この曲を聴け!
LIVE IN MARSEILLE 2000 (CD) (2001年)
MyPage

LIVE IN MARSEILLE 2000 (CD)
モバイル向きページ 
解説 - LIVE IN MARSEILLE 2000 (CD)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2006-04-21 00:15:00)

マルセイユでのライブを収録したDVDのCDエディション。
500枚限定ですが、なんと手に入れることが出来たのでレビューします。

曲目などについてはDVDのレビューでも書いたので省略するとして、まずは音質から。ぶっちゃけていうと微妙です。基本的に「EUROPIAN LEGION」のライブ音源に準拠したクリアな音質ですが、音が小さすぎ!!ミラノでのライブ盤と比べると半分くらいしか無いように感じるんですが…音を上げても、ギターがクリアすぎてあまり迫力が…。

ただ、悪いことばかりではなく、ギターのメロディが鮮明に聴こえるミックスになっているため、1stの曲などはリフの素晴らしさをもっとダイレクトに味わう事が出来るように思います。特にラストにI AM THY LABIRYNTH~FROM THE DARK PASTというメドレーがあるんですが、この2曲のメロディがこんなにも良かった事に改めて驚きました。どちらも原曲より速いですし、ドラムは迫力があってとてもかっこいいですよ。

でも全体的にヴォーカルの音量が小さいんですよね…1349の2nd並です。DVD見るとどれだけ激しく叫んでいるか良く分かるので、かなり勿体無い。しかし、ライブ後に流れてくる明るい曲は一体何なんだろう(笑)MAYHEMのスタジオ盤を全部持っているくらいのファンなら、見かけたら買いだと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示