この曲を聴け!
ALL THE WAY TO THE SUN (2005年)
MyPage

ALL THE WAY TO THE SUN
モバイル向きページ 
解説 - ALL THE WAY TO THE SUN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 公 ★★ (2005-10-28 10:58:00)

個人的にはトニーハーネルが好きという事で買った訳だが、TNT自体も再結成からの方が好きというのもあってか抵抗はないのだが、どうしてもスターブレイカーの方があまりに良く出来上がっていたというか、ギターの違いに耳をもってかれてしまう。
ハーネル自信はハードな歌い方がだいぶ板に付いてきたというか、初期とは違ってきているのは事実で、彼なりの成長過程だと私は思っている。全体的に悪いという訳ではないのだが、決めてになる曲がない。その部分がちょっと残念に思えた。



2. ライキチ ★★ (2005-10-29 22:51:00)

いや~~気に入った。かなり気に入った。久々に当りCDだ。しかもTNT。買ってから毎日聞いてます。
13曲そのまま早送りせずに聞けます。ということで捨て曲無し。リピートしたくなる曲もちょこちょこある。曲のバラエティがあって曲順も良いし、アルバムとしてとてもいいバランスだと思いました。
メロディとか昔を意識している感じもちらほらしますが、それほど気にならなかったな。普通に新しい曲という感じで聴けます。
美しくもありアグレッシブでもあるトニーハーネルの声も絶好調!うまいね~。相変わらずいい声してるな~。声が昔と全然変わっとらん!ハイトーンも気持ちいい!うらやましい!いい声だ!
ロニーのギターも地味にいいしね。Drのディーゼルはスキンヘッドで雰囲気が昔と全然違う。よく見ると同一人物だ。今は80年メタルの連中が老いていき、HM/HRのトレンドマークであったはずのロン毛がスキンヘッドにかわろうとしている過程なのかな。数年後のHM/HRシーンは・・・・あ~まぶしい。
前作(MY RELIGION)だけまだ聴いてないけど5ND以降ではこれが一番だな。前作(MY RELIGION)も買っちゃおうかな。最近10枚くらいCDまとめ買いした中の内の1枚だけど今のところこれが一番。ファンは買うべし!いいよ!TNT忘れちゃってる方々も久々に是非!




3. Q-pot ★★ (2005-11-01 18:29:00)

かなりいいと思います。まず音が素晴らしくいいのがポイント高いです。繰り返し聞きたくなる感じです。「MY RELIGION」と比べると音をつくりすぎな感じがないでもないですが。
最近のTNTとしては、かなりハードな感じですが、メロディはキャッチーです。
「Sometimes」なんか今までなかったタイプの爽快なバラードだし。
TNTは、これからもこの調子で頑張ってもらいたいと思います。「INTUITION」と比べるのはもうやめることにしました。これが今のTNTなのですから。
それからライキチさん、早く「MY RELIGION」聞きましょう。かなりの傑作ですよ。



4. オカケン ★★ (2005-12-10 09:36:00)

前作以上に骨太でヘヴィな作風。それは構わないが、メロディの魅力が減退してるのが残念…。
アルバムタイトル曲なんかは結構新境地なんだけどね。




5. WILK Ⅱ ★★ (2006-01-27 01:46:00)

圧倒的な名曲は無いけど、佳曲揃い。
何と言ってもトニー・ハーネルの歌唱ですね。
もう結構いい歳いってると思うけど、衰えてませんね。声もハリがあってカッコいい。
あと、硬派なギターも結構気に入った。
良質な歌モノHRが聴きたいならオススメ。(84)




6. アユタヤ ★★ (2006-11-07 21:32:00)

もう批判なんてしようがないっすよ。イマイチ不評なのは昔と比較されてるからなんですか?イヤイヤイヤイヤ、「INTUITION」は素晴らしかったけど、はっきり言ってこの「ALL THE WAY TO THE SUN」は「INTUITION」を上回る芸術作品だと、少なくとも個人的には思っとりますよ。
「TOO LATE」の完璧さ加減、と同タイプのミステリアスな「READY TO FLY」等、楽曲は勿論全曲粒揃い。(これだけキャッチーな名曲が揃ってるのに何故賛否が分かれるのか、全くわからんですよ)さらに音質もクリアで聴きやすいし。
そして驚くべきはトニー・ハーネルのベテランとは思えない声の若々しさ。空まで突きぬけるようなハイトーン・ヴォーカルの心地良いこと。特に「SAVE YOUR LOVE」のサビなんかは爽快この上なし。ロニーのギターも相変わらず個性的。
オマケにジャケットも過去最高に美麗。このジャケットだけで欲しくなるぐらい。
とにかくメロハーの良心がぎっしり詰まった名盤なので、ゼッタイオススメです。
いや全く、これだからTNTは素晴らしい。



7. ステラ ★★ (2007-04-19 12:30:00)

二度の解散は決して無駄じゃなかったんだな、と思わせてくれる宝箱のようなアルバムですね。TNTが好きだから聴く。ただそれだけのことですよ。
All the way to the sunは初めて聴いたときいい意味でぞくっとしました。懐どこまで深いんだろうか、この人達。



8. モブルールズ ★★ (2009-06-07 10:34:00)

前作と同じくこれも良いですね。しかしトニーは衰え知らず。地声がもともと高いのが強みなんでしょうね。ロブ・ハルフォードやジェフ・テイトは地声が高いわけではないので、最近高音に翳りがみえるけど。



9. chatoran01 ★★ (2009-08-18 18:09:00)

INTUITIONとTONIGHT I'M FALLINGに並ぶ曲はありませんがアルバムとしては「INTUITION」より好きです。
TNTは「INTUITION」と「TELL NO TALES」だけでいいやなんて思ってたのが恥ずかしいです。
いい曲がたくさんありますよ。
しかしトニー・ハーネルの声が衰えてないのにはビックリです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示