この曲を聴け!
綿いっぱいの愛を!
MyPage

綿いっぱいの愛を!
モバイル向きページ 
解説 - 綿いっぱいの愛を!
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ちんちん丸 ★★ (2005-07-16 23:43:00)

ついこの間出ましたアルバムです。路線としてはオムライザー路線です。アベルカイン
のような派手なパンクナンバーこそ特にないものの特撮サウンドです。ミドルテンポのあまり激しくない曲がそれなりに見られまして曲によってはちょっとだるく感じるでしょう。それにしてもエディの声は渋いです。ところでなんか歌詞がだんだんとつまらなくなってきている気が・・・。



2. #705 ★★ (2005-08-02 01:25:00)

私はこれが特撮初体験アルバムでしたが大好きです。
特にナラサキさんのキュートなポップソング(後半はゴリゴリですが・・・)といい、
エディの渋いロシア民謡のような歌といい、
リアルすぎるオーケンの失笑歌詞をのせたボサノヴァといい、特撮ビギナーには十分アクの強い作品でした(笑)。
個人的には「デス市長伝説」の歌詞に悶絶爆笑でした。
タイトル曲はイントロのピアノの繊細なメロディーに気を取られていたら、いきなりスラッシュ寄りな轟音ギターリフが入ってきて、
一気にアドレナリン放出してしまいました。ライヴも行きましたが、かなりかっこよかった!!!




3. 上野田吾作 ★★ (2005-08-09 23:23:00)

あんまよくない・・・・・・X JAPANってなんだよ・・・・・・



4. fk ★★ (2005-09-16 18:29:00)

エディのピアノが大活躍しているアルバム。
エディのヴォーカルも1曲披露している。
3rdの隠しトラックだった「デス市長」もアレンジを変えて収録してある。
個人的に好き。
もうちょっと変なこと(プログレッシヴなこと)してもいいかな、とも思う。




5. Sliver ★★ (2017-05-26 23:43:55)

6th。インディーズ時代の特撮のアルバムの中では一番完成度が高いと思っている。
個人的には「綿いっぱいの愛を!」「僕らのロマン飛行」「死人の海をただよう」がお気に入り。

長らく廃盤により入手困難だったが、この度再発されることになったので、気になる方は購入してみてはいかがだろうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示