この曲を聴け!
I, MONARCH (2005年)
MyPage

I, MONARCH
モバイル向きページ 
解説 - I, MONARCH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ぬりかべメヒコっこ ★★ (2005-09-09 22:01:00)

ほんの少し前に海外でリリースされた彼らの最新アルバムです。
僕は輸入盤を買いましたが、
日本版が本当に出るのかどうかは解りません。
僕はこの作品が彼らの作品の初体験なわけですが、
速すぎです。クソ速いです。ブルドーザー一直線みたいな感じです(意味不明)
ドラムのデレクはほとんど常にブラストか2バス踏んでいます。
ギターは鈍い音を立てながら粘っこいリフをこれでもかというぐらい刻んでいます。
曲の展開がどうだこうだ言ってる場合じゃないです。
ただただ圧倒されこの凄まじい疾走感に身を委ねるしかないのです。
因みに、EARACHEのホームページで5曲目のI MONARCHのビデオクリップが見れます。
カッコいいですよ。



2. SOSO ★★ (2005-10-01 23:51:00)

基本的には音楽性は今まで通り。
個人的に前作は一本調子な感じが多かったのですが
このアルバムは適度に緩急がついていて良いですね




3. カズチン ★★ (2005-12-15 22:21:00)

SOSOさんの仰るとおり前作に比べ曲の展開に波がついたので飽きません。
なんかどの曲もイントロが印象的で引き込まれやすい。
デレクも相変わらずのスピードとスタミナで安心できます。
あとはエリックのデスヴォイスのかつ舌が良くなっていて好印象。
デスメタラーは安心して買いです。




4. ローランDEATH ★★ (2005-12-31 01:04:00)

日本版買いました。1曲オマケ付き。
DEREKのドラミングも、ERICの怒号も、ここまで来れば、心地よい。
地を這うような激重高速リフも実に素晴らしい!
個性により磨きがかかった。
もっとたくさんの人に是非聞いてもらいたいですなー!!




5. 安部@闇世界 ★★ (2008-05-13 00:47:00)

粘りのあるリフが禍々しさを、パワーとスピードを兼ね備えたドラミングが抜群の瞬発力を生み出しています。余裕で好盤です。
デスメタル入門にも最適じゃないかと思います。



6. 悪い悪魔 ★★★ (2021-09-22 13:39:16)

Hate Eternalの3rdアルバム。
前作のKing of All Kingsから更にキャッチーになった内容だと思います。
上でも書いてあるとおり、入りが印象的な曲が多く、前作より曲毎の違いがわかりやすくなったと思います。
一本調子気味の作風も少しは改善されているようにも感じました。
ただ、前作よりこちらの方が優れているというようなわけではなく、どちらの作品もカラーが違うだけで良い作品だと思いますし、どちらが好きかは完全に好みの問題であると言えます。
僕はどちらの作品も好きなので優劣をつけずに聴いています。
こちらの作品の方が少しばかりHate Eternalを初めて聴く人には馴染みやすいかなとは感じましたが。
んー...まあ、そんなとこかな、Hate Eternalはどれも良い作品だし、これといって書くことがないっすなぁ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示