもちろん、作曲に関しても群を抜いた名曲ばかりが収録されている。
その最高峰がJessicaだろう。
これは、デュアン亡きオールマンズの最高傑作曲だと思う。
デュアンの弾くIn Memory Of Elizabeth Reedと対比するように、ディッキーの弾くJessica。
リードギターを取る人間が変わるだけでこうも変わるのかと言いたくなる程、ディッキー色に染まっている。
全米でも1位を取った作品はやはりそれなりに見合った内容はぎっしり詰まっていた。
この作品はJessicaと共に一生色褪せないと思う。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示