この曲を聴け!
ALTAR (SUNN O))) & BORIS)
MyPage

ALTAR (SUNN O))) & BORIS)
モバイル向きページ 
解説 - ALTAR (SUNN O))) & BORIS)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2007-01-27 21:11:00)

日本のバンド、borisとのコラボ作品。2006年発表(日本盤は2007年)。
初回限定で更にEARTHのメンバーも加えた布陣で作った大作曲入りのボーナスディスク付き。
曲的には、いつものSUNN O)))の作品同様、低音が効きまくった轟音を軸としながらも、
ドラムが入りちょっと違ったヘヴィネスを醸し出す曲や、ヴィオラやヴァイオリン、そして
女性ヴォーカルまで入った美しい曲なんかもあったりして更に音楽性を広げた感じ。
このバンドは最近では轟音だけではない実験的な作風も取り入れてますが、その実験的、
前衛的な部分を強化したような作風だと思います。曲作りはインプロヴィゼーション主体で
行われたものらしく、音作りは「BLACK ONE」と比べると多少ラフな感じも受けました。
ちなみにボーナスディスク収録の曲は、徹底してヘヴィな上に演奏時間も約30分と長めな
正に地獄を体現したような曲なので、購入を考えている方はお早めに。
しかし、Stephen O'Malleyは親日家なんでしょうか…。
KHANATEの日本盤もレア音源やDVD付いてて豪華でしたし、このアルバムのボーナストラックも
かなり良かったですし。でもこのアルバムがタワレコにかなりの枚数入荷されていたり、
音楽雑誌のレビューコーナーで大きく扱われているのを見た時は驚きました(笑)
こういう音にも理解が増しているんでしょうか。だとしたら嬉しいですよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示